2011/11/18

世紀末な世界観を目指したかったです……。

 くらえぃ! 久しぶりのぉ! 黙示録ぅ!


無限書庫黙示録“玉石同砕のカーニバル”


 どんどん黒歴史化が進むな! まあ、いいんだけど!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 一撃離脱の、回避型なら足を止める砲撃より近接戦闘の方が効率はいいですしねぇ。ガードウィングっていう遊撃のポジションでもありますし。悲しいかな、話の流れってありますしね……。そもそもコロナ本人も自分はアインハルトには勝てないって悟ってる節がありますし。
 ああ、やっぱり? 一応組織として存続させるつもりはあったわけだ……。国としての将来を背負って立っている以上、素晴らしい判断と言わざるを得ませんが、結果として野路沢みたいなのが腹心にいると……。自分が存分に力を振るえる舞台を望んでるくさいしな……。
 あそこはねーw 流行に敏感というかねw ここ最近は東方だったのに、すぐまどまぎに飛びつく辺りがw ジwオwンwグwだwそwれw ジオングマミさんとかネタ過ぎるw ぜひ欲しいw でもマミさん、ちゃんときれいなドットの人もいましたねー。久しぶりに確認したらいい感じのマミさんが。
 かっちり仕事は完遂してくれたわけですね、フリズは。ミナが手綱を握ってくれたらなー、って思わんでもないんですがね。握るよりは握られたがる子か、ミナは。超安定しますね、その二人がいれば。二人がいなくなったら、途端に不安定になりそうだ。
 なんつーか、その辺がやっぱモンハンとの違いですよね。強すぎるとどうしようもないけど、弱すぎてもだめ。難しいなぁ。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 吸血鬼の場合、人間の理性で怪物の腕力を振るうから恐ろしいんですよねぇ。でもリリなの世界でただの怪力が目立つかって言われるとなぁ……。いや、正直ナンバーズの後期型の連中は潜入工作すら想定してる気配が……。ボードに乗ったり双剣を振り回したりブーメラン飛ばしたりするのが戦闘機人に必須なのかといわれるとなぁ……。正直ザクにヒートホークやヒートサーベルやザクマシンガンに対応した専用のOSを搭載してるようなもんだろうし……。ジークリンデ、鉄腕ってスキルまで持ってて武器もちだったら、肩透かしもいいとこでしょうw そうであってくれよ……?
 ですねぇ。気を付けないと、原作メンバーでは対応しきれないし、下手な対応のさせ方するとメアリー・スーになりますし……。闇の書のサーバーがあるっていう設定は悪くないんですけど、なんかアカッシックレコードじみてるのが悪いのかも。アリシアの必然性も……ああ、アルハザードにあることにすればいいんじゃね? プレシアの執念が闇の書のサーバーへのアリシア搭載を成功させたんだけど、生きさせ続けるのに大量のリンカーコアが必要とか。
 今考えてる段階では命を奪うというよりは恨みを晴らす系の思考かなぁ。諸々合って。それに対してスバルがきちんと答えを見つけられるのか……。ヤバい、今までの黙示録スバルの方向性とは真逆だこれ。
 なんか絶妙なボロボロ具合ですなw それが一番いいんですけど。アギトにはがんばって、ノーヴェのサポートしてもらおう。Drは死ぬほど頑張んないと。たぶん機械そのものでは代用が効かないと思うし。だいたい今まで出てきた機械は魔力が絡んでるでしょうし。きっとヴォルケンリッターの中でも口が堅いザフィーラしか知らないに違いない。見たものは殺す勢いで。……出したい。
 というか、Drが一々分離させるのめんどく下がったんじゃあるまいな、ジェットエッジ。リボルバーナックルとマッハキャリバーを組み合わせただけに見えなくもないし……。蹴り技主体は、スバルとの対比になるからそのまま使うとして。そのチーム戦の描写すら、本編じゃないからなー……。いまいちナンバーズがチーム戦してる光景が浮かばん。ああ、あの全身ぴっちりタイツみたいなスーツはねぇ。Drの変態性を加速させてはくれているけど。護衛騎士装備は聖王様出すんなら出せるから行っちゃえ行っちゃえ。
 今でさえ弄られキャラなのに、それが加速するとかノーヴェ不憫すぎるw 少年ヴィヴィオは……なんだろう、ハラオウン家に預けられる気配が。いや、こっちとしても扱いが困る。でもノーヴェが初恋の人ネタは美味しいなぁ。
 普通にやってたから覇王家もやってたというのはどうかしら。そもそも覇王流なんてものが伝えられている以上、それを主体にしている可能性が強いでしょう。記憶の継承のためにいじってる可能性はあっても、それ以外はやってないかもですよ?



 次回はユーノが出てくるよー! それ以上にロリコンへの制裁が……。

コメント

非公開コメント