2011/11/17

( ゚д゚)<コイツノシャベリカタウザイワァ・・・

 自分で設定しといてなんだけど、アルルの喋り方うぜー!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、書くのがめんどくさいってのが一番の理由なんですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

何か接近戦担当になってますからねェ、フェイトは。強襲型という感じではありますけれども。ある程度善戦はするでしょうけど、まあコロナ敗退が順当な流れと言う所でしょう。

実際その通りで、槍悟はMの始祖ルーンの力でユグドラシルを運営してましたからね。実際の所、大抵の問題は自分が動いちゃえば解決する所を、しっかり人を回してた訳ですし。

黄昏フロンティアは、本当に目敏いと言うか、すぐにああいうのに手を出しますねぇw マミさんはほら、配布されてるのかどうかは知りませんが、あの首が取れて飛行しながら攻撃してくる謎の物体。

まあ、煉はある程度矯正しなければならなかった訳ですけどね。それはフリズの仕事だった訳ですが。桜は誠人にくっついているうちは精神安定してますからね。誠人も椿もいますし。

ファンタシースターシリーズはボス単体と戦うのではなくてその過程のステージもありますから、ボスばかりに比重を置く訳には行きませんからね。あんまり強すぎると困りますし。

こんばんは、ナナシです。

リリカルなのはの話
 腕力だけが取り柄の戦闘機人も十分にありでしょう。HELLSINGでも吸血鬼が恐ろしいのは数々の特殊能力以上に人間をボロ雑巾同然に出来る腕力と明言されてますし。ナンバーズの能力は潜入工作向きのが多くて、実際に大量生産する量産型だったら特殊性を排して汎用性を重視するでしょうし。むしろ、ナンバーズは少数で撹乱することを目的に調整された感がありますけど。ジークリンデは戦ってすらいないからまだ何にも解りませんが、多分徒手空拳で戦う格闘家タイプかな、予想では。
 半オリジナルの闇の書サーバは物語的に性能に制約をつけてます。あくまで情報収集用なので、闇の書サーバの能力はありとあらゆる世界、異世界、並行世界、過去・現在・未来までほんとにどこまでも幅広く収集した記録を確実に保管する事の一点のみに注がれています、それ自体が旧時代の遺産や兵器を持っているわけではなく、保存してあるデータから再生産する必要があります。ここで、闇の書の闇の機能を応用して内蔵データを再現するという反則技がありますが、準備に時間がかかる弱点があります。その辺りの隙をついて戦う感じで。また、弱点その二として、闇の書の闇を応用して
の再現は制御が難しく、エネルギーがとにかく必要なので聖王の揺りかご等のエネルギー源と闇の書サーバの完全制御が必須なため下手すれば弱体化再生怪人製造にしかなりません。アリシアは、プレシアの怨念染みた執念がジュエルシードに反応し、肉体を蘇生させた際に新たに生まれた存在であり、肉体が同じだけで精神は完全に別物です。性格的にはアリシアに影響された部分もあるけど相当キレてます。気にくわないから殺人しちゃう程度には。後、リインフォースも闇の書の再生プログラムが微妙に働いて復活した部分がアリシアに取り込まれた形である意味復活。こっちは記録魔法の殆どと記憶を失い、戦闘特化型のデバイスに自分を組み替えた形で。……冷静に考えて余程うまくやらんと原作ファンにキレられる設定ですね。
 ノーヴェにトランザム……は無理でも、容赦なく命を奪おうとするノーヴェ。対して敵の命までも助けようとするスバルにノーヴェがあきれながらも、こいつには勝てねえって思わせるくらいの激戦を繰り広げて欲しいですね。
 sts終了時はボロボロだけど、社会復帰のための勉強とリハビリを懸命に頑張れるくらいのボロボロ振りで済む程度のパワーアップなら。隣にはしゃーねーなーってアギトもいるよ。ルーテシアの召喚術は転送出来るので確かに便利ですが、Drが頑張ってトランスポーターを超高性能に改造すれば代用できるかなと。というか、Asまでにあった転送用機械はstsで使えなかったのかなと。シグナムのコードDTDは、キャラ崩壊を嫌ってよっぽどの窮地じゃないと使わない気がします。正直、周囲は死ぬまでネタにされ続けるでしょうし。
 公式設定でノーヴェの武装はスバルの武装を参考にしてますけど、リボルバーナックルに対する武器はジェットエッジだと思います。破壊力あげるスピナーつきで、ノーヴェも蹴り技主体っぽいですし。ガンナックルは下手に牽制機能つけるくらいなら防御に徹した機能にしてもよいかなと思います、ナンバーズの主体はチーム戦ですし。まあ、聖王様がいる場合は聖王の鎧を解析した専用ジャケットをナンバーズが装備する予定です。……個人的にナンバーズスーツもvividとかのバリアジャケットもカッコ良く思えないので。聖王様の護衛騎士用装備はナンバーズが其々もらっちゃうかな。
 ノーヴェが男だったら、まあ皆(主にウェンディとディエチとセイン)がいじりまくるでしょう。逆にヴィヴィオが少年だったら……なのは達はどう接するんだろう。成長した少年が近所の姉ちゃんを相手に背伸びする形は見てみたいかも。
 覇王直系の子孫と言っても、結構何代も立っているから流石に血は薄まっているでしょう。古代ベルカの王様は自分を改造するのを普通にやっていたそうで、遺伝だけで覇王の力って受け継がれるのかな。実は近い親戚で血を濃くしたり、こっそりと改造技術が伝わってたりするのか。