2011/11/12

 いかん、パラサイトイヴつんだかもしれん……。
 今、5日目に突入したところなんですけど、いわゆるサブダンジョンに潜ったんですよね?
 そこでボスまで倒して、アイテム手に入れて、奥にあるアイテムをダメージを受けながらも回収したまでは良いんですけど……。
 回復のためのMPもアイテムも尽きちゃったからワロスw
 いや笑ってる場合じゃねぇ! このパラサイトイブ、MPは戦闘中に自動回復しますし、エンカウント率も高いわけじゃないんですが、敵の一発の威力がかなり高いんですよね……。
 防具強化しようにも、アイテムもポイントもなし……。
 うまくやればノーダメージクリアも夢じゃないんですけど、そのレベルじゃないし……。
 このままじゃ、また最初からになりかねん……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 唯一チームで戦ったのは最初のあたりのみ、以降はページ回収を単独で行ってた関係で、一対一でしたからねぇ。話の都合上仕方ないとはいえ、なんて不憫な……。もういっそ、鉄腕の名が示す通り、鉄みたいに堅い防御力が自慢なんじゃね?とか思ってみたり。それなら無傷も納得ですし。ただそうなると、ミヤカさんの徒手空対策訓練は全くの無意味ということに……。まあ、バス一台を輪切りにできる娘の攻撃が通じんというのもおかしい話なんですが。
 美汐の能力ならできそうですね。まあ、美汐さんがしっかり生き残れたらですけど。びっくりするぐらい普通に死地に立っちゃったからなー。まあ、能力が強力だから仕方ない。
 そのあたりの判断力は、人間に劣るから仕方ない。超反応があっても対応できない辺り、人操作とは違ってまた面白いんですけど。通常技がほとんど銃器ですからねぇ。最新の更新で空中マシンガンとか追加されてたし、今後何が出てくるのやらw
 あー、蓮花はその場の気分で殺しそうな気がするから困る。一応煉がストッパー……アクセルの間違いだな。フリズにはがんばって二人分の手綱を握ってもらわねば。ミナが基本的に煉のいうとおりに動くから……。魂が抜かれるか魔力が抜かれるかくらいの違いしかないですからねぇ。根源的には同じものだと考えると、同質という見方も。っていうか向こうの桜もアンリマユつながってるあたり、どっこいだよなぁ。
 尻尾叩きつけが致死性の攻撃でもなけりゃ、無視した方が討伐速度は上がりそうですねぇ。デカいモンスターが相手なら、とりあえず遠くから銃を撃つ俺には関係がない話だった……。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 一応日本でも就業可能年齢は15歳くらいからですけど、精神年齢がねー。だいたいみんな大学まで上がるから、感覚の違いは仕方ないか……。もしジークのお師匠様が事故かなんかで無くなってたら、途中からジークが主役になる悪寒、じゃなくて予感。まず間違いなくスポットライトあてる気だろうけどさ。だからと言って和食ばかりに焦点当てるのはどうなのか……。っていうかジークがおでん好きって時点で、相当根付いてんな……。
 なんかよくある三流悪役みたいになってきたなクアットロw そうなると、オリジナルで悪役出さにゃならなくなりますが……。とりあえず三脳とその周辺関係とかかねぇ?
 えー。ノーヴェ最大の見せ場がDVDカットですか? なかったことにしやがった。一応あの時点でブーストかなんかかかってるんでしょうけど、あれはないよね……。一応ブレイクライナーも、ビル街みたいな場所で使えれば、相手の制空権を制限するという意味でもかなり有用なISだけど、そんなもん知らんとばかりに空爆されたら終わりだからなぁ。というかノーヴェの存在意義が本気で見えなくなってきた。何のための存在だったんだよ……。
 最低限、スバルと互角程度でいいなら聖王様のハイパートレーニングでなんとかなるんですけどねぇ。ベースがクイントさんなら、おそらく格闘技に関しては秀でているはず。あとは猛訓練と治癒ポッドによる急速回復を反復で行うことで、短期間で最強の戦士を作り上げる錬金戦団方式で。それ以上を望むなら……もうDrの改造手術が一番楽だよね。これ以上ないリスク掛けられるし。
 アギトとのユニゾンの最大の問題は、あのアギトがゼストから離れるのかってことですな。古代ベルカ式ユニゾンデバイスの誇りを捨ててノーヴェを取ってくれるのか……。あとシグナムが悲惨なことになる悪寒。
 なんというエクスカリパーな予感……。怒った聖王様にデジョン食らわせられちゃうよ! 冗談はさておき、ノーヴェのコンセプトが否定されちゃう点がなぁ。スバルとの対比じゃなくていいなら、別にいいんですけど。
 そこんとこ、かなりおいしいネタですよね。ノーヴェが一番最初に仲良くなったのがヴィヴィオで、その影響であれやこれやと変わっていったとかマジおいしいです。
 人それを、言い訳という……。っていうか覇王様的には人が体売るのは良いんかとw そんなもんに法も倫理もないでしょうがw 正直、追求し始めたら止まらない分野ですよ?w
 その突然変異には無理がある……。何億分の一の確率を潜り抜けたんだよ……。エロ覇王の継承力は化け物か……!? まあ、冗談さておき、そんな突然変異起こすくらいなら、覇王伝承なる魔導書があって、それにインプットされていたクラウスの記憶を偶然アインハルトが継承しちゃったとかの方がまだ……。記憶の継承自体は普通にあったと思うんですけどねぇ。問題はクラウスの後に覇王は続いたのかってことかね。あとが続いているのなら、クラウスの記憶が引き継がれ続けているのはおかしいですし。この辺の情報は、本編待ちかね……。



 とりあえず可能性だけはあるので、挑戦中です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント