2011/11/10

( ゚д゚)<パラタタターッテカンジデノRPG……RPG?

 さて、さすがに終盤にきてのお金稼ぎにうんざりしましてパラサイトイヴ第一作目をプレイ中。
 PSPでPSのソフトができるこの幸せ……! まあ、クソゲーとか出されても困りますが。
 去年の今頃の時期に第三作目が発表された一作目で、戦闘画面の雰囲気とかがFFに近いです。
 2と比べてもなんかいろいろRPGっぽい感じなんですが、面白い点が一つ。
 銃をいろいろ改造して、自分だけのオリジナル武器が作れるんですよー。
 まあ、最終的にはみんなマシンガンに落ち着くそうなんですがね。実際マシンガン強いし。
 とりあえず今は病院まで来ました。マシンガンですもちろん。
 周回を重ねればどんどん強化できるそうなので、頑張って回数重ねたいです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですねぇ。シグナムもヴィータも基本一対一の戦いを行う騎士ですし。まあ、おかげで前線タイプの騎士の攻撃を結界破壊を試みながら防ぐユーノの図なんて空恐ろしいものが出てきたわけですが……。ただ居合使いの場合、納刀しているという弱点が存在しますからなぁ。相手が抜くより早く懐に飛び込んで抜刀の手を封じたら、あとは完封勝利もできますよ。っていうか抜刀使いを相手にする場合はそうするか、フェイント混ぜて抜刀の後の隙を狙うくらいかなぁ。どちらにせよ、無傷ならミヤカさんよりは早いってことになるか。
 それがわかってるなら、後代を育てるかどうにかすればある程度は体裁が保てるかなぁ……。でも美汐さんともまた違った組織経営になりそうだ……。三代にわたって全く異なる経営方針で動く組織……。違う意味で大丈夫なのか……。
 原作だとロマンですけど、MUGENだと結構有効っぽく見えるから不思議ですよねー。AI戦が主体だから、出せばまず決まるっていうのが大きいですよやっぱ。ほむほむの時止め、その辺は大丈夫なのかな。典型的なAI殺しキャラにならなきゃいいけど。
 まあ、そのロジックが分かれば付き合う分には苦労しないでしょう。ロジックから外れた行動さえとらなけりゃ、殺されることもないだろうし。一番まずそうなのは……やっぱ桜かね。嫉妬で殺されたらかなわん。どうでもいいけど、D4桜を最近見てるMUGENの大会でよく見るんですけど、似てますねーと今更。
 うわ意味ねぇw なんだそれw すぐに生えてくるのは爬虫類の特徴として間違ってるわけじゃないけど、戦闘中に生えてくるのは間違えてるだろうw それは笑うわw

>ナナシさん
 こんにちわー。
 アパチャイのアレはまた微妙に違う気がしますがw まあ、いいかw そうなると、もって生まれた才能が強すぎるってことですかね。ますますわからん。描写とか見る限りだと、アインハルトも一人暮らしっぽい感じなんですよねぇ。ミッドの学生の一人暮らし率は異常。誰かと暮らしてる描写があるのヴィクトーリアだけじゃねぇか、主役級以外だと。あとはおにぎりですかねぇ。ハリーの背中に異世界言語として漢字が起用されてるあたり、二本からの輸入品か? この辺適当すぎるよなぁ。
 Drは下僕なんですねわかりますw まあ、拳固でボコられりゃさすがに嫌ですよねぇw そのメンツでまともに協力しそうなのが半分もいそうにない件についてw ウーノはDrに言われりゃやりそうですけど、クアットロとドゥーエはどうだろうw 特にクアットロw
 つうか今にして思うと、やはりヴィヴィオの存在が意味不明でならない。別にDrVS機動六課の構図そのまま2クール貫けばよかったところにあの幼女である。あれのおかげでいろいろおかしくなって、そのままなのはさん無双開始ですよ? ヴィヴィオが悪いわけじゃないけど、納得はいかねぇ。スバル主役じゃなかったのかと。おかげで割食ったのはおそらくノーヴェだよ。OPのVSスバルは誰に飲まれたんだよ……。ギン姉か? 意味ありげな登場も、無駄に終わったし……。っていうか初登場時はわざわざ影に隠れるような形なんて誰が覚えてんだ。
 なんか涙が出てくる活躍ですね……。スバルの劣化コピーの設定が憎すぎる……! っていうか、わざわざ出す以上はなんか特殊な能力の一つもあっていいのに……。それがスバルから振動破砕を抜いた程度の能力がないとかね……。もうなんか特殊な能力付けちゃえ! 聖王様生存の時点で原作崩壊だから誰も気にしないって。
 いいんじゃないそげぶってもw いっそそのくらいのキャラクターはいるでしょうw 吹っ切れた後はヴィヴィオに対して姉のように接するようになるとかすれば、vividでの世話焼きも納得でしょう。
 堂々としすぎだろうエロ覇王w っていうかお国柄といわれる健全な風俗ってなんだw 風俗自体が不健全な文化なんですけどw うーん。そこがネックですよね。いったいどんな方法で継承されているのか……。外道な方向で考えるなら、アインハルトも実はヴィヴィオみたいなクローンのうちの一体で、覇王の記憶は作られたものを植え付けられたものって感じの設定ですけど。vividの色には合わねぇよなこれ。

>ようやく教習所卒業できたのに、免許試験の筆記で4度も失敗しちまったいorz面接の志望動機
>も考えんと…。
>それはさておき、フェイトさんは自分の生い立ちからスカさんみたいな命弄ぶ輩は嫌いのようで
>すが、魔法って完全に個人資質によるものなら、管理局が魔道士主義続ける限り、そういう奴
>消えないんじゃないか? 種ガンダム(運命に非ず)思い返すとそう思うのです
>by云能生

 あー、免許試験の筆記めんどくさいですよねー。悪意の塊みたいなひっかけすらあるし。青は進めじゃなくて進んでいいってなんで許可系なんだよ。
 魔法ほど、個人の努力を否定するものも存在しませんからなぁ。SEEDの場合、主人公無双の理由でもありますけれど、それが弄れるって時点でねぇ。
 まあ、一生かかっても解決できない命題があるってのは良いことですよ。一生悩むことなくそれを追いかけ続ければいいんですから。


 マシンガン無双の時間だよー!
※見落とし返信修正。云能生さん申し訳ない……。

コメント

非公開コメント