2011/11/04

 やべぇ、みんな成長が終わったw
 あ、ポポロクロイスやってたんですが、気が付くと全員のLvが完全成長レベルになってましたw
 このゲーム、おそらくのちのシリーズに存在しない気合システムがあるんですよ。格ゲーのゲージみたいなもんなんですが、通常攻撃や必殺技を使用するたびに減少するんですが、このゲージを一定以下減少しないようにするためのアクセサリーを落とす敵が出る場所に出たんですよね。
 で、その敵を倒して人数分集めようと頑張った結果、全員成長しきっちゃったという……。
 といってもレベルにすれば35前後。中盤もいい所なんですが、初代だと、レベル上昇で習得できる技は覚えちゃうんですよね。しかもピエトロの竜の剣を最大強化できるイベントも全部終わっちゃったし。
 まあ、ストーリーがガンガン進むようになったと思えばいいんですけどねw でも装備している防具の関係で、そんなに楽になってないんだよねー……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ポジション設定はStsからじゃないかなー。Asまででそんな発言、欠片も出てこないし。せいぜい、遠距離型か近距離型かくらいですよね。今コミックス見直しましたけど、間違いなく無傷ですねぇ。というより、影の付き方とかが明らかに悪役っていうか意味ありげなのが気になりますな。何かしら、聖王、覇王、雷帝、と来て邪帝とか言い出す気なんだろうか。
 まあ、どの組織もそんな一面はありますしねぇ。基本的に国を背負うような組織は自国が一番でそれ以外は蔑ろにしがちですし。問題は、ユグドラシル全体の方向性ですわな。どっかが突出するようになったら瓦解しそうだ。
 武器は現地調達した重火器、衣装も制服のまんまですしね。時止め専用ゲージかぁ……。今のところはジョジョの時止めと同じ仕様っぽいですからなぁ。今後どうなっていくのか……。もうあれで新しいキャラクター出してくれないかと思いますよw 師範代の人は、一部の記述を公開してくれてますけど、どうやったら安定するのか……。ゾルダーテンとか全く動かないんですけど。スタイリッシュアドラーはいけるけど。
 そこが意外ですよねー。ラヴクラフト先生が一番最初に発表したとかそういう経緯で一番有名になったのかしら。あー、なんとなくわかるような。憎悪の方向が定まってたから、結果として正気に見えるだけみたいな?
 あれ、そうなの? じゃあ、何のために付けたんだろう……。実験? でも狙うメリットがなけりゃ、狙う人いないだろうに……。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 いやだって、もう別の人じゃんw ループから解放されて、なおかつまどかが概念になっちゃったのに、最終的に別人になるんじゃ涙目になりますよw
 なんでもありだな、ジ・エーデル……。さすが第三の壁の能力者。アイムの呪われた放浪者ってことは、何度か次元振動に巻き込まれた可能性もありますよね? その過程でアリエティスも次元跳躍の能力を得たとか? 一個の機動兵器に次元振動をコントロールできる機能は豪華すぎる気が……。XNガイストじゃあるまいし。
 その辺話す気ゼロですしねぇ、公式は。キャラ萌え優先しすぎなんだよ。だからいろいろ惜しいキャラがぽろぽろ出てくるという……。
 なんかその経緯を見てると涙が出てきますw あの見た目に聖王の肩書なら、普通にいい子ちゃんヒロインでもよかったじゃないw まあ、キャラとしての灰汁は弱いですけどw
 それ以上に、そんな記憶をアインハルトに継承させた覇王を罵倒する気がしますよ俺はw だって、覇王が聖王に固執してるのは、えーっとクラウスか。クラウスさんの個人的な感情じゃないw そんなもの子々孫々に受け継がせるとか「女々しくてキモい」って言い切りそうw とよひーはだめだw 妖怪首おいてけは絶対だめだw フッケバイン、誰ひとり残らねぇw
 いいんじゃないですかね、それ。Stsあたりから、いろいろ改変しないといけなくなりますけど、問題ない気がしますぞー。っていうか機動六課の存在意義が消滅しそうだなぁ。だって、Drが行動を起こす前に聖王様にぶっとばされちゃってるんじゃw 機動六課の任務は、消息を絶ったDrの捜索か?w
 んー……。それをやるともうStsはなかったことにしないと成立しなくなるかなぁ……。ヴィヴィオはなのはたちと接触しなくなるし、子育てはノーヴェがやることになるわけだし……。聖王様の実子にする設定だと……。仮死状態の聖王様のお腹の中の子を、Drが摘出して三脳に聖王のクローンってことで引き渡す。それを隠れ蓑に、聖王様を復活させる研究をするDrってことにすればいいかしら。そもそも身ごもってることを聖王様は知らなかったってことにすれば……。そうすればDr側のオリヴィエと機動六課側のヴィヴィオって形で対立構図も作れるかも。



 でも成長の楽しみがなくなったといういい方もできちゃうだよなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント