2011/10/31

( ゚д゚)<ムカシハタシカワンコインデコウニュウシタキガ

 久しぶりにポポロクロイス物語をやっています。
 序盤のガミガミ大魔王戦をクリアしたのち、お母さんがいるっていう闇の世界へ向かう方法を探しているところですね。
 序盤と違い、行動範囲が一気に広がるので、いろんなところに行けるのは良いんですが、変にうろつくとめちゃくちゃ強烈な敵がいるんで、全滅の危機があるという。
 ただまあ、それでもなるべくいける場所に入っておいた方がいいですね。町とかはとくに。ポポロクロイス物語にはルーラなんて便利な魔法はないので、各町に竜の柱というワープポイントがあるんですよ。一回調べればワープポイントとして機能するんで、最低一回はめぐっておくべき。
 あとはブタの貯金箱。これ結構重要。一回につき500G入れられるんですが、これに入れておけば全滅した時にお金が減りません。いやまあ、子供の頃はひたすら前進するばかりだったので、一つのステージで何十回と死亡した記憶があるんですよね。レベル上げすればいいのに、なんであんなに急いでいたんだろうか……。
 ただそれだけじゃなくて、放っておくとお金が増えた気がするんですよね。いくらか入れておくと。500Gしか入れてないはずなのに、終盤あたりで割った時に大量にお金が手に入った気がするんで。
 まあこのゲーム、ピエトロの武器は竜の剣で十分なんで、お金はさほど重要じゃないんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 かなりレアな存在ですよね。本人の適性も総合Aランクと決して低くないどころか一般的には上位に入るほどですし。確か規定によると、安全のためにCLASS3以上のデバイスの所有が必須なんだとか。抜刀家の娘さんの刀が返事をしていたところを見るに、ある程度の判断能力を持つAIが搭載されているデバイスってことになるんでしょうけど……。たぶん出してたのはバインドじゃないかなー? ただデバイスに似せて作ってあるせいでややっこしいわけですが。技術としては転送っていってましたから、間違いなくユーノにもできそうですね。転送によるバインド包囲とか。メルブラのアルクのADみたいだわ。
 ですよねー。でも、何らかの要因で健常なルーン保持者のルーン回路が弱るって病気が発生したら、ユグドラシル的には怖いですね。やっぱり? 公にできない研究もありますからねェ。治験の募集でもできれば楽なんでしょうけど。
 魔法少女としての能力がそこに集約してますしね、ほむほむ。通常技のほとんどが現状マジカル重火器ですし……。ほー? 何ぞ変なルールなのかしら、って思って調べてみたけどアホみたいなルールですなw こういうの考える人の脳みそってどうなってるんだろうw しかし、このルールでDKO……。人操作で示し合わさないとまず不可能でしょうにw どんな偶然だよw
 ダゴンイメージ……。クトゥルフの中だと、ニャル様に次いで露出が多いイメージですな。インスマスのおかげかな? まあ、それはともかく、邪神相手かよ。もはや使徒がどうこうってレベルじゃないなぁ。人が戦える限界値をはるかに上回ってるでしょうに。本能かぁ。そこを自意識でコントロールできるようになったら、間違いなく使徒にも優位に立てるんだろうなぁ。
 ですよねー。まあ、RPGだから、部位破壊の概念がないのも納得なんですけどね。どっちかといえばアクションの領域ですし、部位破壊。



 まあ、竜の剣が成長するのに気が付いたのは、終盤だったのですがね……。今は違うよ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント