2011/10/21

( ゚д゚)<ワーオ・・・

 のびハザシリーズがまだ息づいていたことにショックを隠せない俺……。
 何年前の作品だよ!? 人気ありすぎだろう! もはや改造の領域を超えてるよ! 独自の路線突っ走ってるよ!
 一年くらい前に新訳プレイしたけど、今プレイしているのはG2という作品です。
 のび太のバイオハザードGの続編的作品で、元来ののびハザに比べるとアクション色が強くなっています。
 その分敵の攻撃なんかも激しかったり避けづらいのが揃っていて、あっさり死にます。今イージーモードでプレイしているはずなのに、道中の雑魚にすら殺されます。解せぬ。
 その代わり、あっさり攻略できた時の脳汁の出具合はぱないですね。パターン構築して、その通りに動かすという点ではシューティングに近いやもしれません。
 しかもこのゲーム、シナリオは新訳のびハザの人が書いてらっしゃるのですよ! びっくりですよ! その代わりおまけでもねぇのに、キャラクターのDMC色が強くなることなること! オリキャラなんてバージルとネロ! ドラえもんどこ行った!?
 とりあえず、弾薬買い渋ってるせいで道中の攻略がおぼつかなくなりかけてるんで、おとなしく弾買おうと思いました丸。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、言われてみれば。よく考えてみれば、直接突き刺して拘束してるシーンは見てねぇような……。元々対物利用攻撃なのだろうか。しかしユーノのストラグルバインド特殊って、そんなとこでオリジナリティ発揮せんでもw
 洗脳ってだけでも相当なのに、肉体改造の疑いもありとなればねぇ。そもそもルーン反転処理なんてどうやるんだか。別に文字を逆転すればいいって話じゃないのでしょう?
 ドッペルゲンガーの発動だけで、AIなら十割とか持っていきそうな部類ですしねェ。時止めは、補正のかかり方がパナイですしなー。DIO様みたいな設置技がなけりゃ、活用はできそうにないですからね。あの引き運はなぁw ネタにされても仕方ないというか、キャラに合いすぎというかw
 もう精神が肉体を凌駕して、痛みを感じなくなってるんじゃないですかね。戦うことしか頭にないせいで、自分の体を労わることすら忘れてるんでしょう。まあ、最大の原因はグリフィスの刻んだ印のせいで、傷を治す間もなく敵が襲い掛かってくることなんでしょうけど。
 さすがにロマンも性能が高い武器が簡単に手に入ってはね。なかなか手に入り辛いからこそロマンが篭り、人々は探さずにはいられないわけですよ。



 全武器を使っていかなければ、生き残れない……。

コメント

非公開コメント