2011/10/19

( ゚д゚)<カクコトナイヨー

 気が付くと、レイトン教授の通信ナゾひたすら解いてました。
 本編と違ってヒントは一個なんですけど、全体的な難易度は低め……な気がする。少なくとも、本編終盤あたりに比べたらマシ?
 まあそれでも相当難易度高いのもあるんですけど……。箱入り娘形式のパズルがアッサリ解けた時なんかはかなり至福ですね。苦手なだけに。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 でもザッフィー、鋼の軛で触手ぶった切ってますからなぁ。あれって確か拘束力は強いけど、基本的にはチェーンバインドと同じだった気がするし。その直前にクロノがそういうセリフ言ってるのに、直後にユーノがアッサリ使ってるあたりねぇ……。まあ、作画的にはアルフと同じってわけにいかなかったからなのかもしれませんけど、結果としてクロノェ……みたいなことに……。
 その成功例……いや、実験例かしら? まあ、ともかく強化処理施されたのが雨音と。精神制御なんか抜きに考えると、かなりヤバい感じですねぇ。ルーンの反転実験のデータはよくとれたでしょうな。
 単純にヒット数二倍ですからねー。動き自体は完全に鏡合わせになるから、コンボにも組み込みやすそうだし。クイックシルバーは、単純に考えるとDIO様の時止めみたいなもんでしょうし、ロマン的な側面が強いんじゃなかろうかと。ダンテ、本編でも女難ですしね。3ンテさんあたりで女難キャラが確定してるし、もはや運命なのかも。
 人間ぶっちぎりすぎですよねぇ……。大怪我とかはしてるにしても、狂戦士の鎧なしでも、使途を何体か倒してますし。復讐の念とかそういうのが、剣に宿ってたのだろうか。
 見た目とロマンが組み合わさって最強だったのですねぇ……。そういう良武器が、もうちょっと多ければいいのにってたまに思いますよ。



 まあ、別のパズルが解けなかったりするんですがね……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

でも、鋼の軛ってStSではガジェットに対する攻撃手段としても使用されてましたしね。一応、普通に攻撃能力もあるのでは? ユーノが使ったストラグルバインドは、何かユーノなりにアレンジしたものなのではなかろうかと。

まあ、貴重な存在であるが故に命の危険は無い程度に抑えられてはいましたが、それでも雨音に施されていた処置はかなり非人道的な内容でしたからね。

挟んでの攻撃ですから、結構抜けづらいですしね。時止めに関しては、咲夜さんもあんまり使ったりはしないですし、確かに結構ロマンの部類ですよね。魔物使いトーナメントのダンテさんは露骨でしたね。

と言うか、あの大怪我でどうして普通に動き回ってられるの課とツッコみたい感じが。いくらパックがいると言っても、あのダメージは動けなくなるレベルだと思うんですけどね。

まあ、ロマンも性能も高い武器って言うのは他にもありますけど、結構手に入りづらい奴ばっかりなんですよね。欲しいとは思っても中々手に入らないものです。