2011/10/05

( ゚д゚)<ネエサンフンデ!

 節操なしにもほどがある男、推参!
 何がって、ダークソウルはじめる前に積んであったベヨネッタに手を出す始末。死ねばいいのにね!
 このベヨネッタ、DMCシリーズ(デトロイトメタルシティジャナイヨ)を手掛けた神谷氏がプロデュースを手掛けた……たぶん同一世界の物語です。たぶん。
 DMCと違ってぶっとばすのは天使ですが、どいつもこいつも球体に棒くっつけて無理やり人型にしたみたいなイメージの化け物ばっかりで、ボスクラスに至っては逆さの顔面に二頭の龍がくっついてる始末。これで天使とか……。
 こんな連中をベヨ姐さんを操ってぶっとばすわけですが……アクション苦手にはつらいクライマックスアクションなんですよね……。
 何がつらいって、基本的にコンボで火力上げてかないといけないんですよ。このコンボも結構な数があるから……。
 DMCシリーズも似たようなもんだって? いやベヨ姐さんには魔人化がないんで、火力上昇は自分でなんとかしないといけないという。コンボを最後までつなげば結構なダメージを稼げる魔人召喚攻撃があるんですが……。
 なんで、現在イージーでプレイ中。最初はノーマルだったんですけど、コンボに慣れなさすぎて全然爽快感がなかったので……。
 イージーのオートマチックのおかげで、△ボタン連打ゲーと化しました。ありがとう、神谷P。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 無理やらかしたら神経断絶もあり得る動きですからなぁ。恭也はそれで膝やらかしてますし。ヴィヴィオも、聖王モードがあればいけるかなぁ。制御タイプの本体は、レイハさんみたいな球体っぽいですね。制御というからには、代理演算処理をやってくれるんでしょう。最新刊でもそんな描写が見受けられますし。……この特徴は明らかにユニゾンデバイスだよなぁ……。
 回路が増える分、全体の回路そのものは脆弱になってるわけですかね。能力のつながりを崩すファンクション持ちがいたら、上級能力者も食えそうですねぇ。一般じゃ、シングルファンクションの方が多いんですかねやっぱ。
 枚数が増えると、それだけ全部を映し出すのに時間がかかりますからねぇ。ネロの方も負けず劣らずって感じですね。総数はさすがに知りませんが。コンボゲーになってるダンテやバージルと違って、投げを中心としたパワーキャラだから完成が楽しみです。あとは魔人化が搭載されればほぼ完成なんだけどなー。
 ガッツ的には超都合がいい感じですかね。復讐を遂げるのに、これ以上の力はないでしょう。問題は周りがそれを許すのかってことですけど。
 雨音にそれ以外の役割が!? いやまあ、反転ソウイル使われたら基本的に雑魚処理はお手の物ですけど。そんな必要ない位味方が強いっていうね。弱点増えるし、なるたけ連れ出さないほうがよさそうなもんですが。
 あー、足元に置き逃げって感じですか。そりゃ便利だ。しかし攻撃後のすき消しって、何キャンですかw

>いえいえ、名無しの方は同一じゃありませんよ?自分そんな名前使いませんし、まあお答え頂
>いたので結構です。

 あや、そうでしたか。それは失礼しました。
 文章が似てたもんで、つい同一人物かと……。

>引越しの影響で暫くネットご無沙汰だったZE。
>片付けもあるから古くなったスーファミその他を中野のまんだらけに売却、でも殆ど値が付かな
>かったよorz 変わりに星蓮船見つけて購入。
>その後いくらか見回ったけど、リリなの系フィグマとかあんまなかった。白い悪魔の時代は過ぎ
>たか…と何故か妙な失望と安心があった。
>by云能生

 おおぅ、引っ越しお疲れ様です。
 あー、古いゲームの周辺機器関係はねぇ。今じゃ、ファミコンとスーファミの機能備えた筐体が出回ってますから、任天堂機種は不遇の買値がついてしまうんでしょうねぇ。でも星蓮船はいいなぁ。STGはやらないんですけど。
 どっちなんスかw まあ、さすがにアニメ展開もやってない作品のフィグマなんていつまでも置いとかないでしょう。新作ゲームはミズハスと能登さんのために買う価値ありかもですがね。困ったときの水橋!



 これクリアしたら、クリア特典付けて……。いや、普通に修行かなぁ……?

コメント

非公開コメント