2011/10/01

( ゚д゚)<ヒタスラホッテタヨ

 絶望した! ハート様とモヒカンの絶妙さに絶望した!
 弱いわけじゃないけれど、サウザーで無双した後だとどうしても……。ハート様は遠距離攻撃がないみたいだし、モヒカンはモヒカンだし……。
 というわけで、幻闘編レイステージである程度成長するまで感想はお預け。
 一方、マインクラフトのトラップタワーを落下式にする改造をやっていたりする俺であった。
 元々処理部分は溶岩トラップかつ落ち穴一か所だったんですが、床全面ぶち抜いて落下式に変更してみました。
 巨大なトラップタワー作っちゃったせいで、全段ぶち抜くの苦労したこと……。
 しかもそのあと蜘蛛の処理がいまいちだったので、床と穴を総とっかえしたりとね……。
 まあ、その代わりそこそこの回収率を誇るようになりました。
 とはいえ、同規模のトラップタワーに比べるといまいちですね。わきつぶししてねぇからなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そもそも視界がモノクロになるなんて時点でいろいろおかしいですからねぇ。特定の光の波長より早く動いてるってことなのか、脳みその方がリミッターかけてるのか……。ほほぅ。補助特化型だとそんな感じですよねー。vividとかだと、ヴィヴィオが処理特化型持ってますけど、あれどうなってんだ。となると、As終了後のお花見なんかでリンディにパイプ作ろうと頑張ってたんだろうなぁ。でも、管理局が管理外世界への介入……あ、Stsだとトランスポーターができてましたね。月村家かバニングス家かは忘れましたけど。あれがバニングスパパの実力……!
 戦闘に関わらない人はだいたい非戦闘型で、なおかつ生活が便利になるような形でファンクションを組むでしょうしねぇ。特に後天的に目覚めた人とかはその傾向にありそうだ。Jで皮むき用にピーラー作ったり。
 その辺りは製作者のさじ加減ですしね。逆にオリジナルドットで舌を巻くのはダンテとかバージルかなぁ。愛がこもりすぎてて逆に怖い。総枚数が優に四ケタ超えるって。あれで素人だから困る。ジョーカーの人は確か自分のオリジナルキャラはほとんど自分で声当ててるんですよね。変わり種だと本人がMUGEN入りで本人が声を当てたり。
 どんだけチートアイテム……いやチートじゃないか。ともあれ凶悪な鎧なんだ狂戦士の甲冑……。さすがというか、なんというか。
 ああ、さいですか。それなら大丈夫かねぇ。いざというときのストッパー……になれるといいなぁ。物事の本質は普通に見抜くけど、普通に論点がずれてそうで困る。そこを気にするのか、ってところを指摘するとか……。
 状態異常を受け付けないのかー。それはすごいな。あとはトラップシリーズ……。それがテクニックの代わりだったんですね。フリーズトラップとかは、名前だけで強力そうなのがわかりますなぁ。



 特別何か作るわけじゃないけどやりたくなる。それがマインクラフト。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント