2011/09/25

( ゚д゚)<ムソウノキホンヲモヒカンヒトリデドウニカデキルノハスゲェ

 北斗無双、雑感ー。
 つっても、まだサウザー出してないんですが……。どうしよう。ジャギ様辺りでぱぱっとクリアするか。
 原作はほとんど読んでないんで、全体的な感想ですかね。
 やはり成長前と成長後ではだいぶ違いますねぇ。
 成長前は、挙動の遅さや攻撃力の低さなんかに泣かされたり苛立ったりですけど、成長すればそのあたりが解消されるのがすごい大きい。
 ほかの無双ゲーと比べると、その感覚が特に強い気がします。BASARA3は、キャラの成長要素が武器に偏重している気がするんで、成長という意味ではあまりって感じでしょうか。
 あとはラオウ様にしろジャギ様にしろ、そのキャラの特徴というかイメージを良くとらえてると思います。
 ラオウ様なら北斗剛掌破、ジャギ様ならショットガンみたいなこれが一番得意ってイメージが強く出てるのが素敵だと思います。トキのローリングバスター破顔なんかはその最たるもんだと思うし。
 そんなわけで原作も知らない俺でも楽しく遊べたのは素敵なところだと思います。ただひたすらモヒカンを狩りつくすゲームとして考えれば、最高の出来でしょう。
 それだけにケンシロウの出来はいかんともしがたい。確かに主人公だけあって何でもできるから、特別何が得意ってわけでもないけど……。だからって地味にせんでも。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 設定的に、恭也は『閃』の境地に至れないはずですから、その代替案として考えられてるのかもしれませんね。ルートによっては殺人ロボットと殺しあうはずですから。おー、それはいいですなぁ。何らかの装飾品だったりすれば特別な関係に見えなくもないですね。アリサは……二次だとフリーダムだけど、原作だけ見ると普通の女の子だからなぁ。前世は幽霊だけど。
 能力の制御ではなく、その制御を担う人間の制御として考えればいかがかな? さすがにスリスのようにハガラズ持ちだったり、情報制御特化のアンサズ持ちには通用しないでしょうけど、それ以外には結構有用じゃないですか? しかもスリスを研究した結果が活かされたりしてたらマジキチ。
 途中から志貴や七夜をベースにしたんですよね。遠野さんマジ便利。それ以外にもたくさん声優やってますよね……。常に製作者スレ監視してて募集がかかった途端に応募してるといわれても違和感ないですよね。ネージュさんなんか、募集から数時間で応募がかかったって話だし。
 確か最初期からのメンツですっけ? 最初はパックの回復能力とか重要だった気がするんですが、いつからか……。まあ、シールケいるしなぁ。
 ニブルヘイム自体も、涼二を中心とした組織というより共通目的を持つコミュニティって感じですしねぇ。その後釜になりそうな人物に期待ってところでしょうか。どう転んでもニブルヘイムが本懐遂げたら、ユグドラシルも今まで通りじゃいられんでしょうし。
 昔はガチで見た目だけだったのか……。それはビースト族涙目ですな……。あとキャストも。今は見た目も豊かになりましたけど、種族間の差がなかったら正直どこに魅力を感じるか……やはりアイテムコンプかしら。



 特に天破活殺。なんで北斗七星からの爆破になったんだ……? あれビーム技じゃないの?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント