2011/09/23

 ラオウ様つえぇー。もうなんかこればっかやな、北斗無双。
 えぇっと、ラオウ様をサウザーより先に出して挑戦編で遊び倒してます。どうやら挑戦編に出てくるキャラは、伝説編か幻闘編の一方に登場させられれば良かった模様。
 で、ラオウ様どんだけ強いかっていうと、無強化の状態で挑戦編「荒野の救出劇」の雑魚を一撃で倒せるんですよ。
 それのどこがすごいかって? ほかのキャラだと、体力がそれなりに残るんですよ。なのにラオウ様は一撃。もうこんだけでだいぶ快適度が違うんですよ。
 おかげでラオウ様がモリモリ強くなってます。それ以上強くなってどうするんですかラオウ様。
 ほかにも強化の選択肢が攻撃ばっかりだったり、アクション成長が割合近かったりとやりたい放題です。さすが本来は最後の隠しキャラ。
 あ、そういえばダークソウルが届きました。例の死にゲー、デモンズソウルの続編?です。
 北斗無双が一段落したら、またやってみたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんばんわー。
 顔見せ程度って、逆にかわいそうな……。いるだけ参戦ってことですよね? もう最強武装関連だけでいいんではないかと。
 最終的に寄る属性ですから、相当あくどいことになりそうな気はしますが……どんな風になるのやら。というか揺れる天秤って時点で相当曖昧だからなぁ……。
 そんな感じですかねぇ。友がいて、共に戦い続けて、ガイオウ一人居残っちゃった感じですかね。
 問題は、向こうの世界の存在がこちらの死後の世界に招かれるかどうか……スカブコーラルならあり得そうではあるけど、Cの世界はどうかしら。実においしいイベントですよねぇ。エスターが主人公なら正直外せないエピソードというか。シェーヌが死んじゃったのがスゲェ惜しくなってきた今更。というか、あの後どこ行っちゃったんですかねぇ。寄る辺もなく、知り合いもおらず、使えるべき主もいないあの世界。放浪するにはちときつい気がするんだが。
 地球に降りてくるだけで地球が滅びますしねリアル問題で。月とほぼ同じ質量があるとかどんだけだよ。いや地球に降りられるとそれだけで世界が……そういやACE3のラストバトルは地球でさらに真ドラゴンやったな……。
 スフィアの属性は違うけど性質は同じっぽいからいける……のか? でもスフィアが複数、しかも同じ組織に拾われて、かつ破格の高出力機関を合体する複数機にとはいえ、一機のロボットに組み込むというどっか思考回路がおかしい科学者でもいない限り……あ、マ博士がいた。いやいやいやそれはおいとくにしても、設定的に厳しいんじゃないかなぁ……。普通なら、出力の高い期間が複数あったら別個にロボット作った方が効率がダンチですし。SRXはどうしたって? あれはR-Ⅱが高出力部分を全部負担してる形だからなぁ。
 それはともかく、前向きな感情オンリーでもそれはそれで問題ありですなぁ。しかし大いなる存在を打ち砕く存在か……。スフィアリアクターが全員そろうかシュロウガにスフィアが集まるかすれば、それも出てくるんだろうなぁ。
 便利っていうか、今後二度と出せない設定ですよね。なんでかって? すべての創作における禁じ手の“夢オチ”に近い匂いがするからですよ。要するに便利すぎるっていうか。これ一回やっちゃうと、次にまた同じような話をやると「ああ、またこの話やるんだ」ってなっちゃうんですよ……。で、最終的には飽きられる。これがどんだけ怖いやら……!
 アカン、まどかさん! その世界の住人は鬱設定を鼻で笑って蹴飛ばして、強引に撃ちぬいちゃうノリの人たちだから……! 一応筋は通すけど! しかも多感な中学生の頃合いじゃない! マミさん以上のノリを身に付けて帰ってくるまどか様とかいやすぎるw
 もうなんか懐かしくすら感じますよね。四巻、出てるの最近気が付いて買ったんですけど、覇王様設定はいずこにっていうか。緩いのはもはや話のコンセプトじゃなくて方向性ですよコレ。コンセプトって話の主軸を極める根底においておくものだから、ゆるくしたらあかんねや! そして厨二聖王様キターw 聖王様マジニートw むしろこれが公式でいいよw アインさん、ぜひはっ倒してやってw ちなみに俺は鍋は豚肉派です。あの甘味がたまらん。でもこの聖王様は料理できるんだ……。

>Allenさん
 どもですー。
 どっかの二次創作の設定勘違いしてる可能性もあるんですけど、恭也は事故で膝やらかしてて、その影響で本来の形での二段発動はできないけど、なんか変な形で三段重ねっていう奥義ガン無視の体への影響なにそれおいしいの的な技が使えたはずなんですよね。やらかしたら倒れる系の奴。ユーノのデバイスを作るすずかとかいいですよねー。それに嫉妬するなのはさんとか、アリサさんとか。話も絡めやすいよねー。
 この辺は超能力も一緒ですわねぇ。自己制御ならともかく、外部からの第三者による制御なんて、せいぜい脳みそに機械を埋め込むくらいしかねぇ……。なんつったっけこれ。
 一番最初にあれが上がった時は我が目を疑いましたよw 顔が上条さんなのに首から下が軋間のまんまなんだもんw 徐々にまともになっていくのを見たのは感動しましたよほんと。モノさんは、今までにないキャラでしたからねぇ。クーラ改変でまさかのゲテ物系。しかも化け物じゃなくて中身がまんまオタクっていう。さらに元々人気があったネージュさんとの絡みで人気は加速した。なんか私生活だとすごい仲がいい設定になってますからなぁ。お風呂一緒に入っちゃうくらい。
 パック……。いや、あの凄惨な物語の中の一時の清涼剤と思えば……。まあ、最初からぶっちぎりで凄惨なノリでしたけどさ。
 つまりユグドラシルの消滅がモヒカン族の到来を……今にして思えば、なんで北斗はあんなヘアが流行ってるんだろうか。まあ、倒したなら倒したで倒した奴が責任とって第二のユグドラシル作ればいいんでしょうけど、涼二にその気はなさそうですしねぇ。
 ですよねー。でもその分いろいろゆるくなっててキャラの個性が際立たない気もしないでもない。デモンズソウルみたいに最終的に成長すると、初期種族は関係ねぇ!的なゲーム性ならともかく。

>地海月さん
 受け取ったぁ! ってもんむす・くえすと!まであるw 俺がクロビ○ガ愛好者と知っての所業かw
 しかしリョナかー。いまいちR-18Gの個人的な許容範囲の限界が読み切れん。
 ピクシブに上がってる肉娘ってキャラ絵は可愛いと思うんだけど……。自分で自分が分からねぇ。



 また放浪者スタートの侍プレイに走ろうかしら? いや、そのためには刀のありかを知らねば……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント