2011/09/21

(*゚д゚)<キィィィタァァァァァァァァァァァァ!!!

 ガルムレイド復活! ガルムレイド復活! ガルムレイド復活!

 ガ・ル・ム・レ・イ・ド・復・活!

 TGSにて発表された第二次OGのPVが公式サイトに掲載されていたのですが、そこでガルムレイドに乗るヒューゴの姿が!
 信じてた! 信じてたよOGスタッフ!
 これでバーニングブレイカー打ち放題だいやっほぃ!
 システム的には間違いなく乗り換え。でも、機体余らせることになるから、選択形式になるのかな?
 となると第二次の主人公はイングじゃなくてヒューゴか!? MXじゃ見事にいらない子扱いだったが、声優つながりのポンコツ扱いを払しょくできるか!?
 そのほかの見どころとしては、結構人気の高いジョッシュの曲でしょうか。結構な再現率で耳心地がいいです。
 ただ気になるのが、リム側の隠しキャラのウェントスが顔出ししてたことでしょうか。Dプレイ済みの方なら知ってると思いますけど、このウェントス、ジョッシュ編では姿かたちも見えず、リム編でもフラグ立てないと確かそのままバイバイの完璧な隠しキャラだったはず。元々はなんかしらの実験に利用されるだけの個体だったので、扱いとしては納得だったのですが、ジョッシュ編のグラキエースの存在感が際立っていたせいで、いてもいなくてもどっちでもいい扱い……。機体は好きだったんですが。
 それがまさかラキたんを押しのけての顏出し。ラキたんの出番がないと暴動が起きかねないんですが、その辺どうなってんだろう? 出し惜しみ?
 ともあれ、否が応にも期待が高まる第二次OG! 早く発売しないかなー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 確か、リミッターを外す系の動作ですからねぇ。恭也に至っては神速の三段重ねなんてわけのわからない動作が可能だったはず。どうやってんだろ。ああ、すずかのデバイスマイスター化! それもありですねぇ。機械に強い描写はないけれど、そっち方面に興味があったのは、原作でも示唆されてましたしねー。
 能力制御が完全に個人に任されてる時点でなぁ。能力の発動条件とかがもっと詳しくわかれば、なんかの方法で制御論を確立したりできるんでしょうけど。グレイプニルの開発に踏み切りたくなるわなぁ……。
 動画投稿第一回のゴリ条さんがウソのようですよね……。あれ、元は軋間改変の予定だったんだぜ……? いやぁ、その人すでにクーラ改変で一体、K´改変で一体キャラ作ってるんですよ。もっともクーラの方は妙にあたり判定がデカい単眼欠損泥娘、K´の方は炎が出せずに拳銃使ううえ、各動作の判定が妙に弱い素人くさいヤンキーと、見事にキワモノなんですけどね。
 手を抜くところがもっと他にあるだろう……。いやまあ、パックって妖精だし常時デフォルメでも問題ないくらいですけど。
 今ユグドラシルに倒れられると、そのまま世紀末な世界観になりかねなさそうなところが怖いですしねぇ。涼二に理性があってよかった。いや、その辺も含めて仕込みなのかねぇ、野路さんの。
 さらにいえば、クラスも簡単に変えられますしねぇ。状況によっては別のクラスで、なんてのも簡単に可能なのは魅力的。

>るいるいさん
 う わ ら ば 。
 そ、そうだ……。まだアリサしか書いてない……!
 ネタなら湧いてくるんですけどね!? シールドが破れなかったネタとか、ティーダと友人ネタとか!? 言い訳乙!
 とりあえず、首にくくる紐を探す前に文章に起こす努力をしたいと思います!
 待っていてくだされば幸いです! いつとは言えませんが!



 ところでマサキさん。たかが雑魚兵の乗るバレリオン一機に、アカッシックレコードからの消滅は酷すぎやしませんかね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント