2011/09/19

( ゚д゚)<ナントゴクトケンー!

 南斗勢、見切りのせいでなんか使いづらいイメージが……。
 北斗無双、レイに続いてシンでプレイしております。
 南斗勢には北斗勢の秘孔効果に相当する、見切り状態というのがあるんですよ。
 これを発動させると攻撃範囲の強化や強攻撃の変化で非常に戦いやすくなるんですよね。
 でもその分通常時の使いづらさが際立つっていうか……。
 普段から見切ってろよ!って言いたくなります。
 見切り発動条件が、敵が気絶中、敵の攻撃が当たる寸前に強攻撃ボタンを押すってのもねぇ……。
 出したいときに出せないせいで、余計に使いづらいイメージが。
 まだレイには通常チャージ3の竜巻攻撃、シンは見切り時の強攻撃1によるゲージ回収効率があるからいいんですけどね。
 聖帝まだ出してないけど、どんなことになってるんだ……。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 おはようございますー。哀はともかくなんで雀士とフェイトちゃんw
 いやすぎるw ヤマトの止めがイデオンとかw さすがにキッチリ第二次で終わらせてくれるとは思いますよ? 思うんだけど……。話が早大になりすぎてるからなぁ。その比喩的な言い回しがすでにめんどくさすぎるんだよなぁ、彼w 何が悲しくてあんな言い回しに成っちゃったんだよw ATはほら、攻撃がかすってるか走り回ってる付近に着弾してダメージ追ったんだよ。ゲームだと直撃してますけどさ。
 負傷はともかく、コックピット恐怖症はどうかなぁ。そもそもあれってGXのじゃみるが戦わない理由として用意されたのが出展だからなぁ。単なる閉所恐怖症じゃない。
 そうですねぇ。それなら俺もテイルズやってたかも。中古で見っけて興味があったなりダンX買うくらいに興味はありますし。テイルズ、というよりナムコが御客を離さないためにひたすらせっついてるイメージですかね。ファンタジアから続いたテイルズシリーズ、ナムコの看板を一身に背負うブランドですし。しかし二人一組かぁ。どういうゲーム性になるかでぬるくなるかどうかが決まりますね。
 ああ、その辺がセイバー無双の所以かぁ。確かにとりあえず殴ってりゃいいイメージですけど……。もとは魔術師じゃなかったっけあの子……。キャスターは技がそろってから本番かぁ。全ハンがすごいマゾそうですね。ああ、ファミ通で見ましたよ。これ桜じゃね?とか思ってページ開いたらFateだったという。そのメンツ相手に勝てる気がしないんですけどw 特にスパルタクスw ぶっちー設定とか怖すぎるw
 満喫してますねぇ。フォーゼどうです? 文字通りの意味でロケットパンチを放つとか、すげぇのがきたとか思ってるんですけど。

>Allenさん
 どもですー。
 加速魔法並みどころか、その速度を完全制御して、そのスピードで刀を叩きつけてくるからなぁ。並の陸士部隊じゃ歯が立ちませんな。ああ、そんなイメージですよね。深窓のお嬢様っていうか。アリサが前に出るならすずかは後ろで待つって感じですよねぇ。
 その辺難しいですよねー。核ミサイルが戦争の抑止力とはよく言いますが、まさにそんな感じなわけだ。今の情勢が落ち着いた後のユグドラシルはどうなるのか気になりますが、今はこの形が一番なわけだ。
 ああ、いましたね。結構いい出来なんですよねぇ、禁書勢。その分ネタも結構多いんですけど……。普通黒子は公開まだだっけ……。ああ、AKOF風は、元々AKOFキャラを出してる人が、その子の周辺設定を固めるために作ったみたいな経緯が……というかKOFとアカツキが一緒になってる世界観ってイメージ? ちなみにそのゾルたん、ちゃんとD0のKOFドットに打ち直されてますよ。
 絵で喰うよりも漫画を描くことを優先したのか、漫画を描いているいつにその領域に到達しちゃったのか……。人物デフォルメはギャグとして割り切ってんじゃないかなぁ。だから本気を出すとこで本気を出しているという。
 まあ、それならいいんですけどね。復讐のたがを止めるのは、愛しい人とかそういう立場にいる人間ですし。涼二なら、勝手にいなくなることもなさそうだし。ガルムは……理解していて制御しない、という場面が出そうだな。
 そうなのか……。今は種族も増えて、さらに複雑化してんのかな。男女の日はないように思えるけれど……。



 やわらか聖帝じゃなきゃいいんだけど……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

神速の恐ろしい所は、加速状態のままで戦闘を行ってる所ですよねぇ。個人的には、すずかはデバイスマスターになって貰おうかなと思ったり。ビッグシャチ祭りではありませんが、面白デバイスを登場させたいなと思いつつ。

能力者の管理に成功すれば、不満の声を完全に抑えるのは難しくなるでしょうね。まあ、能力の抑制自体が難しい以上はそうも言ってられないでしょうけれども。

というか、上条さんの出来が異様にいいだけのような気はしますけれども。アレはドットから何までかなり頑張ってますし。何と言うか、そこまで苦労して作るならクーラとかでいいような気も。

まあ、イシドロとかシールケのデフォルメはギャグシーンのみでやってるような気はするんですけど、パックは最近ギャグシーンじゃなくても常にデフォルメ状態というか。

涼二の場合、ユグドラシルに残っているかつての仲間と言うか友人達に対して若干遠慮している部分もありますからね。徒に被害を大きくしたくないと考えていたりもします。

今だと向いてないのは向いてないと分かりやすいですし、クラス選びにそこまで悩みはしないでしょうけどね。そこまで極端なモーションの差もありませんし。