2011/09/17

( ゚д゚)<ヒャクレツケンガタンタイオウギトカ・・・

 案の定ケンシロウ、雑魚退治にまごつく始末。ダメだこの北斗神拳伝承者w 汚物様に劣るw
 もちろん、対ボス戦闘においてはその火力をいかんなく発揮。雑魚戦に関しても、ヒット数自体は多いのでゲージがモリモリたまって、奥義連発も可能です。
 ただ、対多数戦闘における選択肢が現在岩山か醒鋭の二種類……。岩山はずいぶん遠くまで届くんですが、範囲が鬼のように狭く、醒鋭は範囲は文句ないんですが消費二なんで、雑魚退治にはちょっともったいない……。
 これならまだマミヤの方が強いよ! っていうかホントに強いですマミヤ。アクションレベルが上がると使える閃光弾のおかげで、能力が低いうちから無双ができます。マミヤも射撃ありきのキャラなんで、近づかれたりボスが相手なら即真・伝承奥義でイナフ。ガードする相手なら、チャージ1ノータメキャンセル固有射撃でハマりますし。
 ケンシロウェ……。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんばんわー。
 というか前後編で参戦作品増やす必要あるかなぁ、と思ったり。そもそも前後編的な作品が多いですし、それで賄う気なんじゃないかしら。ああ、暗黒大陸だと例によって中性子ミサイルが爆発するみたいですからねー。確実に次元断層が起こるわ……。
 うーん……。そうなるとスフィア覚醒時の「エスターの死か、自分の死か」の選択肢を与えられたときに迷って何もできなくなりません? そもそも天秤が揺れる状況から仮定してみよう。天秤が揺れるのは、天秤の皿に何か乗ってる時ですよね? 天秤に何か乗る……つまり、何らかの重しを自らに乗せなければならない、とか? 予告を見るに、借金がとりあえずそれにあたるっぽいですし。
 ガイオウ様は世界の抑止力的な何かな気もします、俺。次元の将、と呼ばれてはいても単体での呼び名だとすれば単独の可能性もありますよ? そもそも仲間がいるような性格に見えん……。スフィアの起原が太極に根差すのであれば、ガイオウ様は太極に敵対するものなんですかねぇ。そういう意味ではアサキムと志を同じくする者……?
 かもしれませんね。刃向わないものは完全スルーですからな、ガイオウ様。逃げるものより立ち向かうものを相手にしていたとするなら、皇子は別次元に逃げていたのは十分あり得る可能性。たぶん、次元獣になった者は次元獣として死ぬんじゃないかなぁ……。さすがに都合がよすぎる気がする。何らかの要因で復活とかなら……。MDシェーヌとか。また敵対するかもしれないダメ騎士マルグリットの説得役として。あ! エスターと相対する第二のオリジナルとか! 自分の故郷を滅ぼした怪物のもとになった人間との交流とか胸厚! そういう理由なら次元獣倒せば蘇る説はいいものだ!
 シオニスト大歓喜の図が目に浮かぶw まさにシオニーw 絶対出てきてほしいんだけど、マジどうなんだろうなぁw 再世編でも陰月がキーワードになるだろうから、生きててほしいなぁw
 ああ、天元突破は欲しいですよねぇ。あれ抜きにグレンラガンは語れない。原作アニメのラストを飾る機体ですしね。地球上に超銀河は確かに無理だw 地上で浮いてたら絶対吹くw 重力が狂うとかそういうレベルじゃないw やっぱり終盤だよなぁ……。アーク位なら、使いまわせるかなぁ。そうなっちゃうと、もはやギアスは改変じゃすみませんねぇ……。原作否定の領域になりそうだ。あ、いや。00とかW、決戦が宇宙じゃないですか? そっちに上がってる間に皇帝ルルーシュが地球統一→ゼロレクイエムの流れならどうだ!? 無理なくゼロレクイエムを使用できる! でも自軍の誰もゼロを、ルルーシュを止められない! ルル山に未来はないのか!?
 複数乗りの機体でそれぞれがスフィア・リアクターってのは無理がありすぎません? それって、複数の異なる性質を持つ動力を繋がなきゃ実現できませんよ? スフィアはロボ動力であって、乗り手が持つ能力じゃない点に注意しないと……。いや、平然と合体ロボとして出てきそうですけどね、複数スフィア保有のロボット。
 ああ、これは怖い……。あり得そうでなおかつ怖い……。もはや敵機体しかいねぇのか!? 見方は!? 味方はー!? でもなんでスフィアの固有属性って暗いいめーじのものばかりなんざんしょ。あれかなぁ、元となった大いなる存在とやらが絶望のうちに十二に分かれたとかそんなんかなぁ。

>Allenさん
 どもですー。
 普通のこっちの軍隊相手に勝ちそうですからね……。御神のもとが暗殺剣術とかそんなんだったはずだからなおさら……! すずかもユーノも性格似てるし、本が好きなイメージですし、絡ませやすいですよねー。
 あー、ヤクザとかヤンキーが後天的に能力に目覚めちゃうのかー。むしろおとなしく裏世界のドンとしてのし上がっていただきたい。ホテルモスクワとかそんな感じで。独占戦力……。それをこちらによこせとヘッドハンティングしようにも、旨味がないせいでほぼ無法地帯化してんじゃないのかユグドラシル……。権力争いはユグドラシルの一強のようで……。
 上条さんもそうだし、なぜか一通より先に出てきた鈴科百合子とか、挙句の果てにはどうしてその発想に至ったのネコミサカとか。MUGENはネタのるつぼですよねホント……。待ちガイルとか見てるとホントそう思う……。一方でAKOFは順調なようで何よりです。しまいにゃ、アカツキからゾルたんがAKOF入りですから笑いますよw
 もはやそれ絵画のレベルなんじゃ……!? なんでそんな本気で取り掛かってんの!? 職人ってレベルじゃないよもう! 自分をいじめてる! マゾの境地じゃなくてそれ!?
 そこで止まればいいんだけどなぁ……。復讐って大概ループ思考ですべてを巻き込んでいく台風みたいなものですから……。特定の誰かに完璧にツッコんでいく、るろ剣の縁みたいなキャラだったらいいんだけどなぁ、みんな。スリス辺りはヤバそうだ。雨音の一件で見せた凶暴性を見るに。
 昔から女尊男卑とか……。それがネカマが増える原因だと何故気づかない!? 俺なんかは普通に男キャラ使うけど、女の方がいろいろ得だからなぁ……。



 ラオウ様もトキも、遠くに闘気を飛ばす通常技をおもちなのに、ケンシロウときたら……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント