2011/09/15

 ジャギ様つえぇ……。
 DLCで育成中なんですが、ジャギ様が思いのほか使いやすくてびっくり。
 ジャギ様、北斗四兄弟の中では唯一の特殊タイプ……つまり射撃攻撃が主力のキャラなんですが、この射撃が強いこと。
 ちょっと成長させたら道中の雑魚は瞬殺、チャージ3のショットガン連射はアーマータイプの敵のアーマーを一瞬で剥がす、チャージ1の爆風も効果範囲が広いと初心者向けといってもいいキャラなんですよ! AC北斗だとぶっちぎり最弱キャラなのに……。
 正直、ケンシロウよりはるかに使いやすいです。奥義「スカーフェイス」も効果範囲が非常に優秀で、目の前に敵が固まってたらとりあえずひでぶれます。ジャギ様、どうやって秘孔ついてんですかそれ。
 スカーフェイスの存在で、俺の中ではトキを一点上回ってます。トキは真伝承奥義の破顔拳が鬼のような強さを誇りますが、一々覚醒しないといけない分、気軽に使えないんですよね。
 そのフリーダムっぷりで北斗無双においては無類の強さを発揮するジャギ様唯一の弱点は、足の遅さでしょうか。バズーカを背負ってるせいか、キャラクターの中ではかなり遅い部類に入る模様。どうせ使わないんで、そのバズーカ置いていきませんか、ジャギ様?
 使っていて楽しいキャラだったので、思わずケンシロウより強くなってしまいましたよHAHAHA。たぶん、同じステージでも、ケンシロウはだいぶ苦労するんだろうなぁ、遠距離攻撃がない分。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。後編1!? 中編とかじゃなく!?
 まさかのですよねぇw でも人気声優さんとかだと、出会いの場がそのくらいしかなくなっちゃうのかもですね。この辺は、どの職場でも同じだなぁ……。
 いや、そうなると第三次辺りで怒涛のソードマスターヤマトになりかねないんで、正直勘弁願いたいw スフィア覚醒者がヤマトの一撃で全滅とか見たくねぇ! 確かに、邪気眼wiki参照すればいいんですよねw いやまあ、性能的にはそうかもしれませんけどw でもスコタコのHP10残しは鬼のような強さなんで、ATが影薄いってことは……。MS? うん、MSは……うん……。
 ああ、装甲厚そうな支援機とかなら、そういう装備になるかな? エスターの性格上、後ろでおとなしくはあり得ないだろうしw ダブルオーライザーだと、エスターがサジの位置に来ません? クロウさんは間違いなくダブルオー側だと思うし。
 はやてさん不憫w こんなところでもかw
 お祭り、という意味では確かにマイソロ系の方がふさわしいですよね。というよりテイルズはタイトルに固執し過ぎな気がするんだよなぁ。何もそんなに頑張って新しいシリーズ増やさんでも。いやさすがにそれは……。まあ、ありえなくはないですけど……。知名度的には、ねぇ……。ああ、戦闘は楽しいんですかー。性能的に見たら、そろそろどの技の代わり、みたいなのが見えてきそうな気がしますけど、シリーズ数的に。
 丹下セイバー?って首傾げたけど、丹下桜さんかいな!? うわ懐かしい! アーチャーが漢なのはいつものことだけど、両刀セイバーが桜さんとかw 性能的にはセイバー一強なんですかねぇ。新作が来るなら、きっと出てくるんじゃないかなー?

>Allenさん
 どもですー。
 原作組の強みですよねぇ。完全な吸血鬼、というよりはただの超人って感じなのがまた。月村家だけに焦点当てると、単独でリリカルなのは世界に喧嘩が売れそうなのがまた。
 その分だと孤児の暮らす場所も完備してそうですけど……そうなると雑魚は? その辺に穴がないと、敵がみんないつの間にか味方の立ち位置から出てきたりするんですけど。……警察機構を保有する組織に、政治機構も集約してるんですか……。あれ? さりげなくヤバくね、ユグドラシル。
 どうやら第三弾も更新中のようで……。MUGENキャラに終わりはありませんねぇ……。
 あの描き込みとか見ると、真剣にやばい気がしますからね。月刊連載だって無理だわあんなクオリティ。
 ユグドラシルの存在そのものは悪ではありませんからねぇ。その中に膿が存在するだけであって。誰だって、怪しんでるでしょうし、いまさらその程度では確かにねぇ。どうしても組織全体潰すとなると、もう物理的にやらかすのが一番早いだろうなぁ。
 この辺は男の不利ですかねぇ。能力値に差があるのかっていえばそうでもないですし。全体的に地味だよなー男は。



 というか、ケンシロウは対雑魚用の技があまりない……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント