--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/13

( ゚д゚)<トキッテコンナニトウキブッパシタッケ?

 北斗の拳って、遠距離ビームでモヒカンを制圧するようなお話だっけ……?
 北斗無双プレイ中ですが、トキのチャージ1(三國無双系の呼び名)による制圧が楽しすぎて我を忘れ、ふと我に返った瞬間「これは何か違くないか?」とか思ってしまいました。
 いや、原作においてこんなドラゴンボールとタメ張るような戦闘描写なかったような。そら、AC北斗とかだと、>∩(・ω・)∩<こんなポーズで数多くの修羅を葬ってる最強キャラですが。これが無双補正か……。
 ちなみにケンシロウはオーソドックス。ゆえに地味です。雑魚退治の時はチャージ3連発か、ゲージに余裕があったら岩斬か酔鋭孔でまとめてひでぶ。チャージ3はちょっと敵が強くなると一撃で死ななくなるんで、もっぱら雑魚退治には岩斬使ってます。
 ただトキは伝説編のストーリーが少なく、育成が手間なんですよね。DLCのステージ、買ってみるかなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 お、Allenさんのなのは二次創作! 懐かしいですねぇ。オリ主フェイトもの。すずか魔法少女かってことは、夜の一族絡みの話になるのかなぁ?
 でも、親なしの子があぶれてグレてるんですねわかります。全国といっても、未曽有の大災害の後じゃ完璧に把握も無理でしょうねぇ。っていうか政府機能が生きてるかすらわからん。その辺どうでしたっけ? ユグドラシルが変わり?
 えー、それがなんかバグ仕様を利用した死の宣告だの、待機ステート以外無敵だのが搭載されてる関係で、論外キャラ化してるんだとか。今んとこ撃破可能っぽいのはハイパー扇奈の11Pカラーとか? 一応1P、2P以上のカラーの場合のようですが。
 ファンタジーも幅が広いですよね。特に正統派。際限なく広がっていくからなぁ。どうなるんだろう。っていうか、連載続いてますよね? 休載中?
 その個人がユグドラシルの中枢に食い込んでんだろうなぁ、めんどくせぇ。組織全体を相手にするよりましなんでしょうけど、ほぼ組織全部を相手にするに等しい相手なんだろうなぁ。ミーミルの二人がノータッチってことは、別方面なのかもしれないけど。変態科学者とか。
 特にキャストはその最たるもんですよねぇ。完全にロボットの類だしあれ。昨今は女性用装備がだいぶ気を使って作られてる関係で、女性の方がその辺は豊富なのかしら。

>ナナシさん
 おこんばんわー。
 やめて! ただでさえややっこしいのに! これ以上増えられたら、ドッターより先にシナリオさん死んじゃう! 整合性だってほとんど取れてねぇ状態ですよ! まさか増やすまい……。まあその辺は四、五年は経過していたはずの劇場版ナデシコを半年で言い切った前歴のあるスパロボですからなぁ。さすがに七年はないでしょう。いいとこブラックリベリオンから一年前後?
 ああ、それはありかも。予告でもだと借金を続けてる描写もありますしねぇ。問題は、クロウの場合の対価ですけど。揺れる天秤の対価ねぇ……。
 実は次回作でガイオウ様のスポット参戦を期待している俺がいる。たぶん立場的に味方陣営に近いはずなんですよね、ガイオウ。あれだよ、ビアン博士的な。で、前作で一応滅んでるはずの聖インサラウム王国が太極の力かなんかで復活したのに反応して、あのお姿で出てくるわけですよ。問題はアサキムとの絡みだよなぁ。実はあの二人ほとんど接点がないという。どういう関係なんだろう。
 上につながるんですけど、きっと次元のどっかに飛んじゃって、インサラウムに拾われるんですよw で、あの世界を教えた功績で筆頭政務官に近い立場になって「控えおろう!」とか喚くんですよw で、またシオニーフルボッコタイム発動に違いないw 戦艦囲んでw
 まあ、天元突破、実は大きさ自由自在なんですけどね。認識宇宙だからこそあの姿であって、天元突破自体が演出の可能性もあります。つまりユニットとしては超銀河止まり。っていうか銀河サイズのロボットとかどうしろと。バスターマシン三号ですらマップ扱いだったというのに……。
 いや、ゼロレクイエムに関しては、エンドに食い込んでもおかしくない。ルルーシュがブリタニア皇帝に即位しちゃうならって話ですけど。一応世界同盟は結束されてますから、皇帝即位したら即ブリタニア解体って荒業もできるけど……。それを考えると、ゼロレクイエムじたいできんのかね、って話なんですが。あれは、全世界をブリタニアの支配に置くことを前提とした芝居ですから、ルルとスザクが社会的に死亡ってのはあり得るかもしれませんけど。ああ、蜃気楼、一人乗りですもんねぇ。C.C.の精神コマンドが使えないのは痛いなぁ。
 ですねぇ。まあ、気長に待ちましょう。待たされるのはいつものことだし、人生の楽しみをいっぺんにやっちゃうのも味気ないですしねぇ。
 RPGとしては珍しいリアルタイムアクションですからねー。まったりやりたい人には激しく向きませんよね、あのシステムは。テイルズを皮切りに、似たようなシステムのRPGも増えましたし、時代はああいうものを求めてるのかしら。

>今のなのはファンの大半は、ケンシロウだろうが拳王様だろうが、なのはさんには敵わないと言
>う奴が殆どなのかな…だとしたら俺は心底呆れるが。
>ニコぞんで千歌ユーの人のタグで動画が出なくなってしまったorz…動画自体はまだあるけど、
>見る人が少ないのか、それともとあるフェレットを淫獣とか言っといて、てめーらの性根が何より
>も淫獣な連中が何かしてるんじゃ…考え過ぎならいいけれど
>by云能生
>ニコぞんの方が戻ってました、よかったw
>スキマ妖怪にしても、外の世界のもの扱ってるから、香りん堂本編前から知ってたんじゃ…とい
>う可能性はあるらしいですしね
>by云能生

 まあ、戦術的に見れば、圧倒的不利ですしねぇ。無想転生使い始めたら、たぶん千日手になるし。刀もってスナイパーライフルに立ち向かうようなもんでしょう。逆に言うなら、接近手段さえ講じれば北斗勢の圧勝なんでしょうが……そもそもケンシロウがなのはと戦うという前提がおかしいしなぁ。
 ああ、たまに表示されない、なんて話を聞きますし、別に非表示じゃないのに表示されない人も結構いますしねぇ。この辺は細かいバグかなー、とかぼんやり思ってます。
 可能性で論じるなら、生まれる前から知ってる可能性すらありますよ? そもそも霖之助は半妖。事象の化身であるはずの妖怪と、人間の合いの子。立場的には慧音と同じじゃないかと思われるかもしれませんが、彼女はハクタクの力を持つ半獣です。つまり半分という点は同じだけど、その実全くの別物。で、そんな妖怪との合いの子を、あの隙間妖怪が生まれてからずっと放置しておくのかという。何よりも妖怪が生きられるよう、そう考えるであろうあの隙間妖怪がですよ? ある意味で可能性の塊ですもの、霖之助は。
 ……とまあ、偉そうに言ったところで真相は幻想郷の中。ぶっちゃけた話、外の世界に興味があるっていうだけで、危険思想と考えてる可能性だってありますからねー。



 ちなみにトキは、最終的には宙に浮いて、両手から闘気を放ってグルんグルんまわります。あれか、ゼロカスタムか。ウィングリスペクトなのか。それとも戦国神輿の方か!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
