2011/09/11

( ゚д゚)<オマエハモウ、シンデイル

 BASARAが食傷気味になってまいりましたので、息抜きに北斗無双をプレイ中。積みゲーを消化して第二次OGを待つ算段であります。
 北斗の拳……。ジャンプ黄金時代を支えた一柱の漫画の一つで、武論尊氏と原哲夫先生の作品。今でも根強い人気を誇る作品で、アニメに至っては十五年も前の作品だとか。スゲー。俺が小学校上がるかどうかって頃合いだよ。
 で、モヒカンどもを拳一発でダウンするような作品なもんで無双との親和性もなかなか。範囲攻撃で薙ぎ払った瞬間に血しぶき上げて破裂するあたり、もはやギャグの領域ですね。
 ただ、伝説編と銘打たれたアクションアドベンチャーはいかがなものかと……。無双キャラとアクションステージはかみ合いが悪い……。毒の沼とか必ず落ちるし。
 あと、息が長い作品にありがちなことなんですけど、声優総とっかえで、北斗ファンからは不評を買ってるとか。
 でもちょっと待ってほしいおまいら。アニメ、十五年以上前の作品ですよ? その時点でもいい年だった神谷明さんももう65歳ですよ?
 ケンシロウを象徴するあの怪鳥音が出せるわけねぇじゃねぇかw おまいら、六十超えたおっさんにどんな無理強いる気だよw
 ほかの人たちだって芸歴確認すれば劇団所属してるし、内海さんに至っちゃ七十超えてんじゃねぇか。力の入らない拳王のジョイヤー!なんて逆に聞きたくねぇよw
 もちろん、アニメオリジナル声優の方がいいのは俺もわかるけど、老骨に秘孔撃叩きこむような真似はよそうぜw
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。よかった! 打ち切りはないんだ! でも後編までかw
 ああ、そんなにいるんだ、っていうか結構CP役多いなぁ。それだけ共演すれば、自明の理だったんかな……?
 どうだろう、その二人だけの出演だとスフィアの伏線がほとんど回収できないからなぁw 特にアサキム。適当に厨二くさいこと言ってふらふらするキャラだからw 脚本家に実に優しくないw まあ正直オリジナル敵軍の存在意義って、参戦作品のシナリオカットのためにあるようなもんですからねぇ……。特に今回。味方になるどころか敵対フラグの立つ作品が多すぎるだろう……! ああ、それはあるかもしれませんね。エスター専用機は、避けるのが苦手なエスターのために、重装甲高火力みたいな。でもDMバスターとして避けるの苦手なのはアウトだと思うけどw いや、エスター主人公は大いにありでしょう。あんだけ意味ありげかつラストじゃテストパイロットを卒業なんだから、むしろ主人公にならないほうが……。まあ、クロウのパートナーってのはあり得ますけど。そうそうそんなノリ。でも、刹那を象徴するセリフだから連呼ってのもあるんでしょうけどねw
 ああ、いろいろあったんですか……。まあ、それは仕方ないですよ。完成しないと、絵もかわいそうですし。
 いや、ダブル主人公の発表があった後の穿った意見の一つですって。せっかくの十五周年だからデカくいこうぜってことなんだと思いますよ? ただまあ、あまり最近のテイルズチーム、いい話聞きませんけど……。まあ、そうですねぇ。その分頑張ってくれればいいかw ああ、そういえばFate/Extraも置いてあるなぁ……。どこやったっけ。狐っ娘のキャスターが可愛いって話だけど、難易度高いって話だし。

>ユーノ君が幻想入りしたSSとかあったけど、折角幻想郷で色々過ごせてたのに、然して重要で
>もない劇場版に無理矢理呼び戻された感じですかねぇ…。
>やり込みゲー、自分もストーリーはいるけどそういうのがいいかも。今度余裕できたらエロゲーな
>のにやり込み度が凄いというエウシュリーのメーカーを探してみようかと。
>古道具屋では、人形の素材探しにアリスが来てるんじゃとか、半妖怪繋がりでけーね先生と幼
>馴染とかいうのがあるそうですな
>by云能生

 いや、劇場版そのものがプロパガンダのための映像らしいから、そのまま幻想郷入りでいいんじゃないですか? そもそも、ガッチガチの科学主義の管理局の介入をあの隙間妖怪が許すはずもないでしょう。
 エウシュリー……ああ、そういえばそんな話聞きますねぇ。ただ、監修、って銘打たれてる作品は気を付けたほうが。クソゲーが混じってます。
 いやいやそれだけじゃなく、宝塔を拾ったからって聖蓮船メンバーとつながり作ったり、結界の外のものも置いてあるから守矢神社もご贔屓さんだったりするし、新聞紙とってる関係で妖怪の山とも交流があったり、地下にめずらしいものがあるからとか能力の関係で地底妖怪たちとも顔見知りだったりと、三百六十度すべてがフラグにつながりますよ? 天狗道は一日にしてならず。つってもハーレムより個々のCP重要視するんですけどね、天狗は。



 そういや、柳田先生が北斗神拳の秘密を解明してたりしてたなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

久々になのは二次創作でも書きたい気分になりつつある今日この頃。すずか魔法少女化とかを書きたい感じが。ネタだけは既に出来上がってたりしますが。

正確には、全国からルーン能力者を集めているような感じですね。倫理教育とかを子供の頃から叩き込んでおかないと大変なので。能力者ならば学費の補助がつくので、大半は入っています。

まあ、辺り判定が存在しないキャラといっても、ステートを奪うのが効かない訳では無いですからね。即死当身はしっかり効果を及ぼすはずです。

まあ、ある意味滅びてるような感じかもしれませんけどね。アレは多分、今まで似非ファンタジーちっくだったのが完全ファンタジーになった感じです。

一応ながら、涼二は復讐の対象を個人に絞ってはいますけどね。ただ、その辺りの事情はミーミルの二人しか知らないわけです。二人も特にどうこう言う事はありませんしね。

服とかは結構面倒臭いですからねぇ。あれとかは種族も性別も制限が多いですし。一応PSO時代から性別制限があるようなキャラはいたんですけどね。

こんばんわ、ナナシです。

スパロボの話
 再世編はEDの内容からしても更に参戦作品増えそうですね,既存作品の追加分を含めてもアニメーターの仕事量が想像を絶するレベルになりそうな予感が。それと時間の流れ方の違いが,ややこしい事になりそうですね,00は4年,真ゲは13年,ギアスは半年くらい,グレンラガンは7年,多元世界の不安定さならどうにか辻褄合わせられますけど,暗黒大陸に行ったZEUTHメンバーの年はどうなるんだか。
後,再生編のクロウはスフィアの危険性を教えられているので,序盤は量産型ブラスタに乗っている展開もありそうかなと,途中からスフィア持ちのブラスタ,中盤辺りで後継機,終盤でスフィア覚醒が進んで更にパワーアップ(追加武装やステータスアップ)とか…まあ,後継機の開発費がクロウさんの借金に追加される未来しか見えませんけど。
 確かに次元獣の強さは元の強さを上乗せしたレベルだから,強くて当然と言えば当然なんですよね,最下級のダモンでもそこらのMSより強いくらいのレベルですし。ガイオウ様の戦闘力もやばいですよね,フルパワーモードとかフル改造しても当たらないし,当ててくるしで,その上撃墜時もまた出てきそうなセリフ言ってましたし。
シオニーちゃんは流石に死んじゃったんじゃないかなーと,生きてても陰月に取り残されて(真空中? 脱出ポッドみたいなのがあったと),設定上グレートアクシオンに残っていた物資を細々と食いつぶしながら精神崩壊してそうな…。

シオニーちゃん「お家に帰りたい………リモネシアに帰りたいよう」(乾パンとか齧りながら)

よしんば生きて,地球に戻れても出した被害が半端じゃないので,死んだ方がましな目にあわされてもおかしくないですけど。陰月に何かがあるのは確実なので,再生編でもフィーチャーされるかな? 
グレンラガンは,終盤のタイマン時に天元突破グレンラガンだけ出て,他の天元突破シリーズや超天元突破は攻撃演出のみの出演だと思います。そのまま最終話でゲスト出演するとか…どんなラスボスなら釣り合うと言うのか解らんレベルですけど。ギアスに関しては,今後の展開を考えてゼロレクイエムの内容はリボンズやシャルルのような世界統一に邪魔な勢力や存在を排除する程度になるんじゃないでしょうか。
トレーズ&ルルーシュ軍対ミリアルド&シュナイゼル軍の戦闘に,自軍が参戦する形で決着とか。
最終的にルルーシュとスザクは社会的には死亡すると思います,その後にプリベンターなどの組織に協力するときは

「俺はゼロ! 策略のゼロ一号!!」
「俺もゼロだ!腕力のゼロ二号!!」

みたいな感じで自軍に協力するんじゃないかと。というか,R2のゼロだと乗機が一人乗りなので,弱くなりそうな予感がしますね。
 第二次OGは9月に出すとアナウンスが出た以上,延期してもクリスマス商戦位に出ると思いたいです。下手したら来年春か,もしかしたら再世編が先に来て更に伸びる可能性も考えられますが。まあ,延期する分内容には気を遣って出してくれると信じます,初のPS3スパロボでこけてもあれですし。

 テイルズシリーズは二作品だけ中盤辺りまで進めたんですけど,それ以外はやっていないのでさっぱりです。モノによりますけど戦闘システムが基本的に面倒なので,あんまりそそられない点もあったり。