2011/09/09

( ゚д゚)<ツギノジョウホウハマダー?

 そういえば、テイルズシリーズの最新作が出てきましたねぇ。
 今度は藤島先生といのまた先生の書かれたキャラたちが共演とか。いわゆるキャラ絵論争を終わらせられるかと注目されてますが、双方ともに叩き台にされて終わりがする今日この頃。いや、この手の好みの問題は永遠に解決しませんって。
 まあ、それはさておき。我が家においては弟がエライ勢いでテイルズシリーズにはまっているんですが、実は初購入は俺だったりするんですよね。
 一番最初のタイトルは何故かディスティニー2。今思えば本当に謎な選択です。なんで前作知らなかったのに、二作品目に手を出したんだよ。
 俺としては一週目でお腹いっぱいだったんですが、気づいた時には弟が四周終えてジューダスの隠し秘奥義だすわ、裏ダンジョン攻略してるわ、マジビビりましたよ。
 それからだったかなぁ。弟がテイルズシリーズを買いあさりだしたのが。
 思うにやり込み系が好きなんだと思われ。テイルズシリーズだと、モンハンにディスガイア。さらにビートマニアと、中毒症状すらみられるやり込みゲーばっかりなんですよね。
 対して俺はスパロボシリーズを初めとする、シュミレーション系を買うようになりましたね。やり込むよりは効率を重視してシナリオを早く進めるタイプでしょうか。スパロボは全滅プレイを前提に進めますし。BASARAなんかだとお気に入りキャラで稼ぎポイントに居座りますし。
 その割にはいわゆるアドベンチャーの類には手を出さないんですよねぇ。弟はひぐらしとかやるのに。何この差。
 なんでこんなこと言い出したのかといいますとね。そろそろ第二次OGの情報が欲しいっていうね。
 延期が発表されてからそろそろ二か月なんですよね? そろそろプロモをリピートするのも限界です……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 組織直下の学校って、軍の士官学校みたいなもんですよね? そこで女性の教養は身に付かんわなぁ……。あと涼二は朴念神なんですね、きっと。
 じゃないですかねぇ。でもその耐性極めてるキャラすら殺しきる、どこぞの殺し屋一族みたいなキャラもいますからねぇ。それすら殺せないと論外扱いですが、かつての論外代表のトムハンクスすら、専用の殺し方法が開発されるくらいですから。
 というかガッツ周辺しか描写されてないせいで、世界情勢がいまいち……。実はガッツたち周辺だけが無事で、とっくの昔に世界滅びてるんじゃね?
 まあ、涼二の復讐対象は組織であって人ではないですからな。結果として人を敵に回す選択をしているだけで、無用な争いを起こすのも本望じゃないでしょうし、そもそも突然いなくなった人間が敵になりましたって報告しても、緋織さんに一週間くらい無理やり休暇ねじ込まれて終わりでしょうしねぇ。
 なんというガッカリ感……。そういうのあまりないといいんですけどねぇ。でもあるんだよなぁ。全キャラ網羅しとけってことか……。この上男女まで別れてたらもうね。

>田川右京さん
 こんばんわー。打ち切りフラグはへし折るもの!
 塩沢さんの時もそうでしたけど、衝撃的ですよね……。ほんといきなり逝っちゃうからね……。その一方でのおめでたは、正直シンルナの構図しか思いつかないw やっとくっついたかあの二人、とか思ってピクシブ回ってたら現実の人間の結婚で( ゚д゚)エ?ってリアルでなったのw
 次元獣はどっちかっていうと、次につなぐためじゃないかなぁ。それに終わりまですすめればイラネって言いたくなる強さの理由がわかるから。正直終わった後はイラネとかいえなくなった俺がいる。エスターがスーパー系かぁw ちょっとわかるかもw でもブラスタの後継機に乗るだろうから、ちょっと難しいかも。機体換装ができるといいなぁ。刹那にとってガンダムって=ゴッドですからねぇ。Gガンダムの後期主人公機的にはガンダムガンダム。あってるんだか間違ってんだかw
 絵は完成させときましょうよw 放置が一番つらい。あとでもう一回やろうとすると体力いるんですよねぇ……。絵にしろ文字にしろ。

>PADのトコは否定はないんですね…
>某古道具屋では唯一描写のある客のようで。でも最近探してるのはスキマBBa(ピチューン

 というかその辺は想像に任せる感じですかねぇ。
 メインヒロインたちに関しては明確に描写しちゃうけど、ほかを考える余裕はないよ?って感じでしょうか……。言っててお腹痛くなってきた……。
 描写的には唯一ですねぇ。というか、主人公勢の話しか書かれてないというべきか。もっといろいろお客が来てもいいと思うんだあそこには。おもに天狗とか天狗とか天狗とか。
 しかしわざわざ地雷踏みに行かんでも……。そういうのは口に出さず、心に秘めるのが天狗のたしn/スキマ/(ピチューン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます