2011/08/29

( ゚д゚)<ショウジキ、スマンカッタ?

 異世界ラブコメー。
 異世界系だと結構衣服描写がなされていない気がしなくもないんですけど、読者の人々ってその辺どう思われるんですかねー?


・異世界ラブコメ大作戦


 正直真子が実用性重視し過ぎなせいで、ネタが隆司に偏重している感が。どうしようこれ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ、現代からすればおよそ百五十年後の話ですからね。それぐらいの技術は発展してるだろう、という事で。緋織は、実はちらりとだけあの姿を見た事があります。ただし、それが涼二だとは思っていませんが。

ただのネタで終わる程度の強さじゃありませんからねぇ。AIを最大にしたら狂キャラにも喰らい付いていけるレベルですし。ロックは、ギース様から受け継いでる技は大抵劣化してますからねぇ。

ガッツはともかく、セルピコはまだ人間レベルじゃないですかね。今の戦闘力は装備のおかげですし。戦い方も、自分が勝てる戦場を作り上げる創意工夫型ですしね。キャスカが元に戻れば、少なくとも背中を気にして戦う必要はなくなりますかね。余計に危なそうですが。

仲間の魂を全員取り込んじゃうENDとかありそうですからねぇ。まあ、その場合はエルフィールが頑張って欠片を回収する必要があったでしょうけども。

スリスのキャラは、書き始める前の設定から少し逸れた感じになってるので、自分でも良く分からないんですよね。雨音のボケが強かったからツッコミに回らざるを得なかったと言う感じが。

コクイントウ・ホオズキとかは、強化して強くなる武器の典型ですかね。沢山の敵を倒すと解放形態になって攻撃力が上がり、さらにエクステンドすると、ソード中最高クラスの性能になりますし。

 非常にお久しぶりです,ナナシです。

スパロボの話
 最近ようやく第二次Zをやれまして,やりまくっていたら2週間ほどで2週目の終盤。今回の主人公,クロウさんが実に素晴らしい意味で面白かったり,熱かったりで良いキャラですね。味方部隊での馴染みぶりも良い感じだし,ロックオンとかとの友人関係も良い味出してました。
それと,上司の別嬪さんと不良少女を交えたやり取りがマジで親子漫才にしか見えない。
他には,次元獣が雑魚とは思えない強さだったり,アサキムさんが独自の世界展開しすぎで理解できないマジでな扱いをされていたり,シオニーちゃんがインぺリウム云々無しでも色々残念な美人だったりと,相変わらず濃い世界観だと思いましたよ。
 インサラウムの皇子様とか,版権作品の後半部分とか,いろいろと楽しめそうな仕込みが多々あるので,何時になるかはわかりませんが再世編も気長に待ちます。

創作の話
 サイモンさん作の異世界ラブコメ大作戦,まだ読んでないんですけど,コンスタントにオリジナル作品を書いていられるのは凄いです。働きながら,書いていくのは大変だと思いますが,お体に気をつけて頑張ってください。