2011/08/16

( ゚д゚)<ロクノツメトカイテリュウノツメトヨマスチュウニクササ

 んー。筆頭の六爪つえー。Let's party!
 相変わらずBASARAってます。使用キャラは偏り気味ですが。
 とりあえず島津のじっちゃんは男前すぎると思うんだ。自分出し抜いたクロカンさんを普通に許しちゃうとかいいのかよそれで。まあ、クロカンさんはいろいろ悪すぎるんですけどね。おもに運が。
 筆頭の方は新しいシナリオに進行中さっさと石田を倒して、天下統一に乗り出すシナリオです。
 今はアニキルート。でもアニキルートを含めたほか三ルートはほとんど一緒って話なんだけど、なんで水増ししたの……?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 伊達や酔狂で災いの枝≪レーヴァテイン≫と呼ばれてるわけではないわけですね。でも場所によってパワーアップする分、涼二の方がアドバンテージがあるのか……。
 ……逆にほかのキャラと対面してないからラスボス扱いされてんじゃなかろうか。ヒロインや姉妹が知らないうちに主人公を籠絡とか超怖いんですけど。
 ああ、尖兵トナメかっこよかったですよねぇ。組み合わせが悪かったのか引き運がなかったのか若干残念な結果でしたが。ラストをかっさらっていったリア充トナメは王子がかっこよかったですよねー。あのラストはほんと想像もしなかった。
 しかし痛覚ないと、知らないうちに死亡してる可能性もあるから一概に利点とは言い切れないんだよなぁ。ガッツの場合、そんなの気にしないからいいけど。ドラゴン殺しも使徒との戦いにおいては、優位を運ぶ武器とは言い難い以上、狂戦士の鎧を使い続けるしかないわけか……。
 ああ、そういや桜、気に入った相手には無償で愛をささげるみたいな子だったっけか。その中では誠人に愛を捧げる描写が強かったから目立たなかったけど。ミナ的に一番は煉なんでしょうけど、桜も特別だったのかぁ。
 バトル系で日常担当及び幼馴染担当……なんという空気フラグ……。基本的にシナリオの大半を占める部分に関われないってだけで空気化しますからねぇ……。いかに存在感を保てるかは、主人公の思考に割り込めるかどうかだ……!
 グレネードの範囲攻撃が結構便利かと思ったけど、レーザーカノンもいいのか。まだ拾ってないから使ってないんだよなー。店売りでもいいのかもしれないけど、やっぱり落ちてるものの方がいいですからなぁ。



 チャチャっと四周して、奥州筆頭の装具を手に入れたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

ムスペルヘイムはユグドラシルの実戦部隊の中では最強とされています。その中の隊長ですので、幹部クラスを除けば最強ですからね、緋織は。その先任が涼二な訳ですが。

まあ、一応神原とは会ってる訳ですけども、向こうはしっかり彼女の思惑に気付いてましたからねぇ。と言うか、ラスボスと言う呼び方自体が神原のものでしたし。

まあ、マチョリーだったので、アーマーが付いたキャラにはとことん相性が悪かったですしね。隊長を含め、動きは非常にカッコいいんですけど。個人的には、力が勝手にがもうちょっといけるかなーと思ってたんですが。

まあ、以前に装備してた人は、鎧が暴走したまま死亡したみたいですからねぇ。あのドーピングがないと、この先は流石に辛い状態でしょうから。

桜は愛して欲しいと言う願望が前提としてあるので、自分に対して好意を向けてくれる人物は自動的に護る対象になるような感じですかね。

双雅と桜花ですね。双雅は結構出番ありそうなんですけど、桜花は難しいなぁと思いつつ。一応あの二人も能力者ではあるんですが。

レーザーはニューデイズのエネミーとかボス箱とかで割と見かけたような気がしますね。後はクラッドのミッションとか、人型のエネミーがそれっぽい装備持ってたような。