2011/08/10

( ゚д゚)<ザ・トライアングラー

 一日遅れのラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 礼美の方にはめんどくさいフラグが集中しているようです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 発動した場合、神さえも殺す術式ですからねぇ。あれをホイホイ使われてしまうと、ほかのキャラの立つ瀬がねぇ。原作設定もどこまで準拠されるのか……。全部アニメになってる作品ですからねぇ。
 かつてツンドラとさえ表現された少女も、今は……それってツンデレ? ツンツンしながらデレるみたいな?
 そうかぁ……。スイッチのオンオフが攻撃モーションにかかってるわけですね? やろうと思えばだれでもできるのかしら。
 作ってみた系統は、すでに先人が偉大なものあげちゃってるからネタに走らざるを得ないのかな……? もうここまで来ると、執念だけで生きているといっても過言ではないですよね。狂戦士の甲冑もショック死確実なのを精神力で抑え込んでるくさいし。あれで二十代後半くらいってのが信じられん……。
 その二人をどう抑え込むかがきっと序盤のカギだったんだろうなぁ……。その後は本当に細かいフラグ潰しになりそうだし。
 そうですかー。Allenさんのタイプは深窓の令嬢、と……。でも深窓の令嬢だと思考パターンが常人とはかけ離れるのが常ですよね。天然というか基準が違うというか。ああ、主人公が世界の敵系だと絶対一人はいますよね。裏切られたでも信じたい、ってキャラ。だいたい報われないか、最後の最後で報われるか……。果たして緋織さんは?
 実際何回か使ってまともにあたったことがないですからね……。対してクラスター系、雑魚戦でも大活躍ですよ。使いやすいわー。



 明日もちゃんとラブコメ更新するよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

しかしアニメ版の設定だと、魔術の設定をかなり無視してますからねぇ。と言うか、せめて魔術の効果ぐらい元々の設定にあわせても良かったんじゃなかろうかと。

ツンドロだかドロデレだか……とにかく割とべったりな感じっぽい気がしますね。嫉妬深そうな感じではありますけども。個人的なイメージでは、嫉妬深いけれども神原だけは特別みたいな感じが。

-2とか書いてある常時監視ステートに、トリガーで発生するような記述を書いておけば出来るでしょうから、書くとしても十行も無さそうな気がしますね。

一応痛覚は消えてるみたいですけど、食い込んだ刃が勝手に抜ける訳じゃないみたいですし、結果として一度甲冑を外さねばならないって言うのは厄介ですね。

煉たちが暴走しないようにするのと、煉たちが死なないように試練を与えると言うのにかなり苦心していたと思います。特にダゴン戦とか、かなり難しいバランスだったでしょうし。

今回のお嬢様はかなり天然になりました。作者でも中々思考を追うのが大変な感じに……とりあえず、突発的に思いついたことを一旦妙な形に変換してから口に出すような感じに。緋織は能力的にも使いやすいんで、敵の位置でも味方の位置でも十分に活躍してくれそうな感じです。緋織が主人公でも十分に書けそうですね。

放射状に広がるレーザーとかならまだ当てやすいんですけど敵が遠くに吹っ飛んじゃうのがちょっとやりづらいと言うか。クラスターは割と近くに落っこちてきてくれますからね。