--/--/--


2011/08/08

 権現から力ちゃんに乗り換えつつ、BASARAー。
 力ちゃんの武器はまさかの鉄球。Gガンダム世代としては萌えざるを得ない……。
 そして力ちゃん不幸キャラ。鳥さんに手錠のカギ持ってかれるとかいつの時代の話だよw あ、まだその時代にすら到達してねぇよw
 最初のルートだと、勢いだけで天下統一してるけどカギ取れないし、次のルートじゃ悲願非達成とかデカデカとw うすらやかましいっちゅうんじゃw
 ただ権現と比べると、雑魚戦に強いけど対武将戦に弱い感じです。FABがあるんで、火力は申し分ないんですけど、後半の武将にはまず入らない。気づけば竜巻だけで倒していることも……。しかも一部にはFAB入らないし。
 まあ、鶴姫とかお市とか孫位置に決まれば満足ですけどね! それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そうですねぇ。まだ発表された段階ですしねぇ。いつのオーフェンかかぁ。問題はオーフェンのスペックが最終回超えたあたりだとチートってとこですなぁ。アニメ版準拠なら特に問題ないと思うんですけどね。
 ガハラさん抜きが新たなネタになる予感ですな……。とはいえ、主人公の彼女ポジだから、そのうちひょっこり出てきそうですが。縁切り話とかで。まさしく縁起でもねぇ。
 すでにステートの時点でようわからん一般人……。出来るのはせいぜい切った張った程度だからなぁ。プログラム関係の初歩か何かですかステート。
 リアルにドラゴン殺し作ったアホもとい勇者の日記によると、持ち上げるなんて絶対無理で、せいぜい鉄板焼きくらいにしか使えなかったとか。そのドラゴン殺しも漫画と比べると十分の一くらいの大きさですから、もはやドラゴン殺しがどんだけありえんのかってよくわかる話ですよ……。ガッツの悲惨な人生に比べるとまだ現実的ですが……。どこ行くんだろーなー、ガッツ。
 どんなアドベンチャーにも言える回答法ですね。あれか、かなりいいところまでいって喜んでるところで、煉が見事に蓮花エンドに進んじゃってすげぇがっくりしちゃったエルフィールとかいるのか。あるいは桜が見事に病んじゃってみんな一つにENDに進んだりもしたんだろうなぁ。主人公ズ最多殺害は間違いなく蓮花と桜。
 お嬢様再び! 今更ですけど、ミナも深窓のお嬢様だったなぁ……。気づけばずいぶんたくましくなって……。まあ、お嬢様キャラよりよほどキャラ立ちしそうですし、主人公との因縁も付加そうですしねぇ。最終的に殺し愛に発展しそうなコードネームもちですし……。
 ああ、そうなんですかぁ……。縦横無尽に駆け回るわけか……。テムジンの必殺技みたいやな。



 なんで女性キャラで満足かって? やればわかる。

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

魔王術は流石にヤバイですからねぇ。アレのおかげで主人公最強スレでも結構順位上げてたような気がしますし。とりあえず原作の設定には準拠して欲しいですけども。

ガハラさんはあれ、属性を表現しづらいんですよね。何て言うべきなんだろうかあの人は。素直クールと言うには素直って言う訳では無いし、その割には好意を隠す訳でもないし。

まあ簡単に言うと、キャラクターの状態を常に監視していて、攻撃のモーションへと移行した瞬間に倒れるように設定していただけだと思います。

作ってみた系統は本当にアホの子ばっかりですからねぇ……謎ジャムとか。狂戦士の甲冑とかは、何故あの時点で死なないのかが非常に疑問なレベルではありましたけども。

ですねぇ。と言うか、ヤンデレ枠のあの二人がやらかさない訳がないというか。思いつく限りの失敗はしてるのではなかろうかと思います。

うちは高飛車系より深窓の令嬢系が好きですからねぇ。ただ今回の奴はちょっと書き辛いと言いますか、思考パターンが我ながらよく分からないキャラになったと言いますか。緋織は、涼二に裏切られたと思いつつも信じたいと思ってしまう、ヒロインらしいヒロインと言う感じですね。

レーザービームとかバルカンとかは結構当てるのが難しいですから、安定した範囲の全包囲攻撃を持つクラスター系はかなり使いやすいかと。
