2011/07/29

( ゚д゚)<モトネタハ007ノアレカナ?

 龍が如くのお話ー。桐生さんまさかの素手戦闘。
 しかもイベント戦の長濱さんの延々リザというコンボ。さすがにあの段階では内部でそういう設定にされていたと思いたい……。
 というかたぶん、桐生さん殺したくないからだったんでしょうけど……。プレイヤー的には「延々ドロップキックを繰り返すのが楽」という。今までさんざんゾンビを倒してきたわけですからね……。
 とりあえず、対物狙撃中の前に黄金銃を俺にくれぇ!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 西尾さんのキャラだからなぁ……。特にアララギさんは設定がすでに変態的だからなぁ……。どうしよう自信なくなってきた。とりあえず基準をクマ吉君くらいに据えておこう。
 デュオロンのあれは組織伝来の体術修行の結果くらいでなんとかなりますけどねぇ。ゼロのスカートのことですねわかります。でも野郎が全員アレ装備ってのもそれなりにきつい気が……。
 前ってなってるわけだし、存在していたかはともかく確認はされてなかったんじゃないかなぁ。確認されてたらヴァンパイア放置していの一番に倒さにゃならんでしょう。
 そういやそうか。今のミナになってだいぶ経つから、こっちがデフォになってきた。じゃあ、ミナがいなけりゃBADENDだったわけですね……。物語が成立しなくなるけど。
 ああ、あれアカシック・レコードの記述なんか。しかし創作的にアカシック・レコードは便利だなぁ……。子供にもわかりやすい百科事典、ただし厚さは一メートルみたいな扱いにくさが便利。フリズの奴は有名なのかしら。まあ、誰も追いつけないって言ってる時点で……出展が多すぎる気がする……。
 俺は通常攻撃オンリーだった気がするなぁ……。あの手のゲームで雑魚相手にMPとか消費するのをどうしてももったいない精神でこらえてしまう悪癖が。回復アイテムもそこそこのお値段だったし。



 一番うっとうしいのがアングラってわかったから……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ、クマ吉君ぐらいだったらギャグで済まされるレベルじゃないですかね。まあ実際にやったラドン引きするレベルではありますけども。

一応アレはコートの一部なんでしょうけど、見た目完全にスカートですしねぇ。しかも、クローンゼロの方は攻撃方法がなんか微妙に怪しいですし。

でも、重度のヴァンパイア症って神人種族と接触すると起きるんじゃなかったでしたっけ? まあ正直、接触したらすぐに殺されそうな気はしますけども。

ミナが別行動だったりしても悪い結果になっていたでしょうね。現在に至るまで、結構危うい選択肢が所々に存在していたりするんですよ。

アカシック・レコードと言うか、それについて解説している書物に関してですね。ちなみにフリズのは、ゲーテの「ファウスト」でした。「時よ止まれ~」のフレーズは結構有名ですよ。

ああ、1の方ですか。2からはPPの総量が減る代わりに自動回復になってましたからね。よほど連発しない限りは枯渇したりしませんでしたし。