--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/20

( ゚д゚)<ハヤクキリュウサンツカイタイ・・・!

 一回何か書き始めると、ポコポコ別方向のネタが出てきて困る。
 対物狙撃銃をフルオート射撃でぶっ放す話とか。どこで使うんだよっていうね。
 似たような話はセラスがやらかしてますからね。ヘルシングの。
 あとドイツあたりが開発した、地面に置いて使わないと人間には撃てないらしいバカモノ拳銃を振るう主人公とか。
 威力過剰にもほどがあるw デザートイーグルで満足しとけよw
 まあ、その辺一切使えないネタなんですけどねー。ファンタジーだし。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ハーレムが喜ばれるのは、美少女がたくさん出てうれしいなのか、主人公がその手のハプニングやらかすのが面白いのかって話ですよね……。やれて何人ぐらいが限界なんだろう。上条さんは一万人強らしいですが。ああ、そうなのかー。なら今度は朝の時間帯に設定して投稿してみようかなー。
 何しろ宇宙に基地作っちゃうくらいですからねぇ。その行動力をもうちょっと真面目に世界征服に生かしておけば、きっと世界はネスツのものだったろうに……。
 へーそうなんだ。まあ、出た直後の評価ってことなのかな。いろいろできるなら、ずぶの素人でもそこそこの作品ができそうですねー。
 ああ、狙撃銃にライフリングがつくレベルかー。発展速度としてはそこそこ? 魔術と比べちゃうとあれですけど、生産ラインさえ整えば、一般人でも下級魔術師くらいの火力は出せますし。まあ、魔術師はその間に戦術兵器にランクアップするわけですが。
 超人というのも意外と定義はあいまいだと思うんですけどねぇ。エルロードも自分の欲望のためにではありますが、巻き込んでる人間の規模が桁外れに違うからなぁ。それを手の内として捉えられる時点で超人の類な気が。
 いづなが一番早かったw じゃあ、いづなが一番最初にピンチになるのかー。誠人の詠唱……。日本神話系でいいんじゃ? ああ、いづなと被るってことは? 星崎君、やっぱり強化されても微妙なのかw いやそれでこそ星崎君だけどw
 日本刀、終わってるのかw 普通のゲームだと強武器の筆頭なのにw まあ、近接武器の場合数が多いと性能分けが大変ですからねぇ。日本刀だとポジション的に長剣とかぶりますし。この辺は、武器種の多いゲームの宿命かと。



 銃が浮かんでくるのは、龍が如くのせいかしら。でもあれ、本当は基本ステゴロのゲームだよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ、流行の小説は確かにそういうタイプ多いですかね。おかげで、禁書とかかなり無理矢理なキャラ付けをしているような気がしないでもないですし。

あの衛星砲とか一体何を考えて作ったのやらという感じではありますね。っていうか、色々技術的にレベル高すぎますし、ネスツの連中って。

色々とシステムを考えて作る人は多いですし、2000ほどではないかもしれませんけど、結構色々なものが作れると思いますよ。2000は自作戦闘とかなんでもありでしたが。

領主はあの時兵器が魔術を越えただの何だの言ってましたけど、結局は魔術の方が凄い気がするんですよね。まあ、暗殺というならば明らかに銃の方がいいでしょうけども。

思うが侭に操る気ならば、煉とか扱いづらい奴は連れてこなかったでしょうけどね。まあ、煉の能力は必要だったんですけども。

ピンチはフリズの方が先かもですね。そのまま放置されてそうな感じはします。確かに日本神話でもいいとは思うんですけど、未来を見る能力ですからねぇ。何を元ネタにしたものか。

モーションがダメなんですよね。振った後の隙が大きすぎるので、三段目まで出すと確実に反撃を食らいます。リスク背負うぐらいなら、セイバー振ってた方が楽ですし。
