--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/18

( ゚д゚)<テリー、エスパー。ツギハ!?

 たまにはゲーム的な話を。龍が如くのお話ー。
 龍が如く名物の数多くあるプレイスポットの一つ、釣り堀の話ー。
 まあ要するに釣りの話なんですけど、ごくたまにアタッシュケースが釣れて、その中にいかさまアイテムが入ってるんだとか。
 これは早速釣りに行かねばと、現地で釣餌を購入いたしまして、釣りにいそしんでたわけですよね。
 傘とか釣れてしまうのもご愛嬌。っていうか、傘は動かねぇ。
 でやたら激しい食いつきの魚が釣れたんですよね。
 びっくりするぐらい元気だったので、こいつはレア魚きたか!? と思って頑張って釣り上げたんですよね。


 そしたらゾンビが釣れたんですよね……。


 いや、レアヒットの中にゾンビがいるのは知ってましたけどね……。だからっていきなり釣れるか……?
 ゾンビはそのまま走り去ってしまいましたけどね。調べると、ほかのプレイスポットで一緒に遊べるとか。
 まあ、必死になってゾンビ釣らなくていいと思えば……いいのか? どうなんら?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 異世界と最強はともかく、ハーレムはなんか違う気がする。ハーレムになるのは主人公じゃなくて完璧超人の方だし。しかし最近のはやりは読めん……。奴隷って。
 なんかKOF、回を増すごとにラスボスが残念になっていやしませんかね……? 最初のゲニはまだ威厳あった気がするけど、次が神様で頭打ち。そのあと厨二病の頭残念な組織ボスで、無界三で若干持ち直したと思ったらマガキさんで今回のボスと小物ラッシュ……。いったい何があったんだろう。
 いまだに使われてるなんて話も聞くし、バージョン上がってからむしろできること減ったなんて話も聞きますしねぇ。逆にのびハザをオリジナルで想像したら劣化バイオになりそうな気がしますから、その可能性大ですね……。
 魔術の威力なんかを重々承知してたからかしら。それとも、今までは魔術使わなくても何とかなったのかしら。コルゴンだとどっちもあり得そうだから困る。
 ならいいんですけどねー。神様だけあって胡散臭さ全開だからなぁ、エルロード。
 ニートてw 仮にも最高クラスの存在なのにw そこからニートてw いやぁ、あの二人と相対するんじゃ、能力使わないと一瞬で終わりますよ? むしろ反則どんどん行ってもらわないと。
 ライフ減少とは……。でも正直、ライフ減少位じゃデメリットとしては弱いですなぁ。中にはもっとえぐいのもあるだろうし……。移動力減少とかだったらもう泣くしかないし。



 肝心のアタッシュケースは釣れない……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

そこはこう、(親友が)ハーレムとかそんな感じにしてみればいいのではなかろうかと。一応、言葉さえ入っていれば検索で引っかかる筈なので。あと個人的な経験則ですが、夜中は見る人が多い代わりに更新も多いのでかなり流れ易いです。朝の七時あたりは通勤通学の人が結構見てるっぽいですよ。

まあ、イグニスは色々と残念でしたが、それでも一応それなりにカッコいい事は言ってるんですよねぇ。若本ボイスと言うのもあってか、声だけならかなり威厳がありますし。

恐らく、自由度という観点のみで言えば、2000が一番良かったのではないかと思います。一応、VXでもスクリプトごと弄る事が出来るんですけど、アレはプログラミング知識が無いと難しいですからね。

コルゴンはどっちかと言うと銃を使ってるイメージのほうが強いですからね。一応、緑でライアンの森相手に魔術を使っていた事はありましたけども、拳銃を使うシーンのほうが多かったですしね。

胡散臭さは認めざるを得ないと言うか、怪しい行動しかしてませんからね、エルロードは。未だに主要メンバーに警戒されてますし。一応味方ではありますけども。

とりあえずそろそろ覚醒ラッシュの筈……正直今月中に入り切るかどうかは微妙な気はしてきましたが。フリズの詠唱は考え終わったので、いづなのほうを考えなければと思いつつ。

減少量も微々たるものですからね。どうせ喰らったら回復するんですし、あんまり気にする必要も無いのが現状です。移動中は装備を外してれば問題ないですし。
