2011/07/08

  それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 きっと魂あたりがお互いのこと拒絶してるんでしょうねぇ。全世界探せば一人くらいはいる、心底殺したくてしょうがない相手ってやつですなぁ……。
 あー、なるほど……。その辺はドラえもんが絡んでるのかねぇ。あるいはのび太の独断専行か。どっちにせよ、のび太がいなけりゃ話が進まない気がするんだけどなぁ。
 うへぇ、ロッテーシャすげぇ。しかしそれは心細いなぁ。魔術師にとっては、両手がなくなるようなもんでしょうし。コルゴンでなくても心細いわ……。
 殺意と包丁はもはやイコールなのかw 代表的凶器といえますけどさw 似合いすぎてて怖いわw
 それ以外が目立たなかったってことか……いや待てよ? 同じ欠片同士で欠片は増幅するというルールがある以上、複数の欠片が存在するのは当たり前ですよね? 力の大きな欠片ほど、細かな欠片になって世界中に降り注いでるとかそんな感じでいいんですかね? 欠片が成長する以上、一個のみというのも不思議じゃないですけど。エルロードの秘密主義にも困ったものですな……。素直に妹を助けたいから助けてくれっていやいいのに。ツンデレか貴様。いや、ないな。
 しかし一個の存在であるというのは差別もありませんが、そこから先に何かが芽生えるわけでもなく。たいていの物語では否定されるテーマですなぁ。そんなとこまで悪役っぽくならなくてもいいのに。
 六十週で六匹……。期待値は十四個? でも実際はもっと確立低いよなぁ。でも出続けない確立の方が低いはずだから、早い方かしら?

>ダイゴロン刀、確かに入手の手間はかかったけど強かったなぁ。ただ攻略本によると、ラスボス
>のみマスターソードの方が効くとか。

 あー、それ聞いたことあるー。
 確か倍率が四倍くらいになるんでしたっけ? ダイゴロン刀の二倍とか。
 でも昔、マスターソードでもなくダイゴロン刀でもなく、メガトンハンマーで挑む話もあったなぁ……。

>18禁ゲームにもなったジンキ・エクステンドリレイション。えっちぃだけかと思いきや考えさせられ
>る件も存在。最新巻では、『人を動かす行動理由は大きく分けて2つ。一つは「欲求」もう一つ
>は「負い目」欲しい物は許しのみ』
>リリなのに当て嵌めればなのはは前者、ユーノは後者になるのだろう。はやては…志望動機、
>立場としては後者でなくてはいかんのだろうが、どう見ても前者に見える
>by云能生

 ああ、なんかいろいろあって曰くが付いてる作品ですね。詳しい内容は知りませんが。
 しかし欲求と負い目かぁ、どっちもおもてぇなぁ。
 たぶんはやての場合、純粋に前者じゃないですかねぇ。確かに家族が罪を犯した負い目はあるでしょうけど、心の奥底では初めての友達ともっと一緒にいたいという欲求が強かったはずですし。
 彼女だってたかだか九歳の女の子だ。その程度の欲求は、許されるでしょうしねぇ。



 さーて、ついに新しいゲームが届いたぞ……。

コメント

非公開コメント