--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/04

( ゚д゚)<テーラーリーアー

 テラリア買いましたー。いや、うん、すごい気になったから……。
 よくマインクラフトと比較されますが、全く別物ですねぇ。
 完全にアクションですねこれ。死んでもお金が無くなる程度。適当に地形探索して遊ぶのが吉かと。
 サイズスモールの世界でしばらく遊んだら、ラージに挑んでみようかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 共闘していた例としては、ゲーニッツを相手にするときくらい? 千鶴さんがいろいろ頑張ってたけど、オロチを倒した途端、その場で決闘始めるくらいですからねぇ。あそこまで反目というか敵対しているライバル関係、彼ら以外に知らないよ俺。
 のび太のデザインはドラえもん一単純ですからな……。邪神様の隣とか、のび太にとって一番の鬼門ですなw ナムカプだから、まだバージョン2だけど、ムゲフロだとバージョン4になるからもっとひどくなるw
 元々チャイルドマンから、白魔術師も殺せる暗殺者として訓練受けてたみたいですしねぇ。魔術の才能の不足を近接戦闘で補ってる感じでしょうか。
 戦闘が大好きって、分類的には闘争心だと思うんだけど、なして殺意が高くなるんだろうw しかもそんな気軽にコントロールできるものじゃないだろう殺意ってw 秋葉原で殺意様って、相当知れ渡ってんなw っていうか殺意様は敬称なのか?w
 何それずるい。チートってレベルじゃ……いやそれ前提だからしょうがないのか。じゃあ、負の神の欠片ってないんですか? だいたい正の力ばっかり出てきてますけど。天秤からこぼれたというなら、そちらも落ちてると思うんですけど。
 フリズが派手に……。実は今んとこ一番地味だからなぁ、フリズ。超加速っていうとすげぇイメージがあるけれど、見てる側としては出たり引っ込んだりを繰り返してるだけだし。さて、フリズの詠唱の元ネタかぁ。どこなのかしら。
 確率四パーの奴が七つ出てくるってどんだけループしてんですかw モンハン的には紅玉や碧玉が出るようにマラソンしてるようなもんじゃないですかw でもそんだけあっても付加効果付きは一個だけとは。



 アイテムは世界に持ち越せるのかしら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ正直、オロチを倒しちゃった時点で、京たちのストーリーは大体終わっちゃってるような感じではありますからねぇ。あの二人のストーリーを突き詰める気もあんまり無かったんでしょう。

まあでも、のび太はあんまり合流しませんでしたから、一緒に並んでる場面はあったかどうか記憶が曖昧ではありますが。バイオの面子と並んでてもかなり違和感がありましたけども。

でも、制御力という点ではオーフェンはかなりハイスペックですしねぇ。魔王術も単独行使できる訳ですし、最終巻辺りの時点でもかなり強力ですよ。

「神官は生かしておいちゃいけない」とか「ここをこう殺して」とか時々素に戻って言っちゃうからでしょうね。元々のロールは殺生はいけません、みたいな感じだったんですけども。最近は開き直ったおかげか、コロシアムルールでGMやった時に、「今日は11人殺しました」とか晴れ晴れとした笑顔で言ってたりしますけど。

まあ、実の所言っちゃいますと、天秤の上の負の力は、元々の形は殆ど失っていないんですよね。天秤の釣り合いが取れず傾いた場合のみ、余分な量が零れて、それが邪神となる訳です。邪神は神と=関係ではなく、神の欠片の方と=関係なんですよ。

力自体が派手と言うより、使う際の場面が派手と言う感じですかね。一応、フリズにもボスを設定してありますし。一応、超越は全て何らかの元ネタがあったりします。ミナはバベルの塔や真実の女神、桜は御七夜だったりしますので。

まあ、単純計算で180回ぐらいですかね……まあ、レベル上げついでだった感じではありますけども。一応それ以外の付加効果もあることはあるんですけど、命中力がネックになるあのゲームでは、やっぱりHit属性の方が嬉しいですねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。