--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/20

 さて。
 昨日はさらっと流してしまいましたけれど、ゼルダの伝説時のオカリナ3D無事購入いたしました!
 かつて任天堂64で遊びつくしたゼルダの伝説! この調子でムジュラの仮面とか星のカービィ64とか3Dにしてくれんかなぁ!
 前も申しましたが、3Dはかなり3D! 超美麗3Dで華麗にハイラルをかけまわt

 目が! 目がいてぇ!?

 畜生、なまじ3Dなせいで、アクションがつれぇ! 目の悪い人はほんと注意ですよこれ!?
 ちょっと視界がずれても画面がぶれるし! アクションには激しくむかねぇなこれ!
 おとなしく3D解像度を下げてプレイ。現在ゴロンのお山をクリアしたあたりです。まだ子供です。
 しかし何というか、昔とプレイした時の感覚が違うというか。昔プレイしたころに比べて難易度下がったというか……。まあ、中学生のころなんですけどねぇ、だいたい。プレイスキルが上がってんのかしら。
 とりあえず完全クリア目指すぜー。超目指すぜー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですよねぇ……。仮にも神様を倒せるわけですし、京の強さの基準が……。K´とかも相当強いと思うけれど、それでも京より弱いんかなぁ……。一応、ルガールらしき人物のことを理解できないとは言ってたんですけどねぇ。「父は理解できない」みたいな感じで。アデルもその後が語られてないせいで、よくわからないキャラだよなぁ。
 でも作品間のつながりって……ないよね? ないですよね? 確か前作ってノビハザだと思うんですけど。あっちだと出木杉死んでるはずだし。
 大陸の人間が考えることですから、人間を相手にした場合でしょうしねぇ。その程度で死ぬかなぁ。ああ、確かになんか怪しい感じが。といっても微妙なところですかねぇ。ラッツベインの資質はマジク似かもしれんとオーフェン言ってるみたいだし。
 喋る剣とか、名実ともに魔剣・神剣の類ですなぁ。でも桜が力を与えた後、元みたいに消えたりできるようになるのかなぁ。自分の意志でできればいいけれど。気合入れたら姿が見えるとかそんな感じになるのだろうか。
 なんですかそれはw 当たっても耐えられたとかならわかるけれど、自爆技決行して外すとかw それはトラウマになるなぁw その割には、星崎さん自分が全能だと信じてやまないようですがねぇ。なんであんなに自信満々なんだか。ただの三下だってああはならんぞw
 なんか核兵器に近いなぁ、いろんな意味で。敵国のど真ん中で発動したらそれで終わるし。影が触ったらそれで終わりとかもうね。
 三分の二程度でも、使い勝手は変わらないだろうなぁ。その辺は単独火力に伸び悩む系の職業の悩みの種ですねぇ。単純な攻撃力だけなら装備で補えるけど、攻撃範囲とかになると。



 以下気まぐれに続いてみるユノはやシリーズ。
 ヴィヴィオが保護されてたりです。オリ設定注意。




「ほいほいー。はやてさんのおかえりやでー」
「ああ、おかえりはやてちゃん」
「はやて、わざわざはやてがあの女の子を聖王教会の病院まで連れて行かなくても」
「いやいやー。一課の長としては、部下の安全を確保すんのは当然やし、その他もろもろの手続きも私が一番慣れてるやろ」
「でも……」
「それに、二人には二人にしかでけんことがあるやろ? それに集中してほしいんや」
「はやて……」
「……それで、あの子は?」
「うん。特に問題なし。調べた結果、どこかで作られた人造生命体にはちがいないようやけど、魔力が大きいだけで普通の子供やったそうやで」
「そう、よかった……」
「じゃあ、あの子は六課で――」
「うんにゃ、違うで?」
「えっ?」
「なのはちゃんらしくもない。一回ならず狙われとるような子供を、機動六課においておくわけないやろ? ミッドチルダにあるとはいえ、誰かが忍び込んだりせぇへんとはかぎらへん」
「じゃ……じゃあ、聖王教会?」
「ううん? 聖王教会も機動六課と似たり寄ったりやし」
「じゃ、じゃあどこに!?」
「なんやねん、そんな大声出して。ちゃんと安全なとこやし、二人も知っとるところやで?」
「私たちも、知ってる?」
「うん」



「で、うちに預けるのはどうなんだろうねぇ……?」
「……? どうしたの、ユーノパパ」
「いや、どうもしないよ」
「……まあ、無限書庫やお前が今住んでいる寮は本局の中だ。次元の狭間にある本局を攻め込むのは容易ではないし、戦闘機人の類の出入りそのものが厳しくチェックされている。機動六課よりは安全だろう」
「だろうけど、絶対はないよ?」
「そうなれば、結界魔導師の本領発揮だろう? 護ることに関して、お前以上の人間がいるか?」
「買い被るなよ、クロノ。ったく、はやても頼ってくれるのはうれしいけれど、どうせなら――」
「ユーノパパ、はやてママがどうかしたの?」
「ああ、なんでもないよヴィヴィオ」
「………で、なんでその子はお前とはやてのことをパパとママと呼んでるんだ?」
「はやての入れ知恵だよ……」
「ああ、そうなのか……」
「まったく……。そんなにそう呼んでほしいなら、協力は惜しまないっていうのに……なぁ?」
「僕に振るな下ネタを子供の前で言うな不謹慎だろうが!?」
「?」




 突発的な思い付きってひどいねー。
 でも、無限書庫にヴィヴィオを預けるのは俺でなくても思いつくはず。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

K’もかなりの物ですからねぇ。銃弾を普通に見切れる類の人間らしいですし。京はそれ以上なのかどうか……まあ、設定的に最上位ランクなんでしょうけども。

ああいえ、前にものび太戦記というのがあったみたいでして。作品として作ってあったのかどうかは良くわかりませんでしたけど、そこでもドラえもんが敵だったみたいです。

一応魔術を制御出来ているというか、暴発しないだけ昔のマジクよりはマシと言いますか。やろうと思えばかなり制御できてるんでしょうけどねぇ。物質崩壊とか空間爆砕とか普通に使えてるみたいですし。

まあ、刀の中に入っていれば姿は消せるんじゃないですかね。イメージ的には、刀の柄から上半身だけ出して誠人の肩に肘をついてるような感じが。

アレは初めて見た時は本当に笑いましたね。ダイスの神にも愛されてる感じですし。回避が高いキャラなんで、相手の攻撃が当たらないからと余裕を見せてたらクリティカルで命中したり。星崎は下手に全能感を得ちゃったのが問題と言いますか。回帰の事も分かってないみたいですし。

まあ、一応は奥の手なので、あんまり使わせないようにしてますけどね……ミナのは別として。あちらは戦闘能力は無いタイプなので。

まあ、その武器の性質自体がチートだった訳ですからね。他にも、手に入り易いチート武器で、相手を確実に凍結させるライフルとか。前衛がいる方がやっぱり動きやすいですからね、レンジャーは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。