2011/06/15

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 いやまあ、ルガールは……。KOFのお祭りのたびに粒子の状態から復活するワラキアの夜みたいな愉快なおっさんですから……。というか、ほかキャラほど深く突っ込んだ設定されてないしなぁ。少なくとも俺は知らない。
 そもそもドラえもん自体、量産された同じシリーズの中じゃポンコツというか、確かねじが足りない個体だったはずですしねぇ。でもロボットだし、もうちょっと優秀でも、と思わなくはない……。
 神様に戻ってどうするとか考えてんのかなぁ……。まあ、無理やりこっち連れてこられたようなもんだしなぁ……。戻りたいよなぁ、普通。
 怒られても平然としてそうですがねぇw あー、そうなりそうだけれど、いづなのせいで穏やかにはならないんだろうなぁ……。しかしこうなると椿の立ち位置が……! 今更気が付いたけど、あの子ヒロインという意味でのパートナーいねぇ。
 なんでそんな三下根性が身についてるんだよw どこで備えた、その属性w 笑うとこしかねぇじゃねぇかw 煉の一撃受けたら、塵になって消滅しそうですしねぇ。「ギャァァァァァァァ……!!」とか日光を浴びた吸血鬼のごとく。
 リーダー君かわいそうに……。まあ、リーダーとまとめ役は似てるようで違いますしねー。煉といづなの違いみたいな。いや、煉はリーダーじゃないけどさ。でもそれって逆いうとランクに見合った実力しかないってことですよね……。いやそこから少しずつ頑張るのが当たり前ですけど、みんなを見てるとねぇ。
 間合いが広いと、立ち回りは楽になりますよねぇ。俺は武器の形とかにこだわるくせに、最終的には効率重視になるからなぁ……。いっぱいあると逆に困る。



 グレンラガンMADいいわぁー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

色々な格闘家を蒐集してるとか、何か組織みたいなのを纏めてるとかその辺りの設定はありますけど、そのぐらいですしねぇ。アレの息子がアーデルハイドだというのが未だに信じられんといいますか。

まあ、あの人の作品の中だと無駄に強い訳なんですが。何でルガールのモーションをドラえもんにつけようとか思ったのかがいまいち疑問だったりはします。

そもそも、神様って本来は意思自体が無いような物みたいですしねぇ。戻っても特にやる事は無いでしょうけど、昔理解できていた事が今分からないのが腹立たしいのではないでしょうかね。

まあ、いづなが主にちょっかい出すのはフリズの方ですから、誠人達はゆったりしてそうな気はしますけどね。椿は、何だかんだで誠人と一緒にいる時間が長いんですよねぇ。

リプレイ初登場時はアレでしたからねぇ。ヒロインとして登場し、キャラ紹介の所でヒロイン降格したという。まあ、煉の攻撃は武器自体に対邪神の性能がついてますからね。一応、《魔弾の悪魔》ぐらいではないと再生に支障をきたすようなダメージは与えられませんが。

まあ、煉は立場的に皆を取りまとめているだけで、実質的に引っ張って言ってるのはいづなですからね。彼らの方は、アレです。一応駆け出しの傭兵としては平均ぐらいなんですよ。

そのくせ、何だかんだで防具はしっかり揃えてるんですけどね。まあ、近接戦用武器を持ち歩いていない所為でもあるんですけども。