2011/05/27

( ゚д゚)<オレヲ!オレタチヲ!ダレダトオモッテイヤガル!

 劇場版グレンラガン、視聴!
 やべぇ、超たぎる! 特に両方とも終盤の盛り上がりがすげぇ! 螺巌編の天元突破シリーズなんか超かっけぇ!
 でもその分、スパロボには絶対出れないだろうという予感も激増!
 いややばいなんてもんじゃねぇよ。銀河の上に立つのはともかくとして、物体として成立してない銀河を丸鋸みたいに投げるとかスケールが違いすぎる。そのシーンが出てくるたびに何度吹きそうになったことか。お前それはないだろうと。
 さらに言うなら、機体の大きさもいろいろひどい。だいたい五、六メートルくらいしかないガンメンシリーズがスパロボじゃL扱いになってるのなんて問題ないくらいひどい。今更ながら、超銀河グレンラガンの月サイズを改めて実感する羽目になった。戦艦がすっぽり入るとかそんな話じゃねぇ。バスターマシン三号レベルの大きさだよ超銀河グレンラガン。ユニットじゃなくてマップで表現されるべきレベル。これが天元突破とか超天元突破したらどうしたらいいのよ。スペースガンメンがかろうじて戦艦レベルなのに、天元突破シリーズなんて軽く銀河超えた大きさだもの。どうしようもねぇよこいつら。MSの大きさをとらえようがない。KMFなんてもうノミ同然。戦うことが不可能なレベル。というかラスボスはともかく、こいつらの攻撃一発が星ひとつ丸ごと消飛ばす威力な点でもうインフレなんてレベルじゃない。
 天元突破シリーズかっこいいんだけどなぁ……。超天元突破に至っては、もう現象だしなぁ。果たしてどうなるグレンラガン。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 若いころはまだマフィアの幹部って感じでかっこよかったのに、気が付くと袴はいて必殺技がレップーケーン!ですもんねぇ。どこで間違った日本の知識を取り入れたし。確かゲゼルシャフト関係者は、そろってアカツキの電光機関そのものを狙ってた様な。それだけ能力が違うんでしょうねー。
 それが間違いなく現実的なはずですよね……。でもそういうのをまるっきり個人で開発してる変人もいるんだよなぁ……ノビハザの人とか……。あの人、ムゲフロみたいな戦闘システムのゲームも作ってたはずだし……。
 やっぱりですかねぇ。一般の連中まで女神のことを知る余裕はなかったでしょうしね。
 うわめんどくせぇ。二人同時に条件満たさないといけないのかよ。それかなり難しい気がする……。欠片の力がないと防げない……とはわかってますが、現実問題狙撃できる煉の攻撃を、欠片やらなんやらの能力で防げる奴のほうが少ない気がするしなぁ。相変わらず、目立たん能力だ。
 早いんかよ! 桜まじぱねぇな……。というと、一足先に人外の領域へ行っちゃうわけですかー。まあ桜ならさほど変化なさそうですけど……。見た限りは、お話しいただいた以上の情報の開示はまた今度、って感じですなー。気になるのはわざわざ隠された二つの???ですか。現状ありえそうなのはアルシェールとエルロードですかねぇ。
 あれはどうやってんですかね……。仮にもセイバーを聖杯なしに顕現させるとか。凛の魔力量が一般の魔術師をはるかに上回ってるのか、効率のいい方法があるのか……。その辺は士郎の供給がゲフンゲフン。
 転生を繰り返せば繰り返すほど、強くなるのか……。時間泥棒なんてレベルじゃねぇな……。しかもこれは本気で時間をかけない限り達成は難しいからなおさら……。

>田川右京さん
 こんばんは、だ、大福茶漬け……? また妙なもの食べてらっしゃいますね……。
 まあ、いろいろおかしいですからねw アカギよりはましだと思いますがw まあ、確かにまだ高校生がやってるほうがましかなぁ。
 まあ、原作というか脚本のやる気がなけりゃ続きはないでしょう、さすがに。ですねー。パラレルワールドなら、まだわかるかな? ほら、ほむほむの回帰何回目みたいな。さすが虚淵さん、俺たちにできないことを平然とやってのける! そこにしびれないしあこがれたくはない!
 いや難しいというほどじゃないです。親が言うべきことをきちんと言えれば、規制なんて最低限でいいんですよ。親の質が下がってるというべきだと俺は思う。
 ひどいセリフだ今更ながらw ウラキがGP01みたいな性格だったら、確実にコロニー落としは防げただろうw まあキャラ自体は悪くなかったわけですし、あとで出てきた03が不通にいい子だったから中和されたんでしょう、たぶんw あれは、ボンボンの被害者の一つなんでしょう……。
 ありゃ。あの低予算CMもその辺に起因するのか。かわいそうに……。時代の被害者かなぁ、ある意味。バイオテクノロジー……GGGと世界を共有してんならバイオネットあたりが怪しいかね。ホラー色はいらんなぁw それは残念。自由戦士は仲間にならないのか。あいつ魂使えるから便利なんだけど……でもZZのリィナって誰得だよw MXなら、電童出てるし、ガンナーとダイバー書き下ろせばいけるかな?
 ねー……。いろいろ考えてはいるんですが、うまい設定がなかなか出てこない……。どうしてもパロくさいんだよなぁ。あー、一番多い設定立ち位置のキャラだと、スバルの恋人候補の主人公オリキャラですかねぇ。こいつ同じ名前だけで十以上設定があるという。
 アヴァロンは投影というより、取り出しって感じですよね。でもアーチャーはできないという。それに挑戦しただけでも、アクエリオンはすごいですよね。そもそも合体変形そのものをあきらめないといけないロボが多いわけですしね。ゲッターだからこそ、その業の深さが許されるというw たいていのことはゲッター線のせいで済むのもひどいw
 戦術で戦略をねじ伏せる、スザクみたいな超人相手が一番苦手みたいですしね。予測のつかない事態には弱いわけですな。立ってた立ってた。総司令自らの手彫りの像が。正直カミナの兄貴が死んでないと、多元宇宙から出てこれる気がしないからなぁ。死なないとシナリオ進まない、というのもかわいそうな話だ……。ああ、それはあるなぁw 仕方ないといえばそれまでですがw
 何その仲良し三人組w ありありと情景が浮かぶわw ちょっとユーノをinして遊んでくるw
 それをガンダムの世界観でやってくれそうな腐れ外道がいないからなぁ。まだアニメ版フルメタにならいるんですけど。王瑠美割食いすぎだろうw 第二期それなりに期間あるのに活躍が一個だけとかw
 みんなそんな印象ですねぇ。そうなるんだろうか……。そうなってくれてもいいけど……。ああ、もう一度ゲシュペンストが版権にっていうのは夢のある話です……! でも超絶動力でも特殊システムでもない、純粋な量産機のゲシュペンストが出てくるのは、敵かやられ役かですよね……。ああ、リオンも面白いデザインしてますよねー。元々イスルギの商品ってことでかなりの台数出回ってますし。サーベラスなのかー。ほかの主人公機どうなるんだろう。アクアは激揺れ確定ってのはわかったけど、原点的に。乗り換えもあるかもだけど、確かエールにしろブランにしろ、搭載してる動力システムか何かが特殊なもので、数も限られてるんじゃなかったっけか?
 ですねー。たぶん、セリフ自体は行ってみただけかもしれません。あくまでリリカルなのはキャラに行ってみたいセリフみたいですしね。で、罪の数は数えたんでしょうか、云能生さん?

>ナナシさん
 ああ、第三次シリーズに食い込むのはありそうだなぁ。そもそも螺旋エネルギーでワープして殴り込み、って話だしなぁ。でも、一気に解決しないとニアの情報が分解されきっちゃう……。
 ああ、やっぱりトオミネのおっさんですか……。明らかに人間使い捨てシステムが来るよな。アイビス、やはり負け犬モードはなしの方向ですか? 悪くはないけれど、ちょっと残念ですね。
 たぶん間違いなくその程度ですよねぇ……。悪党というにはあまりにも覚悟やら業やらが浅すぎるし。というか何がしたいのかはっきりしないし。世界の毒を自称する割には押し込み強盗ぐらいしかして無くない? 管理局と戦艦一隻で事を構えるくらいの悪党っぷりは期待していたんですが……。もちろんEC兵器の開発が管理局暗部の前提で。
 そういやごっそり増えましたよねー。広く浅く萌えキャラを出そうって魂胆だったか……。昔は一人一人のキャラをしっかりと掘り下げて……Asまでだったですね。Sts以降はあり得ない展開か……。アサルトライフル型デバイス登場……? もはや、少女の前提すら銀河地平の彼方へと飛んで行ったか。



 しかしキヤルが妙にかわいかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント