2011/05/23

 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 お久しぶりですー。第二次Z、期待を裏切らない出来でしたよ! ただ、参戦作の今後が著しく不安になるんですけどね……。ギアスにしろグレンラガンにしろ、いろいろ深すぎるんだよ! あとKは仕方ない。Kだけはしょうがない……。無双がしやすいから周回は簡単だけど、シナリオを読む気にはならない……。
 ですかねー。OGシリーズでの不満はサイバスターに乱舞の太刀がなかったことだったα外伝プレイヤーですが、ヴァルシオーネRも来るかなぁ……!
 あ、パッケに雷鳳いましたー? ならトウマの出番はあるんですね……! でもジンライが改修前雷鳳だと、トウマの出番どうなるんだろう。今んとこ出番あっても、パーフェクト一般人だからなぁ彼。うーん、ダブルG三号機が当初から量産試作型……それはありうるかもしれないけど、雷鳳の成り立ちがシステムライオウ絡みのまんまだと、ジンライもまともな機体とは思えないんだよなぁ……。
 え、Forceのデバイスって、アンドロイドまで出てくるの? そこまで読み込んでないうえ、三巻は流し読みだったせいで内容すらおぼつかない有様なんですけど……。六年。恐竜進化を起こしたと考えれば、あるいは……? いやそれでもアンドロイドはなぁ。AIが発達してるから頭脳は問題ない、筐体は戦闘機人技術の応用……と考えれば、Stsを経ないと完成しない感じということで! フッケバインに関しては、たぶんそれが一番正しい感想だと俺も思います。正直な話、魔力やら魔法やらが効かない特性を除いて考えたら、なのはたち以下でしょう。出自やら性格やらしょっぱいくせに、世界を旅する必要ないだろう……。
 vividの月間大会は、たぶん連載期間伸ばすためじゃないかなぁ、という穿った見方。初めの聖王だの覇王だのは、単に役者をそろえるためのもので、以降はひたすら期間を延ばすことだけに腐心してる気もするし。というか、ただの人間が昔の人間の記憶を継承してるのって、呪い以外の何物でもないですよね。個人的には、覇王の記憶というのはアインハルトの覇王としての完成度を高めるために組織の人間が植えつけた完全な創作であり、そんなもの初めから存在していなかったってネタがおいしいですかね。

>ダーニーさん
 ちょw 何この記事超読みづらいw 誤字だらけじゃねぇか、だれ向けの記事なんだよw
 っていうかお願いされましてもw ベンチプレスなんかしないで下さいよこれ読んだ後にw どうしようもないじゃんw



 ああ、今月のSQの旦那もかっけぇなぁ……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

いやまあ、ギース様は単にサウスタウンを支配してただけでしたけどね。でも結構カリスマはありました。ムラクモは戦時中の人間ですし、一個人の力をそこまで恐れるかなぁとは思うんですが。

繋がりが無くても別作品でキャラを登場させてた人もいましたけどね。CrissCrossという作品でしたが、ボリューム的にはこのゲームがRPGツクール2000作品の中で最も満足できたと思ってます。

チャイルドマンは天人たちの用意したプランをどの程度まで知っていたのかどうか。世界図塔での魔王召喚については知っていたんですかねぇ。

まあ、恐らくは時間制限的なものがあったんだとは思いますけども。一応、その家に害を与える者を外に追い出すだけの効果ではありましたが、それでもかなり貴重な品でしたよねぇ。

桜はネックとなる力の大きさに関して、魔術式で強制的に強化されているおかげであっさりとクリアしてますからね。一応、能力の格としては結構高い方なんですが。煉の能力は全キャラ中トップの格をしてるので、裏技でも使わない限りは届きません。

まあ、系統としては似てますね。裏設定ではありますが、神の欠片の力には全知と全能の二種類があります。自分自身の中で働く知覚能力としての全知と、体外の放出し他の物体などに働きかける全能の能力です。

まあ、聖杯の燃料にする気満々ですから、手っ取り早く負けてくれる奴がいるのは向こうとしては都合がいいんじゃないですかね。

まあ、そういうアイテムがあるというだけですけどね。別に転生が必要っていう訳では無いので。まあ、やってあった方が楽ではありますけども。