2011/05/22

 ついにシオニーちゃん撃破! まあ、レベルアベレージ50だったら誰でも行けるわな!
 最大のダメージソースはカミナの兄貴でした。スーパー系の魂必殺はやはり強力でしたねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 そりゃ地獄でしょうw わざわざこんなの見た後になんで筋トレや水泳にw
 息継ぎの途中で思い出そうもんなら、死ヌるでしょうw
 相変わらずアンクロはレベルがたけぇなぁw

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、確かに! でも世界征服とか企んでたっけ……。あくまで自分が納める町がすべてだった気が……? その辺のバックボーンは知らないんだよなぁ。ニコMUGEN見てるせいで気のいいおっさんキャラが定着してるし……。電光機関に対して破格の適性を持ってるのは開発途中の実験で分かったでしょうし、単純な戦闘力も高いですしねぇ。要注意人物の一人として意識はしてたかも。
 ああ、それはありますよねー。続編もののRPGだと、前回出てきたキャラをどうしても探してしまうんだよなぁ。つながりがないと、出てこないわけですけど。
 大陸にすむ人間の中で、だれよりも女神の危険性を知っていたでしょうからねぇ。自分ではどうあがいても立ち向かえなかったのかもしれませんし。
 契約を媒介にしたら問答無用で発動ですからねぇ。結局どうやっておさめたんだろう。でもホントどうしてあれがクリーオウの実家に贈られたのやら……。
 あ、やっぱり? なんとなくそんな気がする……しかし桜はトントン拍子だなぁ。覚悟、という点でほかのみんなを圧倒しているせいか? あれ、誠人と椿は二人で一つって計算でいいのか……。いづなは、本人が意外とめんどくさい性格してるからなー。でも連は裏技なのか。あれか、蓮花となんかするのか。
 道具あってこそ……。霖之助さんの能力が戦闘応用できるようになったもんかしら。そもそも、道具の声が聞こえるっていう時点でなぁ。無理やり類似してるのあげるとすると、ミナの読心かしら。
 一応戦争というお題目と、ルール設定のために原作の七騎を上げてるって感じなんですかねぇ。バランスの良し悪し自体はどうでもいいんかね。
 ああ、引き継ぎやって初めて輝くのか……。初心者には優しくないんですねぇ、意外と。

>田川右京さん
 こんばんは、俺は攻強皇國機甲を思い出しました。好きな寿司ネタはマグロだなぁ。赤みでもトロでもなんでも来い!
 そこじゃねぇよ重要なのはw 麻雀ならせめて咲位にしときなさいw
 盛り上がるかどうかはともかく、忘れはしないでしょうねー。忘れなければ引き続きますよ。でもQBのシステムだと、魔獣は出てこないんですよねぇ。あのQBが一番効率のいい方法だって魔女化やってるんだから、別の地域で違う方法をとってるとは考えづらくて。いや、虚無を超えた向こう側の存在を連れてきちゃうかも……。
 何事にも完璧はあり得ませんから、変えるべきは閲覧側の意識ですかねぇ。なんでも規制じゃ意味がねぇし。
 あれかなぁ、ニンジン嫌いが一番最初のネタで来てたから、それをナチュラルにギャグに組み込めるようにしたり、サイサリスが意外とかわいい名前でそれをいぢるためだったりするのかもしれないw まあ某ハンターは……。いろいろとあくの強い雑誌ではあったわけですしね……。
 まあ、今にしてみれば同じ時期にDも出てましたしねぇ。なぜ二本同時なんだろうと思ってましたが、ちょっとでも稼ぐためだったんかなー。あれSFホラーだったのか……ある意味納得。おお、ビレフォールの完全神化は見たい。ぜひ二人で修羅王を倒してみたい。んー、アクセルの例がありますから何とも言えませんが、全体的に微調整しないと絵が合わないかもですよ? それだけじゃなくて、今の作品のシステムにも合わせないとですし、敵キャラの一部だって新規書き起こしになるかも?
 ああ、それは楽しそうだなぁ……。ただ一番の問題は、なのは関係の二次創作設定ってところかな……。いまだそこから脱却できん……。当時は文学少年だったんですよ、と嘯いてみる。
 どっちも宝具としてはけた外れの性能を誇りますしねぇ。士郎が解析しきれないってことは、それだけ魔法に近いのかもしれないし。自衛隊、ねぇ……? 向こうの災害事情も分からんから、何とも言えんなぁ。どこもかしこも、おもちゃ化を狙って完全変形合体にこだわってますからねぇ。おかげでロマンも消失、って感じでしょうか。アクエリオンは初めからそれを狙っての造形だそうですが。ゲッター線ならそれもありうるから困るw 最終的には合体するだけで銀河が滅ぶしw
 ルルーシュ、自分に力がないのを自覚してるから、思考や実験を重ねて、そのうえで作戦内容をトレースする形で動きますからねぇ。アドリブは効かないんでしょう。カミナのあの一直線さが、結果的に世界を救うんだからスケールのでかい話ですよね……。そういう意味では、どうしてもスパロボ補正では救えないキャラだよな、カミナは……。時代、かぁ……。さびしいですね、少し……。ああ、封印された力とかすごい厨二くさいw そういわれると納得してしまうw
 なのはには不良も娼婦もいないからねぇ。とことん善人しか出てこんよ。しかし酒のチョイスでなぜその二人w いやわかるんですけどねw はやてはもとより、アリサはひたすら管巻いてそうだw
 ああ、じゃあ悲鳴もなく死亡したのは、スパロボ補正じゃないんですね……。確かに悲鳴は欲しくなりますね……。初めは意外と働いてる感じなんですけど……。後半だと存在意義すら怪しいのかw
 どうだろ。もう雷鳳すっ飛ばしてジンライが出てきてる感じですからね。やはり雷鳳がジンライを蹴り砕くシナリオか……! ははは、PTとしての来歴考えると、とてもリアル系と断じれないんですけどねw でもヒュッケ以外の量産機はガーリオンしかないからなぁ。もっと増えれ、ゲシュペンスト。ああ、言われてみればリアル系ばっかですよねー。スーパー系は頭打ちなんかなぁ……。あ、でもヒューゴはガルムレイドに乗ってるっぽかったじゃないですか? でもDはスーパー系もほしいんですよねー……。リムが乗るんかなぁ。でもリムの情報が出てきてないのが気になる……。
 あー、云能生さんは……。たぶん、百合という概念そのもの、あるいはそれにおもねってしまったリリカルなのはという作品と戦ってるんじゃないでしょうか? 正直なところ、俺にもわからん……。

>『戦っていれば、嫌なことは忘れていられる。俺はこの地獄で戦い続ける。そしていつか……』
>PS2で不死身のボトムズ乗りも言ってたなぁ…
>by云能生

 いや、彼の場合、百回以上死んだような目にあって、それでも生かされ続けてるせいで嫌なこと満載だから、意味も重さも桁外れに違うと思いますよ?
 異能生存体って、生きてるだけで地獄でしょうし……。
 あと、ボトムズとは兵器の名前ではなく、AT乗りの蔑称ですから、正確にはボトムズ野郎が正しいですよ!



 次の目標は、普通にやってシオニーちゃんの撃破だ……!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます