2011/05/16

( ゚д゚)<オウチヲカイタクチュウデスハイ

 フフ、誘惑に負け、ついマインクラフトを購入……。さあ、これで俺もマインクラフターですよ!
 マインクラフトの醍醐味は何と言っても自動生成されるマップでしょう。トルネコのように一章遊べるといっても過言ではない!
 さしあたってサイモンワールドと入力し、さらにいつものパスワードを入力してゲーム開始!
 そしていきなり砂漠のど真ん中に放り出される俺。
 ……え、なにこれいじめ……?
 マインクラフトにおいて基本にして最重要の木が見当たらないんですけど。
 基本的にマインクラフトでは、木からすべての素材を作り出す、作業台と呼ばれるものを作らないといけません。
 それができないともう世界と作り直すしかないんですけど……。しばらく歩いたところで、何とか木を発見。見つからなかったらマジどうしようかと……。
 今回生成された世界では、リスポーン地点は砂漠らしいです。しばらく歩いたところに石を豊富に含んだ山があるので、完全な砂漠とは言い難いですが……。
 とりあえず、今はその山をくりぬいてます。石炭がほしいというのもありますが、何より鉄が欲しかったので。
 普通に掘るのも学がないと思いまして、石以外は掘らないように気を付けながら掘っておりますw さーて、鉄は出るかしらー?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 とってあるのかなぁ。何年スパンで生きるつもりなのかでだいぶ変わると思うんですよねぇ。百年はまだしも、千年とかだと、さすがにぐずぐずになるでしょう。ああ、ミュカレのときにか。でもアノニムって確か続編にも同じ名前と姿で出てきましたよね? あれもクローンか何かなのかな。
 あるある……。やり込みの数字が後一個とかになってるとなんだか負けた気分になりますよねー。といっても、俺が図鑑とか埋めたことあるのはスパロボとかGジェネばっかりなんですけどね……。さすがに運が絡んでくると、さじを投げざるを得ない。
 あれさえなければ完璧なのになぁ……。まあ、そうでなけりゃみんなコルゴンがやればいいじゃないで解決しちゃうんだけどさぁ。
 ああ、そうでしたか。でも二次創作とかって、だいたいCP妄想とかが多いですよねぇ。俺は初めからカプ厨だった気がしますが。あとは原作展開に納得がいかないとかもありますよねー。
 ああ、覚醒だけで一話使うのか。それは当たり前かぁ。でも今のところ桜くらいしか回帰で戦ってないから楽しみやねん。確かに大変ですけど、ドイツ語ってかっこいいですよねー。英語と違ってなじみがないからかしら。
 あれそうなんだ? まあ、そうでなけりゃ人間同士の場合困るか。ああ、煉のライバルが女版煉だって思ってますから。お互い気に入りあってるとか、フリズが悶々としそうだなぁ。これで人間だったら戦いは発生しないんだけどなぁ……。ミナも普通に受け入れそうだし……。
 通常の状態でサーヴァントの二分の一ですからねぇ……。とりあえず、セイバークラスのサーヴァントになりそうだ。でも式はアサシンでMAXはバーサーカーくらいしか適性がなさそうな気がする……。
 ですかねー。うぅむ、その辺は難しい所かなぁ。でも初期装備よりはよさそうなものですし、そういう目的で持っていく人は……いないよなぁ。



 しかし海面下でないと鉄鉱石は見つからないらしい。どうしよう……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

流石に冷凍保存ぐらいはしてあると思いますけどね。まあ、ムラクモの目的は人類を間引きする事ですし、それにそこまで時間がかかるのかと聞かれると正直微妙な所だと思います。アノニムについては格ゲーだからとしか言いようがありませんが、そうじゃなかったらIFか教会の何かでは。

メッセージが地味に腹立つのが更に悔しいと言うかなんと言うか。それに、100%特典でたまに貴重なアイテムをくれる事がありますからね。

まあ、あの世界完璧超人はまずいませんからね。チャイルドマンは何でも出来たように見えて、結局上手く行かなかったから後継者を探しにきたわけですし。

まあ、当時オークリ派だった俺としては、公式になったことで狂喜乱舞したものですが。ラッツベインの母親が誰なのかとよく話し合ったものです。

フリズからすれば扱いが難しくて面倒なんでしょうけどね。戦闘向けな能力だっただけあって。読みはErzeugungの読み方がエルツォイグングでいいのかどうかが非常に悩み中です。

誠人と椿の能力は、能力自体に戦闘力があるタイプじゃないですからね。本人が身体を動かさないと。五章に入って、フリズは自爆するのが持ち味みたいなキャラになってきました。

一応刀とかも使ってましたし、式はセイバーでも行けそうな感じではありますけども。まあ、MAXに関しては、自然干渉能力からキャスター扱いになったりは……しないですかね、流石に。

普通に探した装備の方が性能いいですからねぇ。まあ、流石に低レベル帯で高性能な能力を持ってるタイプの武器はレアリティ高いですけども。