2011/05/15

( ゚д゚)<ホルゼーチョウホルゼー

 皆様マインズクラフトというゲームはご存知でしょうか?
 ニコ動にも結構動画が上がっておりますが、要するに掘ったり斬ったり家を建てたりするゲームです。
 外国で作られたゲームで、現在無料の体験版が配布されてるんで、ちょっとやってみました。
 気が付くとダイヤモンド探してひたすら地下を掘っていました。
 動画でもダイヤは貴重な素材ではあるけれど、超優秀な素材として扱われておりましてね。鉄素材の二倍も三倍も長持ちして早く掘れるんですよ。
 でもなかなか見つからないからのぅ……。それを差し引いても、ワールドは固定なんであまり面白くないんですけどね、体験版。
 本当に面白く遊びたいなら、マップの自動生成がなされるベータ版買うべきなんだろうけどなー。
 どうしよう。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 クローンだからってあれはずるいわー。体さえ用意できればいいわけだから。でもクローンを続けてったら、当然能力は落ちるよなぁ。その辺考えてんのかしら。完全者、確かにアノニムでしたけど、条件ってなんなんだろう。アノニムのこと知っているようではあったけど。
 スキャンダルという意味ではかなりでかいですよねぇ。問題はどこまで信用されるかか……。
 あるある。最近発見した中だと、ジョジョの奇妙な冒険を題材にしたフリーのRPGなんですけど、初代ゲームボーイのようなドット絵を完全再現してましたからね。堀内の場合、必ず通る要素をうまく組み込んだって感じなのかな?
 アザリーの一押しなら信用度は高いんでしょうけど、コルゴンは考えが読めないからなぁ……。アザリーは信じられてもコルゴンは信じられん、って感じがする……。
 あるあるー。原作が面白くて、でも終わっちゃったから続きが読めるわけでもないから、ひたすらネット上の二次創作を探すんですよねぇ。
 フリズの能力覚醒は112話ですかー。そうなると、今回の平和のターンもそのくらいの長さということですか……。フリズの素の能力も戦闘向けですからな。さらに便利になるのか……。
 セットの扱いってことは、やっぱりあの二人の能力は使えば使うほど強化されてくのか……。もういっそ椿はずっと誠人に憑依でいいんじゃないかな。煉のライバル、今まで開示していただいた情報をもとに想像するに、一図で一直線なヤンデレかつ殺ルデレですよね? 煉の持ち物丸ごと持っていこうとするに違いない。ミナやフリズも含めて。
 えーっと、宝具所有の平均的な実力を持つサーヴァントに勝利できるレベルだったような。あと、勝率自体は悪いけれど、アルクェイドにも勝てるとか? あれでまだ人間だってンだからおっかない……。
 あー、それならまだまし……かなぁ? でもその時期限定のアイテムって、むしろ無料にしたほうが御新規さんを引き込む的な意味で有効な気がするんだけど……。



 ある意味炭鉱府生活ですこれw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

一応オリジナルの遺伝子とかは取ってあるんじゃないですかね? まあ、それにしたってキリが無い事には変わりないですが。完全者については、ミュカレの時に見てたとかじゃないですかね。

古いののドット絵を意識したタイプの奴ってたまーにありますね。何と言うかこう、やりこみ要素を数字で出されると、出来てない時に悔しくなるというか。ダンジョン攻略時にアイテム発見率とかが出てくるんですが、あれが100%じゃないと地味に悔しいです。

まあ、それはコルゴンだからとしか言いようが無いですが。実力は確かなのにそのあたり信用できませんからねぇ、あいつは。

あの頃はまだ完結してたわけじゃ無いんですけどね。まあともあれ、あれの所為で今ではすっかりカプ厨な訳ですが。他作品でもそんな感じですしねぇ。

覚醒は112話ですが、それを使った戦闘は113話ですね。技名は地味に悩みました。元ネタを意識してるので、ドイツ語の読みをつけるのが中々面倒な作業でして。

まあ、憑依せずとも力を重ね合わせることは出来るんですけどね。その辺りはしばらく後になってからの話ですが。
おおう、よく分かりましたね。まあ、当人同士も気に入り合ってたりしますが。

式とかMAXとかはサーヴァント0.5人分ぐらいでしたっけ。あいつらが英霊になってサーヴァント補正を受けたらどれだけやばくなるのだろうかと。

衣装はともかく、性能としては非常に微妙ですからねぇ。欲しい人だけ持っていくような感じの物ですし、別に新規さんだからといって欲しがるような物かと聞かれると微妙な感じです。