2011/05/11

( ゚д゚)<マサカノカタサニアゼントナリマシタニジュウキュウワ

 第二次Z、いよいよ二週目も終盤! 結局29話のシオニーちゃんは落とせませんでしたが……。あそこまで硬いとは思わんかった。あと、今回のプレイではマジンガーZを使っていないのも痛かった。ルストで装甲そぎ落とさんと倒しきれん。
 しかしトリニティの扱いが雑というか……。本編でもあんな感じなのか? 後半だとサーシェスがスローネツヴァイに乗ってるのは知ってたけど、まさか、MSに乗る前に殺すとは思わんかった。悲惨だなー、トリニティ。釘宮だけ生かしてるあたり、完全に途中退場狙ってたろう。近年まれにみるかませ犬ぶりに俺が泣いた。ハムさんにビームサーベル奪われたりしてるしなぁ。っていうかフラッグでダメージ与えるのも地味にすごいよなぁ……。ファーストだと、ザクⅡでガンダムの腕一本くらい持っていくような活躍なのに……。
 今回もLv99プトレマイオスを中心とした、修理補給99部隊が活躍。特にアムロが強いです。レベル99最強ニュータイプだから仕方ないんだけどね! 再攻撃フィンファンネル×2マジおいしいです。
 これが終わったら、反逆のルルーシュシナリオだ……。最低でも四周しとくか。なんか、引き継ぎは周回にもよるっぽいし。
 それでは以下コメントレスー。



>セブンウィンズさん
 ひぃ!? 音速の勢いで反応がきたぁ!?
 すいません次ネタ思いついたらすぐ書きますからぁ!

>田川右京さん
 こんばんわー。何とも素敵な厨二ヒストリー。黄金週間? そ ん な も の な か っ た 。
 まちがいなくそれですねぇ。今までと一線を画する物語でしたから……。こうなるといつ鎮静化するかが問題だなぁ……。オリコマギカはスピンアウトですか? だとすると似たような世界ってことでいいのかなぁ。ほむほむの何ループ目なのかしら。新作かぁ……。しばらくはまた潜るんだろうなぁ。
 いやいや、お母さんから初めに栄養をいただく部分であるということを考えると、臍舐めはディープキスの一種になりませんかそうですかすいませんorz まあ、それはともかく、難しい世の中は同意ですね。ジャンプのトラぶるの迷走ぶりとか見るとなおそう思いますよ……。
 びっくりですよねぇ。サイサリス君の女性人気は。思わず主人公がふて寝するくらいだし。女性ですねー。G踏んでも「あーあ」で済ましちゃうけど女性ですねー。まあ、ハガレンの作者も女性らしいし、おかしくはないんじゃね? ああ、連載作品の扱いが首を絞める結果にってのはあるかもなぁ……。ボンボンのコミック、正直あまり見ないし……。
 というか、CMがバンプレの中でかつ社員を使っての低予算なうえ、ラインナップがマイナーどころの話じゃなかったからなぁ。ワンダースワンというハードも知名度の低迷下に拍車をかけて……。ほんとOGsで初めて知ったって人もおかしくないだろう。アクロパンチとやらはともかくとして、どうせOGsで出てるんだから、PSPでやってくれないかなぁ。Rもそうだし、もっとスパロボ楽しみたい!
 まああくまでネタはネタで、話のタネにもならないのが現状……というかほっとくと、どんどん(いろんな意味で)悲惨な設定が出てくるから困る。図書カードは……もう公共機関じゃないだろうなぁ……。小学校とか中学校か、かろうじて。
 実際神様殺してなくてもいいんだろうけど、一番はやっぱりエクスカリバー? まあ、何年もやっててなおかつ失敗してりゃなぁ。切嗣としても、いろいろ生きいそいでそうだし。
 でもリンカーコアに関して何らかの形で理論が制定されてるなら、試験なんてまどろっこしい形をとらないで魔導師ランク決めていいんじゃないですか? まあ、力として使う以上、何らかの資格として設ける必要はありますけど。ですねぇ。何が正しいとは言い切れなさそうなところが怖いですが。ああ、ブライシンクロンはあるあるw ゲッターロボとかも不条理の極みですよね、どうなってんだあれはw
 実績のある奇跡であるがゆえに、人が付いてくるわけですからねぇ。カミナの場合は、口ばかりじゃなくて実践も伴うからこその信頼ですね。どちらも容易に得られるものじゃないという点では共通してますよねー。あー、携帯機だとJが最後かー。それ以降はなんだか、後継機自体が出てきませんよねー。頭打ちなんかなさすがに。
 なのはでたばこの似合うキャラはなかなかいないでしょうねーw



 今更だけど、チェンゲの旧ゲッター1のかっこよさは異常。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スイマセン!!何か動揺させてしまったようで・・・。そんなつもりは・・・。

ども、Allenです。

なにやら適正とかもあるみたいですけどね、あの転移先。まあ、電光機関自体も過去の文明の遺物ですから、ある意味ではオカルトみたいなもんではありますけども。

まあ一応、その辺りはきっちり証拠残してるんじゃないでしょうかね。論文踏まれた足型とか。東京側の連中は本当に抜け目が無いみたいですし。

今更ですが、本当になんであそこまで人気が出ていたのやらという感じではあります。まあ、類稀なやりこみ要素ではあったと思いますけども。

コルゴンの方法でも、一応は何とかなったんじゃないかなぁとは思うんですよね。実際にいけるのかどうかは分からないんですけども、理論的には分かりやすかったですし。

いや、本当にそうですね。つい原作に無かった、バッドエンド直行のキャラの救済ルートのSSとかを捜しに行ってしまいますし。キャラのファンだと作ってたりしますからねぇ。

まあ、桜はジョブが分かりやすかったとは思いますけども。今かいてる話ではフリズの能力についてちょっと掘り下げてはいますが、何と表現したものかは微妙な感じです。

回帰までの時点だったら恐らくフリズの方が強いでしょうね。まあ、その上の段階まで行くと誠人が上に行くと思いますが。胸はまあ、あれですよ。物語開始一年前まではAAだったので、進歩したんですよ。後、煉のライバルキャラはBだったりします。

時間を跳躍攻撃をぶっ放して、相手の過去を破壊して相手を直接消滅させるとか反則的なことが出来たりするんじゃなかろうかと。

PSPo2だと、課金されてるようなアイテムは、どっちかと言うとネタ武器とかコスチュームの部類でしたからね。強さを求めるだけなら特に必要の無い感じでしたし。