2011/05/05

( ゚д゚)<キタイヲカイゾウスルトキハフルカイゾウデ!

 こんばんわ。とりあえずどうシオニーちゃんをいじめるか考えてるサイモンです。二十九話グレートアクシオン撃墜狙ってみるか……。
 さて、一回目の全滅プレイポイントに到達。さしあたって、エースを増やすことに腐心してみたいと思います。
 通るルートの関係上、以前のようなスーパーロボット軍団は使えないのは確定的に明らかなので……。あと、自分を飽きさせないためというのもありますが。
 さしあたってはマクロス系かなぁ。ソレビ系は何とかなったし。最初から撃墜数自体は稼げているので、そんなに苦労はなさそうです。さーて、何周するかねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 一応生身かー。特殊な機関持たずにならすごいな……。発電してる以上、自分の体から出してるわけですしねぇ。そもそもどこから発電してるかにもよりますし。一番想像しやすいのは……神経か……?
 うわぁ、裏切られるフラグ満々なとこと手を組んでるな鷹野……。それ、対立勢が別の要因で失脚したらもう用済みじゃない……。東京側にとって、当たったらラッキー程度なんだろうなぁ、鷹野の案件。
 王女様の一人旅とかナンセンス……。護衛つけろよ!? お忍び!? お忍びなの!? ゲームの都合上とか言われたらもうどうしようもないけど。
 のはずではあるんですけどねぇ。ただ、話はできても理解に遠い存在ではあると思うのですよ。変な意味ではなく、立っている場所が違うみたいな。
 あったのかよ……!? 危ないなホント!? え、るい智の曲が? 曲単体ってことはまずないだろうから、MADかなんかか……。るい智MADかしら。
 ブレーキなしの単車みたいな感じですね。スロットル開けたらすっ飛んでいきそうな感じが。桜の場合、回帰に至った要因は自己肯定ですか?
 え、マジで!? って改めてプロフ確認したらマジじゃねぇか!? リアルで付き合いのあった人間にも同じくらいの背格好の人間いたけど、あの身長で恫喝されても迫力ないよなぁ……。身長とかはスルーしてたから、煉と同じ位の背の高さかとおもっとった。……これ、近接戦闘だと煉が不利そうだなぁ。前の相手が誠人だと得に。
 魔法使いがフォロー側にいるってすげぇ安心感だな……! あれ、そうすると志貴、先生以外にも魔法使いのパイプができる位置にいる……? いろいろとすげぇな改めて……。
 アクションに力を入れるとなると、さすがに細心の注意を払うと思いますが、何事も完璧はないですからね……。素早いパッチ対応によるバグ対処をしてくれると信じましょう……。



 BGM:空色デイズ。言わずと知れた、天元突破のBGM。

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ一応、電気信号出してるのってそれぐらいですし。まあ、電光機関はたしか電気ウナギと似たような要領で出してたような気がしますが。

村一つで敵対勢力を失脚させられるとか、非常に黒い事言ってましたからねぇ。まあ、利害が一致したといえば聞こえはいいんですけど、東京側からすれば、あっさりと切り捨てられる程度の相手な訳ですし。

1の最後で行方不明になって、2で記憶喪失になりながらも復活という感じだったんですけどね。世界観は意外としっかりしてて面白いですよ。

まあ、考えている事の視点が違うような感じがしますからね、チャイルドマンは。牙の塔の方は何処までチャイルドマンを理解していたのかどうか。

いや、曲単品だけで。題名の無い工作会とか言うタグが付いてましたから、何か妙な事やってるのかもしれないですけど。後、地味にイラストのうちの一枚がネタバレでした。

回帰に至るまでの条件は複数ありますが、とりあえずそれも一因ではありますね。まあ、自分を肯定するというよりは、貫くべき信念を定めるという感じですが。

190cm強ある誠人と比べると、ぶっちゃけ大人と子供の差があります。女としてはそれなりに身長が高い方ないづなもいますので、グレイスレイド組が並ぶと見事に一人低いです。

地味に一番主人公らしい性格してるんですけどね、あのハッスル爺さん。何となく気に入らないからとかそんな理由で朱い月に挑んだ訳ですし。

まあ、一応コンシューマ版ではなくPC版で出すみたいですし、対応は結構素早く出来るんじゃないですかね。昔はどうだったのか知らないですけど。