2011/05/03

( ゚д゚)<ミンナハコンナオトナニナッチャダメダゾ!

 さて、そんなこんなでスパロボクリア。最後まで借金まみれのクロウさんに幸あれ! しかしよりにもよって次回聖王なんてのが出てくるとは……。まさか、マルグリットさんところの王様? さすがに生きてないと思うんだけどはてさて。
 エスターさんにも次回作出場フラグはびんびんですけど、問題は時間経過でしょうか。わかってる限り、チェンゲで七年、00でも三年前後の隔絶があるわけなんですけど。ギアスに至っちゃ一年とかそこそこでしょ? グレンラガンもそれなりに期間経過するわけなんですけど、その辺の整合性はどうするんだろう。Wのときは半年って強引に押し通したけど、さすがに半年は無理だろう……。特にルリルリ。おまいさん、成長期ってそれは。
 さてはて、カミングスーンとはなっていたけれど、今度は何年待たされるかなぁ?
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 どもですー。ゴールデンウィークなんてなかったんや。
 ですね、まったく。
 そういうことです。どっちもすげぇなぁ。
 頼りすぎはよくないって例ですねー。都築氏の場合、意固地になってるんじゃなくて、単に間違ってないと思ってるだけじゃないかね。何も考えてないという。
 そうならないように気を付けないと。
 まあ、そうですね。期待したところで、裏切られるのが落ちでしょうし。
 結果はご覧のありさまだよ! 東京都知事の絶対権力とでも思ってるんでしょう。自分が正義という典型的な例ですね。うっとうしさでは、トップクラスですが。
 いろいろと考えさせられるエンドではありますけれどね。一つに、魔法少女の絶望を救い上げるまどか自身に希望はあるのかと。人によっては絶望を救うことがまどかの希望というでしょうが、あくまで他人本位で考えた場合でしょうしね。概念存在だからそんな感情もないという意見もあるでしょうし、結局のところ、ハッピーでもなくバッドでもない、あくまで結末の一つにすぎないって感じでしょうかねぇ。
 いや、魔法少女全部のでしょう。リリなのはもともと、魔法少女の王道を踏襲しつつ、別口からのアプローチを試みた作品なんですから。そもそも虚淵脚本が特定の作品のアンチはないでしょう。あの人は全人類に喧嘩を売れる人だ。いろんな意味で。



 さて、二週目と行きましょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます