2011/04/23

( ゚д゚)<ナンドデモクリカエスノサー

 第二次スパロボー。全滅プレイ中の巻。
 いや、正確には撃墜稼ぎなんですが。今回のスパロボ、エースになるのに70機撃墜しないといけないんですけど、その分強力な効果がそろってたりしましてね。
 とりあえず主要で使うスパロボ軍団くらいはと思って全滅プレイ中なわけですよ。通るルートの関係上、リアル系は後回しに。
 とりあえずクロウが資金関係になぜ強いのかと。借金抱えてんのになぜ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 後は、表現上の問題とか? おもにR-18G的な意味で。そっち方面に対応させるためにわざとエロシーンはさむというの意もあるのかもしれませんし。
 そういやレナパンは誇張でもなんでもなく、実際にそれだけの速度が出てるんでしたっけ……。レナ、恐ろしい子……! そうかー。梨花が死んでなきゃ、終末作戦はできないわけですか。でも行方不明でもどっかで死んでそうだけどなぁ。
 使うのを躊躇するレベルってすごいなぁ。俺ならガンガン使いそうだ。強いキャラでの無双は単調になりがちだけど、爽快感はあるし。
 それは言っちゃダメw 確かに変な奴しかないですけどさ。というかクリーオウの親父がその筆頭だった気もしますし。出てきてはいないけれど。
 むしろ能力使わないとダメって、それは不器用を通り越してるような。確かにスナック菓子やらを調味料やらの代わりにする料理もあるっちゃあるけれど……。普通はダメな方向だなそれ……。
 いづながそんな技量の持ち主とは……。だてに誠人にインプットされてるわけじゃないんですねぇ。しかしジェイと接近戦ねぇ。第一の問題として、あの火力をどう凌ぐかってのがあるわけですが。
 今後も出るんだー。とりあえず誠人はがんばれー。あの手の輩はしつこいからなー。でも煉と性質が同じねぇ。単純な鏡写しとして考えても、ガープよりめんどくさそうだなー。数として敵を殺せるって輩は。
 あー、なんとなくそんな光景が思い浮かぶわー。いざ攻めに回られちゃうと完全受け身になりそうな感じだわー。ラブコメならそのタイミングで凛が突入してくるわけですが。
 そんなにシビアなのかよ……。防具の優先度が低いってレベルじゃねーぞ……。極端な話、道中の雑魚を封殺できれば防具なしでも行けるってことでしょう?



 強運も合わせれば全滅プレイのお供に最適って素敵な主人公だこと。

コメント

非公開コメント

親分はフンドシ(公式設定)

戦いに敗れ、宇宙空間に放り出されたブラボーサイモン。しかしかろうじて形を残していたシルバースキンに太陽の光があたった


  そ  の  時  、  不  思  議  な  事  が  起  こ  っ  た  !  !


( ゜д゜)<俺は人生下り坂の管理人!


( ゜д゜)<ブラボーサイモンBLACKRX!!


(0w0)『ちなみに太陽ディ焼かれて真っ黒になったからブラックなのディス』


どうもお久しぶり振りです。現在、毎日半日の連続出勤三週間目に突入寸前。もしかしたら今月はこのまま休み無し。GWも出勤しなくてはならない状況です。
まあ、現在仕事で来ているのは特に被害が大きかった場所で、毎日自衛隊及びその他もろもろの尽力によって、瓦礫の撤去や道路の復旧、電気会社の24時間体制による電線の復旧など、生活に必要なものが少しずつ整いはじめています。とは言えまだまだ落ち着くまで時間はかかると思いますが。
それに今休みをもらってもあんまり嬉しくないんですよね。品物も入り始めてきたとはいえ、まだまだ品薄状態ですし、なによりライダーの映画をやっていないんですよね、こちらの方は。そこら辺の事は考慮してもらえるんですかね?


そんな状況な訳で発破をかけてもらった黙示録ドタバタですが、ちょっと難航しています。合間合間に書き進めてはいるのですが、完成するにはどれくらいかかるのやら……。
代わりと言ってはなんですが、息抜きに書いた小ネタを置いていきます。
タイトルは『司書長の嫁』

ども、Allenです。

まあ、合った方が需要が高まるのは確かですからねぇ。正直ニトロの作品なんてまず無くてもいいような物ばっかりですけど。特に村正とか。

単純な破壊力ならうんたらかんたらみたいなネタがドラマCDでありましたね。戦闘屋ではないとは言え、一応訓練を受けた人間を一撃で昏倒させられるんだから凄まじい所です。
一応、死亡してから四十八時間以内に発症してないとおかしいらしいですから、見つけるのに時間がかかったらその時点でアウトなのではなかろうかと。

ですね。正直、他のキャラクターの出番がまるで無くなってましたが。素早いキャラを回復に当てていれば、後は隠しキャラにダメージを期待するだけですし。

言ってる事はマトモだったりする事もあるんですけどね。まあ、何だかんだで変人ですが。チャイルドマンも良く分からない所がありましたし、似たような物なのかもですけど。

まあそこは、ヒロインもとい主人公が料理好きなのである意味では大丈夫なんですがね。実はキャラクター中一番料理が得意なのが主人公です。

いづなが対応できるのは接近戦での斬り合いオンリーですね。距離を取られたらいづなになす術はありませんから、槍の遠距離能力を使われた時点で負けです。

誠人も何だかんだで楽しんでますから、ある意味では同類なんですけどね。そのキャラに関しては、性癖が煉と一緒というか。要するに気に入った物は自分の物、誰にも渡さない、奪われるぐらいだったら自分の手でという面倒なタイプです。

あの面子だと空気ブレイカーがセイバーになりそうな悪寒はありますが、まあバレた時点で修羅場確定なので士郎に未来はありませんな。

でも戦いにおける厄介さではザコの方が上なんですよ。ボスの動きは完全にパターン化されてますけど、ザコは一度に結構な数が出てきますから、全ての動きを把握するのが難しいんです。