2011/04/20

 そしてアマツマガツチ討伐。スキルは抜刀術【技】、集中、耳栓の三つ。納刀術はあきらめました。本当は回避のためにほしかったんですけどね。
 持ち物は普段持ち歩いてるものにモドリ玉を調合分も合わせて。とりあえずたいていはこれでなんとかなるんですけど……ソロだと古龍種には足りなくなるから困る。
 そして怪力の丸薬。スタートダッシュで一撃加えればだいぶ楽にあるとwikiにあったので。
 準備を整え終え、さっそくアマツマガツチ討伐に出発。霊峰とやらですが、スタート地点がすごい暗いです。今までにない扱い。とりあえず中にあったバリスタと拘束弾を持てるだけ持って出発ー。
 最初は咆哮。これは幸先がいい。いきなり攻撃されるよりはましだ。そんなわけで通常最大溜めおよび強最大溜め! でも怒りには移行したけどひるまないなぁ。とりあえずもう一発。あ、ひるんだ。
 そのあとは頭を攻撃しようとするけど距離を見誤ってスカるわ、逆に相手の攻撃を食らうわで散々。おとなしく尻尾を切りに行こうとするも、やっぱりミスる。シャイセッ!
 しかし攻撃範囲が広いのが恐ろしい。ネコの防御術が発動してるんで、たまにダメージが減るんですけど、それでも回復薬Gが減る減る。
 そうこうするうちに、回復薬が切れました。そして一乙。それと同時に、アマツの残り体力60%には突破。最初の止めは空中からの水ブレスでした。
 これからは回復縛りです。ここまで来ると、一発が怖いとか言ってられない。頭を狙って集中攻撃です。抜刀術のおかげで威力は高いはず。そして頭は弱点のはず!
 さらにもう一乙のち、三十五分針あたりになって、体力も後一撃で死亡というあたり、最後の抜刀斬りが決まり、アマツ昇天! 長い、実に長い戦いが終わったのでした。
 ここまで長いのはラオ以来だわ……。しかし剥ぎ取りの結果が堅殻が四つっていじめか何かか……。とか思ってたら報酬で宝玉が出ました。わからんものだ……。
 とりあえず、wikiでのおすすめに一歩近づきました! 後は尾鎚竜の仙骨なんですけどね!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 なんでエロやるだけに世界が一々滅びないといけないんでしょうかね……まあ、ニトロプラスは論外なわけですけど。
 ああ、そうだったのか……。じゃあ、たぶんそうなんでしょうね。レナは基礎能力がかなり高いし。しかし梨花ちゃんが死んだと確認されてないと、雛見沢症候群が発症しないわけか……?
 F時代のグランゾンか何かですかそのキャラw 一番弱い技でカンストとかw 強すぎて真っ先に縛られるキャラですね。隠しなわけだから簡単にしばれますけれど。
 元々そんな気配はありましたけどねぇ。トトカンタ自体がかなり独立している感じがしますし。
 その気になれば、模写すら可能でしょうしねぇ。応用範囲はかなり広いでしょうし。おいしい料理だって作れるぞ!
 いろいろ極めちゃった人達ですから、それくらいしても追いつけるかどうか……。人生経験もあるだろうし、本当の意味で追いつくのは何年先か。一番早そうなのは……誠人かなぁ。
 あー、ガープですね。あの手のバトルジャンキーは敵でも味方でも気風のいい奴が多いからなぁ。見てて清々しいといいましょうか。まあ、邪神の手先じゃ、たどる道は一つのみですけど……。せめて満足のいく決着を望む……。
 凛があかいあくまなら、ルヴィアはアオイアクマですかねぇ。あんなのの板挟みにあったらストレスで胃がマッハですよね。ただ、ツンデレな凛に対してルヴィアは結構押せ押せなイメージ。恋愛に強いというか。
 しかも防具とな。さらに入手順位が下がりそうな……。本当に趣味人専用な感じですね。どっちかといえば、やられる前にやる的な意味で武器のほうが優先度は高そうですし。

>ダーニーさん
 あー、スーパーテロリスト対戦とか言われちゃうくらいですしねぇ……。チェンゲ竜馬の容赦のなさにキリコが加わり、敵が哀れに見えてくるわけで……。確かに獣くらいですよなぁ、こんな連中に喧嘩挑むのは。



 MHP3でトップクラスの出にくさらしいですからね、仙骨……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます