2011/04/18

 一人で無理やり暴君の時代クリアして角竜の延髄ゲットしつつスパロボー。
 さしあたって十話ちょっと前までクリア。まさか次元変動のせいで日本を二つにするとはさすがに思わなかったでゴザル。その発想はなかった……。
 こうなるときになってくるのが、Zにすでに参戦している連中ですか……。やっぱり第一次からの続投参戦なんだろうか。そうなると、正直いるだけ参戦な匂いが。まあ、PSPの容量を可能な限り圧迫しないようにと考えると、正しい選択といえなくはないが……。そのための複雑な分岐か……!?
 今のところのお気に入り作品は新規組のダイガードでしょうか。まさかの装甲200は吹いた。ボスボロットだってそんな低装甲じゃねぇよ!w その後の路線もボスボロットだし!w
 企業ロボットだけあって、操縦士のイトケン以外のやる気が低いこと低いこと。お前ら仕事しろ。
 イトケンが努力覚える関係で育成も楽だし、序盤の主力かなー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 おお、仕事が忙しいのはいいことです。仕事したくてもできない人もいますし……。後、俺がブログの更新ができるのは体力があるんじゃなくて、単に昼夜逆転生活が板についてきたからです。ひでぇ。
 絵ならまだ、ちらりとでも見てもらえますからいいんですけどね。文章の場合ガチで読んでもらえないこと普通にありますからね……。
 そうですねー。まあ、自分のツケですから、利子も含めてしっかり払ってもらいましょう。
 ああ、vividのあの路線は露骨に読者意見取り入れた結果か。中身相変わらずないんですねー。後プライドも。
 後、状況に流されるのに慣れすぎると泣けませんよ。感情が枯れてんじゃないかってくらい。
 都築氏の作品に中身があるのはエロゲだけでしょうねー。もうそんな気さえしてきた。
 そういう意味では偉大だよなぁ。地位に固執するだけであんなに任期伸ばすやつ初めて見た。石原氏の場合、パチンコでしょう叩きたいのは。自販機は、今でもエロ本が売ってると思ってるんじゃないですか? 暴君栄えたためしなし、行いがたとえ正しかろうとも。

>Allenさん
 どもですー。
 BMW銀は主に型月作品を集めた同人でしたっけか。実際のところ、年齢規制とかなけりゃあっさり実現してもいいですよね。マブラブとかも、原作キャラを救う的な意味で。まあデモベとか参戦された日には、すべてナイア様の策略で片付きそうですが。
 精神依存の感染症……。どうやって感知するんだ、寄生虫……。雛見沢から離れるのは、女王感染者から離れたらアウトってことですかねぇ。そう考えると、電波的なもんが出てんのかしら。
 一応、取ってもらえるようにはなってるんですね……。その辺まで悪意を持って隠されたらどうしようもないですしねぇ……。もちろん、すげぇ役に立つ奴はごっつい見つかりにくいんですよね?
 そこを強引に成立させるあたり、アザリーもティッシも天性の魔術師だったわけですよね……。感情の暴走がそのまま魔術の威力にかかわってくるし。ああ、夢魔の貴族ブラック・タイガーとかね。あの性格で副官はないだろうけど、結局そんな感じに落ち着きましたよね。
 微妙なの!? でもその能力はすごいな……。映像で見た動きを自分でトレースするかぁ。それって相当無茶な動きもトレースするんですか?
 まし、なんですか……? 今日、最新話にとうとう追いついたんですけど、マシなのあれ!? かかわったら生存率0%の状況じゃないあれ!? だれか、九郎ちゃん呼んでー!
 やはりあの状況に直面したからかね……? みんなが深く沈んでたしなぁ。ミナもいろいろ考えてるのかしら。
 でもきっとギリギリ一線のところでばれねぇんだろうなぁ。凛一人ならともかく、ルヴィアあたりに協力仰げば、たぶん。問題は凛とルヴィアの相性が最悪って言われてるあたりですけど。同族嫌悪だっけ、あれは。
 うえぇぇぇぇぇぇ(-2)。なんじゃそりゃ、月下の夜会をソロでマラソンするよりきついぞ……。無駄に徒労に終わらせるなよ……。せめて確定で落とすとかならわかるけど……。

>おー、お久しぶりです。微笑ましい、と言うには少々荒っぽかったかもしれませんがやはりパー
>トナーは一緒に強くなるべきですよね。……スバル……?

 ですよねー。パートナーのかたっぽおいていっちゃ、強くなる意味がないですものね!
 後スバルですけどね。現時点で基礎身体能力がフォワード陣の中で最強なので、鍛える意味があまりないのです。だって戦闘機人だもの。あと、黙示録だしね。さらにはスバルですし。だめ?



 どうでもいいけどサブオーダー、参加すると必ずレベルアップするシュミレーター強すぎないかい?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

あのゲームの出来は異常でした。こう、同人で食っていけるレベルの人たちがやる物って次元が違いますね。エロゲで言う問題は、作品ごとにインフレ度合いが遥か彼方まで違っている事のような気はしますが。DiesIraeとかは、あれ生身でロボットに勝てそうな連中ばっかりですし。

その辺りの前提を疑っちゃったら元も子もないとは思いますが、正直女王感染者云々の説って微妙だなーとは思ってるんですよね。惨劇後の世界でレナが生きてたのはアニメ版でしたっけね。

まあ、最後に仲間になる隠しキャラ的な奴の場合は、落ちてるのかどうかすら怪しくなるほど見つかりませんでしたし。最初から持ってる分だけで何とかしましたよ、はい。

まあ、感情のまま暴走しながらも魔術の制御だけはミスらない辺り凄いんですよね、あの姉妹。第三部だとなんか凄い立場になってるんでしたっけ、ハーティア。トトカンタで何かしてたような気はしますが。

体格の合ってない動きを真似たりすると運動能力が追いつかなくてこけたりするらしいですが、基本的にどんな動きでも出来るらしいですよ。陰険姑息貧乳こと智ちんの考えたのは、他人の筆跡を真似するとかそういう事でしたが。

まあ、一応コピーですからね。ダゴンって邪神だと思われがちですが、あれって大いなるクトゥルフの配下で、ぶっちゃけ下っ端なんですよ。クトゥグアとかの方が遥かに強いです。それに、直接戦うのはジェイとかの仕事ですし。

まあ、その辺りは物語の根幹に関わる裏設定とかその他色々な要素が絡んでたりするのですが。そして、最近どんどん殺すのが惜しくなる敵キャラばかり思いついて困ってたりします。

まあ、タイプとしては似てますよね、あの二人。なんか立ち絵の表情も似てるの多いですし。凛としては金持ちだから許せないとかそんな感じかもしれませんが。

まあ、あれは持ってるという話を聞いたことがありませんし、むしろ諦めもつくレベルの物ではありますが。と言うか、あのボス一人で倒すのってほぼ無理なので。