2011/04/17

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 スーパーエロゲ大戦って、割とネタっぽいけど内容自体はガチになりますよねぇ。燃え系のエロゲは本気で燃えますし。
 そうか、詩音はいつも発症してんのか……。むー、古手家は発症せず……。この辺は本当に不思議科学的な病気ですね……。まったくもってわけわからん。
 そうなのかー……。イベントでスキル取得形式ってのは、いろいろと不都合が起きそうではありますな……。とり逃したら終わりだし。
 ああ、アザリーもティッシも、基本的に制御は感情任せっぽい節がありましたしね。ハーティアなんかは、放っておくと何に使うことやら。なんだっけ、顕示欲が強い副官でしたっけ、ハーティア。
 そうか、さすがに考えすぎですな……。暖簾も、潜るもんですしね! ……さすがにノートパソコンはOKだよな?
 五章丸々後処理とか、だれが死ぬんですか。というか一国が滅びるレベルじゃないですかそれは。クライマックスまで大丈夫かみんな。
 ……ちょっと読み直してみたけど、自信ないなぁ……。ミナって能動的な子じゃないし……。それっぽいのはエルロードと会話した前後あたりか……?
 より近くにいれば、探りを入れられないようにふるまうことも可能ですが……。それでもばれた時のリスクがデカすぎますよねぇ。凛もそういう失敗は侵さない程度には優秀なはずですけど。
 攻略本情報かー。ものにもよるけど、信じられるか微妙ですねー……。でも、そんだけ入手率低いんなら、血眼になって探す人はいるでしょうねー。コンプマニアとか。

>田川右京さん
 こんばんは。素直にゲームが楽しめないお年頃のサイモンです。
 アマガミはともかく、偽書のほうは偏りすぎだろうw でも単純に面白いものはいいですよねー。
 探してもみつからないのはともかく、箱がデカいのはあるなー。漫画本一冊にジャンプ並みの大きさの箱で送られるのはちょっと。
 リリーナまで!? いったい何があったんだよ。デュオもそこそこ口が汚くて小生意気な感じではありましたがねー。エージェントとしての教育のせいかね、その辺はほとんど出てこなかったけど。
 そっすねー。リアリティとかなにそれ食えんの状態ですしねぇ。犬日、まあ、なのはみたいにならなきゃいいんじゃないっすかね。
 据え置きなら、もっとよく動きますからねー。携帯機でも、PSPならそこそこ期待できそうですけど。でも一番すごいのは、二番煎じとかネタかぶりを恐れない勇気ですね! だって誰もが思いつくことじゃないw フルカラー、今んとこ十一巻まで出てますよ! 好きだったのに覚えてないのは致命的ですねw
 今は愛が余りありすぎて、ちょっと暴走してる時代じゃないですかね、いろいろ。リアル系だとミサイルとかで全体攻撃ありましたっけねー。序盤の雑魚へのダメージかぁ……。俺は、各機の攻撃をそれぞれにぶち当ててたなぁ。超重力をでかいバリアで防ぐ発想はw ありそうだけど、それを実際やっちゃうあたりがw
 やめてハードルあげないで! そういうのないから! キャストオフもクロックアップもないから! 普通に量産型だから!
 慢心なきゃ、どこを切り取っても文句ない最強の英霊でしたっけか。まあ、慢心しないギル様なんて、ギル様じゃないやね。まあ、足りない部分をよそからって発想は確かに間違ってないと思いますけど……。切嗣の原点を知れってほうが無理か。
 まあ、Allenさんみたいな例はありますけれどねー。あと、とあるとかの影響もあるから三人称のほうが書きやすいというのも。戯言シリーズは徹底掉尾一人称だったんだがなー……。そのあたりは汎用性を効かせて! でも魔法もそこまで便利じゃないと思うんだよなぁ。翻訳コンニャク? 超科学に頼るのは感心しませんな(キリッ。
 あ、次元獣強いの? まだその判断ができるとこまで行ってないんですけど。まあ、主人公、どっちかっつーとリアル系だしなぁ……。



 ちょろちょろスパロボプレイ中ー。身が入らんのは何故ぇ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

ホント、熱血系の作品は結構多いですしね。そしてロボットものだけ集めても結構な数になると言う。メーカー同士が協力したら案外実現するんじゃなかろうかと言う感じではありますね。或いは同人で。実際、BMW銀がありますし。

まあ、発症するか否かって結構精神的な影響が大きかったりしますからね。後は雛見沢から離れると結構危ないらしいですが。詩音はちょっと離れた学校に通ってましたからね。

まあ一応、最低限は取れるように大きく主張している所はあるんですけどね。タイヤキとかだと販売スペースとかが、マークつきで置いてあったりしますし。

感情のまま暴走するのって魔術士としては失格の筈なんですけどね。制御し、制御される事が大前提みたいな連中ですし。ハーティアはそんな感じでしたね。実際かなり自己主張激しい性格してましたし。

パソコンを弄ってた描写はあれど、パソコンを開く描写はありませんでしたから微妙ですけどね。でもあの能力は結構憧れます。映像で見た動きを自分でトレースできると言う。

実際、邪神が突然復活したとなればそれぐらいの大事にはなるんですよ。今回は復活したてですからまだマシと言う感じですが。それでも結構ピンチしてますけどね。自分で書いててなんですが、こいつら生きて帰れるのかと。

まあ、その辺りですね。と言うか、そこから何やら妙な発言が増えてたり、自分から発言するようになったりと色々変化しています。

そして、士郎の方も誰かを助けるような状況になれば躊躇わずに力を使ってしまうという非常に面倒な性格している訳ですし、あれはばれるだろうなーと思ってるんですが。

ぶっちゃけ、あのゲームはコンプは無理だと思いますけどね。無茶苦茶長いダンジョンのボスが超低確率で落とすアイテムとか、どうやって手に入れろと言うのか。