2011/04/15

 そんなわけで第二次Z、アマより到着しましたが、まだ未開封でございます。深夜勤のせいで、なんか気力がない。
 休みが二日あるんで、どっちか片方でやろうと思ってます。通るルートはもちろんスーパー系。グレンラガン辺りを追っかけたい。そして聞いた話だとノヴァが使えない子っぽいとか。まあ、Zの初期におけるグラヴィオンと同じ扱いようですね。気力が上がらないとダメっぽい感じですね。主役の性格が冷静っぽいから、さらに気力の上がりづらさに拍車をかけていると思われ。冷静だと、敵を倒しただけではあまり上がらないんだよなぁ。まあどうせ最終的に合体解除はされるでしょうから、その時にでも使うかね。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー、って、なぜその二つをw
 まあ、月刊連載ってのもある程度関係してるのかもですけどねー。
 まあその分、アマと二、三ヶ月以上前に予約しとかないといけないんですけどね。出遅れると絶対手に入らん。
 さー。なんか休止してる原発を再稼働させるとかそんな話も持ち上がってますが。最低限の備えはしておくべきでしょうねぇ。少しずつ備蓄を溜めこんでいくとか。
 Wから数十年後って。しかもヒイロが人工冬眠って何があったよ。ドロシーと五飛はある意味想像通りだけど。デュオに瓜二つっていうのはもはやクローンじゃないの?w
 かなー。だといいんですけどねぇ。それは逆にダメだなぁ。いろんな意味で……。まあ、犬日だから仕方ないか。
 ですね! 据え置き参戦してからが本番だ……! わかりやすいなw それで同人の体をなしちゃうのが凄いがw うちは弟がコロコロ派でしたねw まあ、気が付くと読まなくなっていたんですけど……。久しぶりに読んでフルカラー劇場に出会ったときは衝撃でしたねw 速効で全巻そろえるほどにw 召喚王レクスェ……。それはつまりそれ以外はぱっとしないってことかw
 確かに! 愛あってこそのスパロボですしねw 全体攻撃は……思いつく限り、ちょうどいた奴に担当させてたなぁ。第三次αだと主人公機とか。ふっきれた結果がスレードゲルミルなのだろうかw しかしイージス計画が一晩のアイデアってのが恐ろしい……。
 いやまあ、実は研究当初こそ趣味とノリと勢いだったんですけど、研究を重ねるうちにバリアジャケットにない利点が浮かび上がりましてね。その辺りは次の黙示録ででも。
 なんだじゃあ、あれ突破できたらいいのかw ってほど弱くもないんですよね、英雄王は。バーサーカー以外であれば、ナインライヴスの対幻想種で迎撃って感じなのかしら。知恵を付ける方向が違うだろうに……。誰かに頼るなよそこは……。
 一人称かー。確かに心情描写が主になるんならいいんですけど、黙示録って激しい動きのバトルがメイン(一応)の作品ですからねー。今までのことも考えると、三人称でいきたいと思ひます。あとシャレは多分、あれでいいんだよ! だってミッド人は日本語話してるし!

>土蜘蛛さん
 早く東京から出ていかないと、失業しかねませんしね……。今こそデスノートが欲しい……。
 Gジェネだと、近接戦闘の鉄板武器だってのに……! スパロボでも、ビームライフルの残弾が尽きた時用にでも置いておけば……! っていうかシンちゃんのステータス的に、格闘武器は多い方がいいのに……! アロンダイトか、アロンダイトがええのんか!?
 原作を基点に置いた結果がアレだよ! まあ置かなくてもああなんだけどさ。なのはの強さ信者……ナノハ様厨って感じですかねぇ。むしろオリキャラを目立たせるための信者って感じですけど。襲撃に関してもねー……。アレのフォローの仕方、正しいとも思えん……。
 スタングレネードがあったか! 正直、あまり使わないもんだから……。ラーヴァナ、背中に大砲担いだヴァジュラでしたっけか。単独ミッションがないなんて、なんてうっとうしい……。あれか、援護主体とでも言いたいのか。
 あれかなぁ、鎌池先生、本当になんにも伝えてなかったってことなんですかね。おかげでのちのちいろんなネタが生まれちゃうわけですけど。インデックスはともかく、アークビショップはアレイスター側の人間ですしねぇ。もはや年齢不詳程度ではビビらない。髪の長さから察するに、相当お歳は召してらっしゃると思われ。
 ほほう、どんなのかしら……。こ、これは……! 正直主役って顔じゃねぇな……。どっちかっつーと脇役……? これが主役だったのかー……。
 ZEROの内容と5D’sの内容も、似てるといえば似てますしね。
 で、今日のMADー。おお、無印ゾイド……。こうして見ていると、最初期の頃しか覚えてない自分に絶望する……! 作画が酷いとかそんなのどうでもいいから、もっとまじめに見とけよ自分……!



 でもノヴァよりどうせ本家使うんだろうなー俺。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

スパロボと聞くとついこのシリーズを思い浮かべてしまったり(sm1840201)。何と言うか、色々と違和感がなさ過ぎて困ります。個人的にはpart5の後半が好きです。

とりあえず雛見沢に暮らした事のある人は感染してしまうみたいですね。発症するかどうかはともかく。魅音だけは全編通して発症しないと言う非常にいい子でしたが。

多分、やりこみに関わってくるのは主人公のアビリティだけだと思うのですが、他のキャラのも結構大変なんですよ。タイヤキの販売数とか。

その代わり、魔術の制御力はかなり高そうでしたね。まだ構成のアレンジという要素が出てきてない頃から独自にアレンジして使っていたみたいですし。

ただ、蓋っぽいのもダメなので、一人でどこかに行くのも難しいんですよね。自販機のお札を入れる所についてる蓋とか、ああいうのもダメらしいですし。

まあ、第四章の終わりには結構衝撃的な展開を用意しているつもりですので、いづなも結構ショックを受けると思われますから、そこの勢いに乗せてみれば何とか。

“母”は、人間に尽くすと言う事を刷り込まれてますからね。その意識を子供にも継承させている訳です。ミナの場合、ある時点までは煉とジェイのみに向いてましたが、今現在では仲間達もプラスされてたりします。

UBWルート後の話でどうなったのかは今一分からないですけど、確か皆で時計塔に行ったんでしたっけね。セイバーを維持したままだったとか。

発掘スレで未だに報告の上がっていないアイテムとかもありますからねぇ。最早都市伝説だったのではないかとか、持ってるだけでチートなんじゃないかとかそういうレベルの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます