2011/04/12

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 寄生虫なんか……? 確かに脳みそに寄生するタイプだったりしたら、幻覚症状も納得だろうけど、でもよく考えたら昭和前後の科学力なんでしたっけ……? ああ、レナならなんか納得だなぁ……。なんていうか、レナだし……。
 記憶の欠片とか。全員に話しかけてもコンプできなかったら、しまいにゃ動物とかにも話しかけないとならなくなりません? っていうか、物にも宿るのか……。全部集めたら、裏設定とかがわかるようになるのかしら。
 でしたね……。秋田先生、フォルテのことが嫌いなんだろうか……。一応チャイルドマンネットワークの継承者だったはずなのに……。
 もう誰かと一緒にいなければ、どこにもいけないじゃないか……! まだギリギリ電車くらいは自分で開くからいいけど、バスとか止めようもんならそれだけでアウトだ絶対……!
 ああ、回り道しないせいで、ジャンプに失敗するみたいな……。それでムキになって無駄に残機を減らしていくみたいな。ああ、相互利用の関係ですか。それなら平和的ですが……。娘さんがそれに耐えられるかどうかは別だよなぁ……。
 身内に甘いというか、色々損な性格してますよね。無駄に面倒見が良いせいで。目的優先を口にするくせに、知り合いが危ない目にあってたら助けにいくわけで。なんにせよ、自分本位であるべき魔術師には向いてない感じが。
 やっぱりどこにでもあるんですね物欲……。しかもPSOの場合、小数点以下の確率もあるんでしょう……? 一つのゲームで死ねと。



 そういえばスパロボまであと二日ですねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

雛見沢症候群の研究をしていた人物が、確か寄生虫の研究をしていた人だったと思うので、そんな話になっていたのではなかったかと。羽入が祭囃し編で姿を現したとき、レナは昔からいたような気がする、と言っていたんですよね。

一応、作者側から拾って欲しそうな記憶の場合には、ここにありますよ的なポイントが示してあったりするんですが、そうじゃない所は見つけづらくて。

格闘しなさそうな感じだから扱いづらかったんじゃないですかね。目立ってるのって比較的アクション得意な連中ばっかりですし。

まあ、バスの扉を開けてくれるのは運転手さんなのでその辺りは大丈夫なのではなかろうかと。誰かに開けてもらうと言うのならばOKらしいですからね。

ある失敗をしてしまって、それを取り戻そうとしたけれど上手く行かず、最終的に傍から見ていて馬鹿だろうというような方法を取ってしまった、と言った所でしょうか。

“母”は誰かを愛したい、国は助けて欲しい、という間柄でしたからね。聖女の性質的には、偶像と言う立場は人を愛しやすくてやりやすいのではなかろうかと。

向いてない割に優秀なんですよね、凛って。士郎の力を借りたとは言え、ゼルレッチが残した宿題に最も近づくことが出来た訳ですし。

それだけの濃度を持つゲームだと思えば本当にいい事なのですけどね。ずっと遊んでいられるゲームと言うのは本当に凄い物だと思います。