2011/04/06

(((;゚д゚)))<ガクブルッ

 おうちが怖い。どうも、サイモンです。
 いつも家にいる親が都合で家を空けてるんで、弟と二人っきりなんですけど何これ怖い。
 弟は家にまったくいないし、おかげで音がしないし、びっくりするほどユートピアって思わず叫びたくなるよ!
 まあ、二、三日したら帰ってくるんですけど、その間のごはんはインスタントです。
 まあ、久しぶりに一人で生活してるってことで!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねぇ。まあ、エロ漫画から一般へやってくる人がいるんです。逆がいても良いんでしょう。
 そのスピンオフ自体に需要がないと考えるでしょうね、まず。何しろ今の公式はなのフェありきだから。
 ですね。まあ、百年も生きてりゃ何かしらイベントにはいきあいますよ。
 えー、ドッグデイズでパクり疑惑ですかよー。今度はチョコボ? ……いや、あれに似た種族は腐るほどいるだろうけど、造形がそっくりってなかなかいないよ……? ダチョウに近いから、ファンタジー的世界観だと必ず出てくる動物かもしれないけど、誰か止めろよ……。
 まあ、働かない二割でしょうから気にしない方向性で。
 今更期待なんて出来ませんからね……。民主のあのダメっぷりを見ると特に……。
 しかもやるとしたら本家キャラと並べる形だろうから……。実際やったらへこむだろうなぁ……いろんな意味で……。

>Allenさん
 ああ、やっぱりそうなんだ……でもプレイヤー的には第一の被害者。あー、ループも限界に来てたんかね。ヒナミザワループが羽入の力で、ってことを強調するためのシナリオだったんかね。
 あと半分が喰わせ者なんですね……! あと半分とかホントに見つかりませんからね隠し系……。倒し方知らないと倒せないのはともかく、あとから行ったら倒せないってスゲェめんどくせぇ!? 期間限定イベントかよ!?
 コルゴンのキャラもさることながら、コミクロンのあっさりとし退場にもビビりますよね……。プレ編でこれでもかと目立っている、チャイルドマン教室の生徒の一人が第一巻でその他大勢のように退場……。まあ、あそこまで話が伸びるとは思ってなかったんだと思いますけど……。
 人に触れないってそのまま死ねって意味ですものね……。物の名前ってまた判断基準があいまいそうな……。最悪、単なる文字列も引っ掛かりやしませんかそれ!?
 あれそうなん? 性格のせいでまったくそうは見えねぇ……。人の上に立つにしても、指導者向きではなさそうですね。どっちかっつーと軍師? 前から言われてましたっけかこれは。
 十二の試練になぞらえて、同じ試練はクリアできるってことでああいう能力なんでしょうけどねぇ……。しかし宝具によってはオーバーキルが可能ってことは、アーチャーそれ何回かやってるんじゃねぇかね。
 へー。ここでも双剣の火力は高いんですねぇ。俺はなんか一種類の武器に偏りそうだなー……。属性は射撃系に頼りそう……。



 懐かしいけど、空間が広いとコエー!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。

まあ、羽入が出てきたのって皆殺し編からですしね。目立たせたかったんでしょうけども。原作では羽入=プレイヤーと言う事でしたけどね。

と言うか、後からだとは入れなくなるダンジョンの中にいたんですよね。当時はアイテムの余裕もレベルの余裕もありませんでしたから戦わなかったですけども。

まあ、元々秋田先生はシリーズ化のつもりはなかったみたいですしね。だからあっさりと関連のあるキャラクターが死んだんですよ、ぐらいのつもりだったのかもしれませんね。

名詞または固有名詞を呼んじゃいけないらしいですね、物の名前を呼んじゃいけない呪いは。一応代名詞は大丈夫みたいですが。キャラクター同士が仲良くなる以前までならそれほど違和感はなかったんですけども。

いづなは、人を纏める事自体は好きですが、誰からも頼られて自分が頼れない状況になるのが嫌いなんです。だから同盟だと協調してましたし、明確なリーダーは存在していないなどとも言っていました。

ランク下がる宝具でオーバーキルできるのかどうかは微妙に疑問ですが、そういうのも持ってたかもしれないですね。ホント、アーチャーとか士郎とかギルがいなかったら無双できてる性能なんですけどねぇ。

基本的にどんな武器にも属性は設定されているので、同種の武器を複数属性持ち歩いてる人もいますね。その方が一つの武器を極められると言うのもありますし。