2011/04/02

( ゚д゚)<ブーブー

 なりダンXー。イベントをサクサク進めて、現在クレス達の時代で色々頑張ってます。
 序盤は対して集まらなかったコスチュームの熟練度もそこそこ集まるようになり、現在レベルは40。現在の進行度がどの程度かわかりませんけど、相当寄り道してる気がする。
 コスチュームのマスタースキルが結構強力なものもありますから、それを覚えるために頑張ってるというのもあるんですけどねー。
 どうでもいいけれど、デュオが物理系遠距離型でメルが格闘系近接型のコスチュームを入手できるのはなんか納得がいかない。何故だ。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 To LOVEるはいろんな意味でねぇ……。露骨過ぎて話にならんというか。ジャンプ黄金期をみると、どうしてこうなったと思わざるを得ない。
 スイート、あまり人気がないって言われてるんですか……。まあ、前作が声優補正のせいでって感じでしたしね。しかし序盤だけではわかりませんし、今後視聴率がじりじり伸びていくかもしれませんぜー。
 ねー。本当は一年くらいかけて変なネタ仕込むかとか、去年考えてたのになー……。

>Allenさん
 どもですー。
 顔芸が描けるって、逆に言えば表情が豊かな漫画が描けるってことですしね。ただ、羽入の顔芸は見たくないなぁ……。どう頑張ってもそんな場面が想像できないし。
 初回で80%もいけば、十分だと思われますが……。多分後の二十パーセントはとらせる気があるのかとツッコミを入れたくなるような初見殺しの嵐でしょうし。たまに思うけど、やり込み要素ってどうしてこんなのがって思うものが多いですよね、トイレのノック然り……。
 閉じこもられたら、余計突破したくなりますよねぇ。交信を試みようとは思わなかったんだろうか。まあ、息吹きかけられただけでこっちも消滅しかねんですしね。
 今回のお守りシステムは、中々の良システムであると同時に廃システムですよね……。今までならあきらめればよかった物を、カプコンも思いついて実装してしまう辺り、こちらを殺す気満々ですなぁ……。
 智ちゃんのは凄いんですね、さすが主人公……。それはともかく、力が欲しいだけの人自重。呪いを背負う覚悟はないじゃないかそれ……。
 ミナ自体、なんか伏線の塊みたいな存在ですからね……。パーティの中じゃ一番ネタばれに近そうだし。
 いくらすばらしい理論思いついても、誰にも認めてもらえないんじゃ、あとは論文もろとも腐るくらいしかできませんからね。
 おお、それは便利だ……。長い獲物は、どうしても攻撃速度に悩まされますからねぇ。かといって、スピードとると威力不足に悩まされますしね。

>土蜘蛛さん
 マジで……!? 俺の黒歴史ノートなんか比じゃないじゃない……。PCクラッシュこえぇぇ。しかもオリジナルが吹っ飛んだのはかなり痛いですよね……。もう一度引っ張ってくるのも大変だし……。
 二期は全体的に主人公たち以外の続投組の扱いが粗雑ですよねー。ワールドで見た二期ネーナカットインのエグさといったら……。どんなおばさんだよって思ったもの。一期ネーナと一緒に運用できるから酷さ倍だし。しかし、ガンダムって、なんだか漫画版の方が良作が多いですな……。原作だとしょっぱい死に方なのに、漫画だと凄いそれっぽいし。
 なんだろう、彼にとってのラスボスって「すごいつよい」しかステータスにないんだろうか。途中で出てくる連中の方がよほど面白いんですけど。次辺り、どうせまた前二作と似たような内容になるでしょう。
 おかげで部位破壊を狙う暇は一切なしですよ。それでなくともあっさり合流されてどうしてこうなったと叫ばざるを得なくなったし。俺は一発で素材が全部集まったから運が良かったな、ホント……。素材変換はGEBのもっともすぐれたシステムといっても過言じゃないですよね。レア素材はともかく、普通に手に入る素材を集めるのにいちいちアラガミ狩りに行くのも楽じゃないですし。
 さすが作者公認の女性関係は一番進んでるキャラ。今時の若者にはない一途さですよねー。ちょっとまて■■さんはなんだかんだでキャラ立ってるじゃねーか! 平凡なのがキャラ立ちっていうのもどうかと思うが。ちょ、まだ神崎さん二十歳だから! その頃まだ曲がり角にもさしかかってねぇから! 確かに育ち過ぎな感は否めないけど、まだ十代だよあの人! 信じられないけど……喫煙神父といいどうなってんだネセサリウス。
 まあ、制御できるだけマシじゃないでしょうか。暴走兵器って、敵陣地のど真ん中くらいしか運用先見つかりませんし……。それにザクⅡはジムみたいな機体は必要ですって! ジムだってカタログスペックはガンダム並なんですよ! しかし、旧型にやられたんだデスザウラー……。かわいそうに……。
 それで今日のMADはー。安心のGAクオリティw そしてまさかの隊長の出演w あなた、KARASAWA一発で落とせるほど弱くないだろうにw

>蒼龍さん
 待ってほしい、俺はアンデット退治に精を出した覚えはねぇよ!?w
 そもそも俺、スペリオルドラゴンみたいに強くねぇしw しかもウェイショーグンてw 必殺技はオンドゥルフラッシュですねわかりますw
 あれ、まだ揺れてるんだ被災地……。震源自体が、まだおさまってないってことですかね……。
 よし、お待ちしておりますー! wktk。

>千さん
 まあおとなしくしてろって話なんですけどねw
 三期以降のリリなのはみんなそんな感じですしね。芸のないことで。
 人生そんなもんですよw 震災もありましたしね……。
 以下に日本が恵まれた国かって話ですよね。犯罪も、アメリカなんかと比べたら大したことないですし。ですねー。今回の日本の災害はニュースにもなってますから、国民からの非難を浴びないためにも、って感じですね。
 はぁん? よくわからんから公式覗きに行ったら、なんのこたぁない、ファンタジー世界だから戦の内容も完全に違うってだけじゃないですか。これはファンタジーの特権ですね。異世界だからこそ、リアルと違う価値観があり、それに基づいた戦いの方法、あるいは戦の種類がある。とくにこのドックデイズ、異世界召喚物のようですし、チャレンジとしては全うだと思いますよ。どんな内容になるかはともかくとして。
 とりあえず募金だけでもしておけば、心は軽くなりますしね。俺も一金投じましたよ。ついでにネットの方でも。
 そういう通知来たら基本的に無視するのが俺のジャスティス。どうせわかりゃしねぇし。
 意味がわからねぇなぁ……。そんなに人気投票してどうするんだか……あ。人気投票でエイプリルフールネタでもしときゃよかったか……?



 どうせならディオで格闘家やりたかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

本家じゃないですけど、アンソロの短編集であったんですよねぇ、羽入の顔芸。『胡蝶の夢』っていうタイトルの話なんですけど、あれはトラウマです。羽入だけじゃなくて話の全てがトラウマです。一応ニコニコに動画として上がってましたけど。

一応、攻略情報でわらしべ長者の場所に関してだけは確かめてあったので、その分だけ取れたと言う感じはありますけどね。流石に隠しボスとかは一周目だと辛いです。

怒り心頭っぽいですから話の通じる相手じゃなさそうですけどね。しかし、世界で最初に神に対する対抗手段を見つけたのが人間と言うのが面白いですね。

ホント、ありそうで無かったシステムですよ。そしてそれをあそこまで解析するプレイヤーもプレイヤーですが。未だに火山から帰って来れない人達が大量にいますし。

あの辺りの話は微妙にうろ覚えなので、呪いを受ける事前提で能力を手に入れようとしたのかは微妙に覚えてませんが。ただ、本当に必要だったのは一人だけなんですよねぇ。

そして今回の話で余計に怪しくなるミナ。と言うか、エルロードも言ってる事が行ったり来たりしてますからねぇ。自分で書いておいてなんですが。

まあ、教えちゃったら意味の無い世界ですけどね、あれ。完全に自分にしか出来ないレベルの話ならばともかく。そしてそんなレベルの話をすると確実に封印指定を食らうと言う。

パルチザンは近接武器の中ではかなり優秀な方でしたね。正直、セイバーとパルチザンさえあれば近接は何とかなる感じでしたし。後はロマンを求めるかどうか。うちはロマンを求めてツインセイバーと日本刀を持ってたりしましたが。