2011/03/30

( ゚д゚)<キンギンケイハブキガツヨイケドテキモツヨイ・・・

 相変わらず金銀のリオ夫婦は鬱陶しい位かてぇなぁ……。日に何度も挑戦する気が失せる……。
 と、今日は月穿ちセレーナ開発のため、火竜の延髄を入手することにいたしましたん。何しろ拡散弓で最強クラスの攻撃力を備えているんですよこいつ。今持ってる拡散装備で使えばかなりの火力を発揮してくれるはず……!
 そんなわけで天と地の領域に行ってまいりました! 火竜の延髄確定クエです! 相手はリオ夫婦同時。こちらの装備は、先ごろ発掘に成功いたしました神ヶ島! いやー、出るときゃ出るもんですねぇ。こいつを通常弾強化付きのヴァイクSにて使用してまいりましたー。
 とりあえず二頭同時に相手にしないようにしながら、頭を狙撃しながらクエにチャレンジ。四十分を超える頃合いで討伐完了いたしましたん。
 目に見えてひるんでくれるのは楽しいんですけど、狙撃という攻撃の性質上、時間がかかるのが難点かしら……。龍属性の高火力近接武器があれば、もうちょっと早くなると思うんだけどなー。
 ともあれ無事に延髄入手。セレーナの強化も完了です! とりあえず試し打ち行ってきます。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。おぉう、Allenさんからもアンケが! 蒼龍さん、見てるー?
 ああ、最後の一つは型月か。型月も歴史古いからなー。羽入は普段、神様かどうか疑うレベルのお子様ですからなー。真面目なモードに入ると、ひぐらしでもトップクラスのかっこよさですよね。でも見開きじゃなかったんだ……。
 さすがやりこみ、オメガの紋章や竜の紋章並みにいらねぇ……。苦労した先にあるのがそれだけってなんだかなぁ……。
 ドラゴン種族もいらんことしてくれますよね……。それでいて自分たちは基本的に知らんぷり決め込んでるんだから……。
 でしたなー。見た目にこだわりがなければ、両立は難しくないのがモンハンの特権でしたね。スキルシュミレーターで探してみようかしら。
 生まれつきこれがすごい、みたいな感じですかねぇ。ご先祖さまからの贈り物っても、特に必要ない能力継承されてもなぁ。
 世界規模で必要な役割なんだ……。さすが“母”。ああ、そこが一応弱点なんだ……。といっても相方が誠人の時点でなぁ。極端な話、誠人が抱えて接近すればいいわけだし。しかし第四位までなのか……。上三つは魂はがしても殺せんのか……?
 想像したら唾が止まらん……。よくそんな長い話をする気になったな橙子さんも……。
 素手で始まるFPSみたいなもんですかね。拾えるもの次第で優劣が決まるっていうのは。

>田川右京さん
 こんばんわー。イリヤ休載……。なんかあったのかなぁ……。風邪に関しては快方に向かっておりますよー。
 発売までに忘れておけば、発売日にドラマCD付きプリズマ☆イリヤという過去の自分からのご褒美ですよ!? こんなにうれしいことはない!
 そうですぜひそのくらいのスピードで。道端にあるそんな小さな幸せも見逃さない男になりたい……。
 もう完全に廃炉の方向のようですね……。まあ、しゃあないんですけどねぇ。問題は原発の穴をどうやって埋めるかなんだよなぁ……。その間の計画停電も困るし……。
 キャラじゃねぇかなぁw 正直Gガンってストーリーがあってないようなものの気がするしw でもガンダムの場合、「過去の作品ぶっ壊してくれ」って冨野さん直々に依頼があったし、別にいいんじゃないッスかねw
 話がよくあるエロ路線突っ走っちゃった時点でねぇ。イヴ復活させたから持ち直したようなもんじゃないのアレ。SQだと、迷い猫オーバーランって話だったか。ラノベが原作ですねこれ。しかし矢吹先生、お話考えるの苦手なのかしら。原作付きの漫画家って、なんかそんなイメージですね。小畑先生もそんな感じじゃないっけ。藤真氏に足りないのはプライドじゃねぇかね。
 正直ファフナーのフェストゥムでもいい気がしてきた俺。だって、最近出てきた外宇宙からの使者がQBだから……。アレが来るくらいならまだフェストゥムの方がましだよ!
 久保のアレも相当無茶ですよなー。インパクトにしろ第二次Zにしろ、スパロボが進化してる証ってわけですかねぇ。でもインパクトの百話超はもう勘弁していただきたい……。熟練度取り逃すともう一週になるし……。そもそも演出がモッサリしてるからスゲェ時間かかる……。演出のハードル上がるのは仕方ないけど、システムは無駄に複雑にするのはやめていただきたい……。小隊編成システムとか。あれ、単騎を作るメリットとかデメリットとか考え始めると止まらんし……。ああ、α外伝ってそんな秘密があったのかw 確かにそのくらいの勢いは欲しいですねw
 そもそも発想の原点はバスターバロンじゃなくてザクⅡなんだよね。つまり量産型。設定だけは文字になってるんだよね一応……。



 とりあえずボロス亜種かギギネブかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、この間謎のリアルラック大量消費が起こったAllenです。火龍の紅玉と雌火龍の紅玉、さらには骨髄一つ逆鱗二つ延髄一つが纏めて出るってどういうことなの。

シュークリーム時は子供ですけど、何だかんだで包容力があるんですよね、羽入って。かつて一児の母だっただけあると言うか。確か、魅音が啖呵を切る所が一ページアップ、鷹野の発砲シーンが二ページアップだったかと。

DC版では、やりこみ度を100%にすると、キャラクター一人のステータスを全てカンストさせてくれるキャラと言うのが現れる特典がありましたけど、Ⅱにもあるのかどうかは知らないです。

とくにアイルマンカーの連中なんかただ逃げ込んでるだけでしたからね。ディープ・ドラゴンが総出になってかかればどこかに飛ばせたんですから、アイルマンカーも総出なら何とか出来そうな気はするんですけどねぇ。

何となく防具を眺めてるだけでも楽しいですしね。付いているスキルとスロット数を相談しながら探していけば、それなりに面白い組み合わせも見つかる物ですよ。

まあ、あったら便利だけど無くても困らない能力ですし、呪いに関してはあると不便というレベルですから正直総合的に見ると無い方がいいですよね。

ええ、まあ意味深な事書きながら四章に入りましたけど、四章では登場予定なので。そこまでする位だったら誠人が直接やっちゃった方が早いですしね。ちなみに、不死者として最も位が高いのは第五位ですから、第四位って結構レベル高い方ですよ。

魔術師は総じて説明好きそうというか、何となく話が長そうなイメージはありますけどね。まあ、秀才タイプの橙子さんだからこそと言う感じがあるかもしれませんが。

ですね。まあ素手で殴り合ってる場合もありますけど、普通に武器を探した方が便利ですし。個人的には振りが早くて攻撃範囲が広いパルチザンが強いなぁと思ってました。命中するんだったら銃の方がいいですけど。