2011/03/29

( ゚д゚)<デタハオウサマ!

 昨日は風邪のため、体力回復に努めておりました。
 そして深夜勤を乗り越え若干元気になりまして、久しぶりに金レイアとバトル! 相変わらず体力持っていかれる相手だ……。堅いし強いし時間かかるし……。
 で、モンハンの方のDLクエストにYAIBAとのコラボが。物はなんと覇王剣! ヤイバの武器です!
 小学生の頃、アニメのYAIBAを見ておりました世代としては、ぜひ作っておかねば! 数少ない龍属性太刀だし! でもネコ魔王剣の方が性能が優秀なのは内緒だ!
 で、その内容がベリオ亜種とジンオウガの大連続狩猟クエスト。当然上位です。
 まあ、なんというか……めんどくせぇです、思った以上に……! ベリオ亜種にしろジンオウガにしろ、上位だけあって攻撃力たけーし……。大連続は一人でやるもんじゃないですね……。
 まあ作るんだけどさ! 頑張って! 碧玉も出るんで、やる価値がないわけじゃないし!
 それでは以下コメントレスー!



>Allenさん
 どもですー。
 さてそこまでは知りませんが……。残りの一つは東方としてもう一個ってなんでしょう? うみねこもひぐらしの世界観を引き継ぐ物語のようですしねー。世界観が完成されてると見ていいのかしら。カリスマ羽入ですと……!? 漫画版は絵があるから、大丈夫なんですね……!
 二百二十七回ってw それを乗り越えた先にあるのは達成感よりも虚脱感じゃないでしょうかw ご褒美があるならともかくw
 ああ、なるほど……。それをどっかで聞き間違えたんか俺は。全にして零の法則ってわけですか。矛盾ですなー。で、あの世界では魔術がドラゴン種族に盗まれたから、神は全から一低くなり、零から一多くなったんでしたっけか。
 本当に回避性能は神スキルやでぇ……。避けられない攻撃も回避連打でなんとかなりますからな! なんですよねー。ただ、ガード性能と体術って両立難しい気がしなくもない。
 ひでぇw 結局呪いだけ残されたって奴でしたっけか?w ご先祖様もろくなことせんな。
 クラスというか立場を考えるとラスボスとかその辺に落ち着きそうですが果たして……。触れなければならないって制限だろうか……。触られたらその時点でアウトってわけだし……。あれ、これって不死者も殺せるんですか?
 息継ぎとか考えると、現実的な話でもないですしね。ノンブレスで一気にしゃべってるようなもんだろうし。三点リーダーが挟んであったらそうでもないんだろうけど。
 まあ、そうでもなければ、バトルモードじゃ魔法使い一強でしょうしねぇ。強い魔法を拾えるかどうかも実力のうちか。

>ナナシさん
 お久しぶりですー。風邪が引ける程度には平気な環境だと思って頑張っておりますよ!
 まったくですねー。どっかでいってたけど、二週間先まで予定が決まってるならまだ対処法もあるのに、場合によっては二、三時間前までわからないこともあるし。いや、深夜には計画停電がないから、逆に深夜になってから営業を開始する工場もあること考えると……。
 ねー。ワールドなんかを見てもわかりますけど、ホントにPSPはパワーアップしてますよ。さすがに3Dが据え置きと同等とは言いませんが、ゲーム市場は携帯機へと本格的に……ハッ!? 2Dドットが生きる道は携帯機にあり……!?
 ああ、抜刀術あるんだvivid……って待ておい。巻藁にするにしたって、もうちょっとマシなもんがあるだろう……。vividだから少女だろうけど、そんなことやられだすと、インフレが加速すんぞ……。最終的にヴィヴィオかアインハルトがリングを粉砕するレベルだよそれは。

>ダーニーさん
 リンク踏んでワロタw どうしてこの二つを組み合わせようと思ったw まあ、アンクロだしなぁw で、便所飯……なんぞそれと思ってググってみましたけど……。じゃあ、一人でファミレスとか平然と入っていく俺って……?
 ああ、そういやこの時期は決算期ですよね……。大変でしょうけど頑張ってください! こっちはこっちで毎日変わる情報に右往左往です……。

>千さん
 HAHAHA。こっちも似たようなもんでしたなー。薬飲みながら体をごまかしてですよw まあしゃあないw 人がいないんだしw
 一応三期のその後を描く漫画で、タヌキ耳としっぽを長谷川さんも描いてるんですよ公式で。まあそんときはゲンヤが一緒にいてタヌキ娘って呼んでるんですけどね。しかしForceもいよいよ進退きわまってる感じだなオイ。よほど人気ないと見える。いや、公式だしいつものことか。バカいっちゃいけません。公式やら角川がそれでよくても、大量の小売店を抱えるショップは馬鹿にならんのですよ? 不良在庫なんか抱えさせられたら、小売店がいくつか葬り去られる始末に。
 ですねw まあ、その辺は日ごろの行いって奴ですかね……。
 普通はパニックを鎮めるところから開始するところを、震災直後に復興の話ですからね、この国。諸外国の場合、それもあるけど、乗り遅れると村八分食らう可能性もありますしねー。
 阿修羅なら阿修羅らしく、神罰でもくだしてくりゃれ……。
 その大型モニターが設置できる程度には復興してくれればいいんですけどねー。
 なさぬ善よりなす偽善。人気取り結構。それで確実に助かる人たちがいるのであれば、悪意もやがて善意になりますよ。くだらない妬みに負けずに頑張ってほしいですー
 方向性が変わらないどころか一部強化したせいでこのざまですからね。しょうもない作品ですよホント。
 その支持基盤、どんだけ大したものなのやら。最終的にものを言うのが金だったりしたら最悪ですね……。
 本当に良かったですよ……。関東に良そうな人ほどヤバかったですからね、今回……。

>蒼龍さん
 融合の結果が俺になってねぇかい?w というかおまいらは別のライダーでそうがw
 しかし瓦礫しかないですか……。瓦礫ばかりじゃなくて瓦礫しかないのか……。じゃああとは掃除するだけですぞ! 大丈夫だ、毎日のように物資は東北県に向かって配送されてますマジで! 頑張れ、あきらめんなよ!
 で、アンケ? これはわしのコメントも反映されると見てそういないね? ムフー。
 ならば黙示録の設定持っていってドタバタ物やってもらおうじゃん! 人が書いたらどうなるか見てみたいじゃん!
 というわけでよろしくー。



 ジンオウガ御用達の散弾装備でもつらいってどんだけだよ……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、Allenです。アンケートはこっちも受け取っているのかしら? それでしたらサイモンさんと同じく黙示録で。

うろ覚えですが、東方、ひぐらし、型月が三大同人だったかなと。オヤシロモードの羽入は個人的にかなり好きです。と言うか普段とのギャップが凄くいい。「さあ撃て、人の子よ!」って言うシーンが見開きアップになってなかったのはちょっと残念でしたが。

一応報酬っぽいアイテムはありますけど、単純にやりこみ度をアップさせる為だけのコレクターアイテムなので基本的にあんまり意味はありません。

どこかのサイトでその辺りを考察していたのを読んだだけなので、解釈としては曖昧ですけどね。まあ、ドラゴン種族がいらん物を呼び起こしてしまったのは確かなんですが。

狙うのが二つだけならばそれほど難しくは無いと思いますよ。見た目さえ気にしなければ、宝珠とお守りで大抵は何とかなりますし。

能力も一緒に受け継がれてますけど、現代の連中は特に欲しくて力を手に入れた訳じゃないですしね。便利そうだなぁと思う能力はあるんですけども。

まあ、一応世界的に看れば重要な役割ではあるんですけどね。桜は魔術式使い系なので、身体能力はメンバー中下から二番目ぐらいです。ので、相手に触る時点で相当ハードル高いですね。一応、第四位ぐらいまでなら倒せると思いますよ。

一応句読点で息継ぎぐらいはしてるでしょうけども、それにしたって長すぎますからねぇ。すっごく口の中が乾きそうな感じがします。

他の種族にしたって、拾う武器が強いかどうかの問題になってきますから、どっちにしろバトルモードでは運が絡んでくる物ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます