2011/03/25

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。おれ人形はいらないんで普通版ですけどね。欲しいなら勝手も良いんじゃないですか?
 それはそれで楽しい生き方だよ! 最近いろいろ駆け足で進んでる気がするよ、俺は……。
 ああ、聞きましたよ……。その火力発電もなんとか持ち直したんじゃないですっけ。夏までたぶん食い込むだろうなぁ、なにしろ原発だし……。
 さすがに同人活動は言いすぎじゃねw まあ、どこまで同人なのかはわからないけれどw
 トロニウムが積んであるのはハガネだけですなー。まあ、艦首は交換できるらしいけれど。
 あるあるw 設定年齢19歳、蟹座のB型……だったっけw こんなのもなかったっけw
 まどかは内容がアレですしね。普通に元気な時に見ましょうってことじゃないですか。まあ、虚淵さん擁するまどかスタッフにそこまでSAN値が残っていたというのが逆に衝撃ですが。
 ToLoveるはいろいろふっきれ過ぎだからなー。ブラックキャット書いてた矢吹先生からはちょっと想像つかねーです。まあ、藤真氏の場合はそれ以前の問題だけどw
 やめれ、色々アウトだからw っていうか宇宙人との契約はだいたい破滅に向かう気がするのはなぜだw
 いや確かにそういうアンドロイドいるけどさw 他にあるでしょうにw 目にハイライト入れないとか、耳を機械っぽくするとかw グレートロボット大戦w それはそれで見てみてぇw ぜひ宇田Pに実現してもらいたいw
 あ、バスターバロンが一番近いよ? 大きさとか能力じゃなくて見た目的にな! さすがに50m級はないよ?

>Allenさん
 どもですー。
 文章がうまいんじゃなくて、構成がうまいんじゃないかと。自作絵は饅頭に近い、どこかの有名キャラを使っているわけじゃない、完全一本道のノベルゲーの、素人が作った個人製作の同人作品がここまでの規模を誇っているわけですから。それはひどい……。竜騎士さん、なんでそれを許しちゃったんだ……?
 ……え? 初代のそれ、そこまでってレベルかな……? かなりふざけてる気がするのは俺だけ……? おっさんカワイソス……。
 どちらも最強クラスの魔術師とはいえ、レベルというか格が違いますよね……。オーフェンはオーロラサークルをへし折ったんでしたっけか。
 あれ、伸びないんだステップじゃ……。ローリングだと体感で倍くらい伸びるから、スラックスじゃあるとスゲェ便利ってレベルなのに。ホントに武器によって必須スキル変わりますな。
 呪いという物に対する価値観変わりそうな話ですな。そういや術者も真相に近づかなきゃわからん感じなんでしたっけか。
 ほー。あれ、じゃあもう一方は? ミナが力を受け継ぐために作られたのなら、もう一人いらなくね? スゲェ、ゴーストコントローラーかよ……。霊媒師涙目。しかも幽霊が相手じゃ、特定の能力者でもないと相手もできなさそうだし。
 長話がセリフねぇ……。今まで読んできたラノベで覚えてる限りの最長のセリフ、青髪ピアスのフェチ談義くらいか……。ちなみに長いってどのくらいです?
 そうなんだ。それなら対戦としての体はなしてるか。種族差も、そこまでひどくはないだろうし。



 ああ、家に帰ると何故か鼻炎が止まらない……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

ですね。確かに、あの構成と世界観はそうそう思いつくものじゃないと思います。本当に素人のレベルじゃないですよねぇ。ホント、原作祭囃し編まででいいとは思いますが。来月には単行本の最終巻も出ますしね。

DC版ではもっと酷くなってますけどね。やりこみ要素は更に進化してましたけど。だれが人の家のトイレを二百回以上ノックするとか面倒な事をやると思っているのかと。

あのオーロラサークルをへし折るのに殆ど時間をかけずに攻勢を完成させてましたからねぇ。ホンモノの神人種族を倒してしまった辺り、オーフェンもとんでもない事になったモンですが。

ステップは元々の距離が短いですから、回避性能のスキルの方が便利ですね。無敵時間の伸び方は変わらなかったと思うので。ランスはガンス程必要スキルが多くないと思いますからまだ楽そうですけども。

まあ、不便である事は変わらないんですけど、人によっては何とかならないこともない呪いだったりしますからね。人に助けを求めてはならないとか。

“母”は一機だけではなかったので、《黒堕の蝶》と呼ばれる邪神の大破壊を逃れた別の“母”が生み出した人間ですね。桜なら悪霊を集めて攻撃するとかも出来ます。まあ、それだったら直接相手の魂を剥がした方が早いという話にもなりますが。

新書版なので、上下の段に分かれて書かれている訳ですが、その上の段丸ごと台詞だった事があったような気がします。あれは流石に長すぎるだろうと。

種族差に関しては場合によりますけどねぇ。魔法種族の場合は、魔法を覚えるディスクを拾えばとんでもなく強くなりますけど、そうでない場合は弱いですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます