2011/03/24

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 いやゴーレムですからねー。あれは魔法の範疇でしょう。まあ、一対一の対人戦で役に立つかと言われたら謎ですけど。ええ、はやてがタヌキの面をかぶってるんですよ。まじで意味がわからん。vivid想像以上にひどいことになってるな。そこまでして売るようなものか?
 テストの時の一夜漬け率は半端ないですよねー。おれもやったわー。
 まあ、いつだって声が大きいのは悪意の強い連中ですからね。気にしたら負けでしょう。
 そうですねー。忘れることができれば、それが一番いいですよ。
 まあQBに言わせれば「やり尽くしても救えないなら意味がないじゃないか。わけがわからないよ、人間って」でしょうけどねー。でも携帯じゃ画面ちっちゃいじゃないッスか。どうせなら普通にみたいだろうし。
 ですねー。やっぱりね。えがちゃんはそういうことが普通にできる男なんだよ……。超イロモノ芸人だけど……。芸能人としてできることなんていっぱいありますし、がんばってもらいたいですよね。
 確実に監督が変わったせいですね。結果が三期だから、自業自得としか言いようがない。置き忘れたものは、もう二度と見つからないでしょうしね……。
 そうか五時まで……。でも最近は節電呼び掛けてるからそこまではやってないかねぇ。
 東国原さんが都知事になったら面白そうなんですけどねー。石原はそういうめんどくさい問題を避けるのはうまいんじゃないですか?
 まあ、結構長いこと更新がないのもよくある話ですよ。便りがないのは元気な証拠とも言いますしね。

>Allenさん
 どもですー。
 それはどうかしら……。絵がない方が想像力が描きたてられて余計怖いことも……。しかしライター変わるだけで酷い言われようですねw 澪尽しそんなにひどいのか。
 ドンタコスって、例のスナック菓子食いながら決めてたのかw へー、ミスリードを……。それがなぜボケ役に……。
 それを複数の作用でどうこうしようってんだから、相当複雑ですよねぇ……。
 まあ、ランスですから確実にそちらの方が優先されるべきですねー。あくまで回避ランサーは、そういう戦い方もあるってだけですしね。
 そうなのかー。でも一生涯付いて回るというのは枷以外の何物でもないからなぁ。解けるなら解いちゃった方がいいと思っちゃうんだよなー。
 生き物も作れるんか……。てっきり魔法的左様ばかりかと。しかも未登場のミナの兄弟?までいるんか……。創造魔術式で作られた人間は創造魔術式に特化してんのかな。あれ、精霊のみじゃなくて全部の霊体なのか。汎用性が高いどころの話じゃない気がしてきた……。
 それは楽しそうですなー。俺はどっちかっつーとキャラの会話シーンとかの方をよく読むかな。声付きとかだと脳内再生しつつ。
 そうなのかー。でも対戦すると、どうしても時間かけて遊んでる方が有利ですよねー。その辺りの差異は埋まったりするのかしら。



 休みが短い……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、Allenです。

実際に原作をやった訳では無いから分からないですけど、そこまで文章が上手いんですかね。まあ、祭囃し編までの大前提であった作品のテーマ自体を無かった事にしちゃいましたからねぇ。ラストでの梨花の台詞はなんだったのかと。そして澪尽しだとメインの中で魅音しか目立ってないという罠。

初代ではおふざけ要素はそこまで多くなかったんですけどね。精々おっさんが羊に変身させられて、そのまま一緒に冒険してた所ぐらいですか。

規模が小さいレベルだったとは云え、それを短い集中で行ってしまうオーフェンも凄いですが、マジクも単独で発動できるだけの技量があるんですよねぇ。

ですね。まあ、回避距離スキルはステップ移動だと殆ど伸びないので、焼け石に水かもしれないと言うのもありますけど。双剣だといらないスキル言われてましたし。

まあ、メンバーの大半は解けるなら解きたいけど、あるかも分からない方法に縋るのはあまり気が乗らないと言う感じでしたね。更にメンバー中一人は能力の方に価値を見出してましたし。

ミナが創造魔術式を使えるのは、“母”が力を受け継がせる為に創り出したからですね。誰でもそうなる訳ではありません。桜は、幽霊を操ったり悪霊を操ったりも出来ますね。後は椿を憑依させるのとかも。

まあ、一応橙子さんの長話も台詞ではあるんですけどね。結構重要な事も言ってるのでそこまで読み飛ばせるって言う訳じゃないんですけども。

対戦スタート時はレベル1からにするか、それとも完全に持ち込みありにするかを決められます。まあ、大抵はレベル1からにするんですけどね。それならば差が無いですし、プレイヤースキルと種族差のみが影響しますから。